マチルダのつぶ

日々感じ思うことを正直に書くのが目的であります。

やったど!

2017-07-18 | 芝居

獲ったど!!

演劇コンクール、観劇賞を受賞いたしました。
副賞が来年3日間の劇場使用権です。

ほっと、胸をなでおろす。

それにしても、コンクールとか、大嫌いだ。
点数とか順位とか嫌いだから演劇やってるんだわ。
まじでまじで、無理。
もう二度とああいうのは出ない。
まじ、いや、出る機会なんてもうないだろうけど。


それくらい、プレッシャーを感じておりました。
なにしろ、あたしくらいの年齢だったらいいけど、
若くて前途洋々なコ達の集まった座組みでしたから、
おばさん、足を引っ張るわけには、絶対にいかない。

それから、出るからには、絶対に受賞させねばならない。
受賞するのと、受賞しないの、全然違う。この先絶対に違う。
こいつらに、絶対取らせなければ、ならない。

ということで、妙に、緊張しました。
はい。
人生でこんなに制御不能に緊張したの、
最後のひん曲がった親不知を抜くまでの、あの麻酔浸透時間40分以来だ。

通常の公演で知らない間に緊張していたことはありますが、
今回は朝、家を出る前から、膝がカクカクしてましたね。
えぇ。

結果として、グランプリは逃しましたが、
何しろ観客の胸に届かせることが全てですから。
サイコーだ。
よかったーーー!

ということで、この作品、10月末に、さっそく再演予定です。
これで、8月中旬、10月上旬、10月下旬と、舞台です。

今日から、8月の舞台の稽古に合流。
10月末まで、こんな暮らしです。

だれかだんなさまを構ってあげてください。。。


舞台の詳細


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。