goo

2009.08.26 大好きなポテトサラダ


調理中です。
チタン鍋(チタンゴールドパン)が、大活躍です!



ご飯が炊けました。



その日の夕食です。
茄子の炒めもの、ポテトサラダ、蓮根のカレー炒めです。

【なお、ビールを入れているカップは、「チタン二重マグカップ大型」
です。これは、最近メーカーにお願いして作って貰ったものですが、
大変な優れもので、大型なのでビールや水割りはもちろん、お茶類に
も最適で、オールマイティーです。
私は、毎朝の生姜紅茶を、これでたっぷり飲んでいます。
もし、まず最初にどれか1つを求めたいとお考えの方は、これを選ば
れると正解だと思います。】
「チタン二重マグカップ大型」



これは、別の日の夕食です。
まぐろの山掛け、ポテトサラダ、ゴーヤの炒めものです。

**************************************************

この頃は、ポテトサラダは、Mさんに教えて貰らった作り方で作って
います。
Mさんのばあやさんが、京都の料亭の女将から教えて貰ったものだ
そうです。

このポテトサラダは、マヨネーズを使いません。
とても美味しくて、滋味があります。
もともと、ポテトサラダが大好きだった私でしたが、それからは、
この作り方一辺倒になりました。

近い内に、この「ばあやさんのポテトサラダ」の作り方を、UPします
ので、楽しみにお待ち下さいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2009.08.24 ... 2009.08.28 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。