マチルダのつぶ

日々感じ思うことを正直に書くのが目的であります。

2009-11-14 10:24:49

2009-11-14 | えいが
月曜日から駅の改札やホームに制服の警官がやたらといましたよ。
何か事件が?

池袋や渋谷のターミナル駅はものものしい空気が漂っています。
あらゆる所で男子が職質されてます。

取り逃がした整形逃亡犯が首都圏に潜伏しているのでしょうか?
こんだけ人が多けりゃ、探すのは大変です。

と思っていたら逮捕されましたね。
広範囲で警戒してるあたりが、メンツ掛けてたんだなぁと感じます。



プライベート・ライアンを観ました。

私も生まれ落ちる場所と時が違えば、草むらでハエがたかる死体だったり、腹から飛び出た内臓を抱えながら苦しみ叫ぶ人だったりしたんですよ。

国のメンツのために納得いかない任務に命を掛けていたのかもしれない。

でも、納得のいく任務ってなんだろ。
領土広げるため?
危険な分子を潰すため?
わかりません。やはり
やだよ、あたし。
やんないよ。


そしてプライベート・ライアン、最後どうしてああいう風にした?
冒頭と最後、個人的には不要。
いかにもハリウッド風になっちゃって、全て台無しな気がしました。
あたしだけ?


昨日久々に副部長と飲みました。
色々こんもりはなしました。
六時間は飲んでたね。

最後に、変なニュージーランド人が乱入してきて、へんな感じになって、マッスル自慢をされたので、あたしもマッスル自慢してたら、アメリカ人が参戦してきて、タイムリミットで退出しました。
アメリカ人は自分が来たから我々が帰れると思ったらしく、悲しい顔をしていました。
かわいそ。


帰りの終電内で、隣のオッサン揺れすぎ。
何が気になるのか、突然股間触りすぎ。


そんな一週間でした。


今日も稽古前に観劇っす。
先週の男バージョン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。