マチルダのつぶ

日々感じ思うことを正直に書くのが目的であります。

ひとりでできない

2017-07-03 | 日々

朝ジムを辞めて、はじめての平日の朝である。
このまま、寝坊しようか、そうするのか、そうだろう。

が、前の晩に、
「もしかしたら外ジョグするかな??」と、ウエアの用意をしておく。

しねーだろーなーー。
絶対に、しない。
するわけがない。
このあたしが。

と思いながらも、
「もしかしたらヨガするかな???」と、YouTubeで自分に合いそうな映像を検索しておく。

そして本日。

ハタヨガ45分と、肩甲骨と腰痛に効くヨガ20分、やりました。

朝食を準備し、だんなさまが食べてる前でヨガをおっぱじめてみました。
洗濯機を回しながら。

なんだ、やれるじゃん。
ひとりでできるじゃん!!

しかも洗濯回しながらできるって、時間節約!!!


でも、明日は、やらないだろう。
わたしはそういう人間なのである。
自分を律することなんて、できるわけがないのである。


と、こういう風に自分にぜんぜん期待せずに、でもこっそり準備しておくと、
あーくそめんどくせーーってあほかあほかと思ってても、
1%くらい・一瞬くらい、
「でもやっとくかーーーあーーくそ」という気持ちが起きたとき、
すぐにやり始められる、わけです。

で、目標が低すぎるので、
ちょっとやっただけであたい偉い!ってなるので、いいんですよ。

ということで、明日はやらないよ、やるわけないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。