Miquette’s assortment

みけこの詰め合わせ

線は線に隠せ

2010-10-03 | 他の病気
やっと秋らしくなって、無事サンマも食べられて・・・と思ったら、前回書いてからもう1ヶ月たっていました。 月日の流れが早いなぁ、いや、わたしが遅いのか。

で、かれこれ7ヶ月ほど前の甲状腺の手術のことでは、ご心配掛けたり励ましをいただいたり、改めましてありがとうございました。 その後どうよ?と気にかけてくださっているみなさん、ありがとうございます。m(__)m おかげさまで、もうほとんど「何もなかったこと」に近くなっています。 相変わらず睡眠時間は長いのですが、これは手術とは無関係かと。(^◇^;

7月にはマズい乳酸カルシウム水和物の白い粉から開放され、ビタミンDも先月末で終了、つまり副甲状腺のほうはヤル気が出てくれたようです。 あとは、甲状腺ホルモンを毎日忘れずに飲み続けるだけ。 抵抗感の薄い薬(小粒で甘いのを一粒だけ)なので、忘れそうでこわい。(^^;

傷のところに時々、微かにチリっとした痛みを感じることがあるのですが、その後には一段と薄くなっているような気がします。 すでに愛着さえうまれているMy傷、消えてゆくのねと思うとなんだか名残惜しいような、不思議な気分。

半年はがんばろうと思っていた傷跡の絆創膏は、7月半ばに暑くて挫折。 貼っているところが四角く赤くなってしまっていたし。 それと、この春デビューしたストールや薄手のネックウォーマーも、あっさり挫折。

でも、傷は実際にははまだまだ存在しているので、ソフィスティケート目的でビーズのネックレスを買いました。 色・形の違うビーズが極細の3連になっていて、軽い付け心地、傷の位置に合うように少し短く調整してもらいました。
そしたら、びっくりするほど傷が目立たない! 淡い色の細いネックレスの隙間から赤い傷が見えているはずなんですが、ぱっと見たところ全然わからない。 
うーむ、線は線に隠せということか、なるほど。(←探偵風?)

はじめはもう少し大粒のピンク系ビーズのネックレスも重ね付けもしていたんですが、もうこの3連だけで充分。 なかなかスグレモノですよ、これは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mkknksm)
2010-11-02 15:40:15
9月の発表会ではありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったです^^

こちらの記事を読んで、なるほどなーと感心しました。
ストールなどよりも涼しげでいいですよね^^
三毛子さんの雰囲気にもぴったり合っていると思います♪

返信する
こちらこそ (三毛子)
2010-11-06 15:13:30
mkknksmさん、こちらこそありがとうございました。
このネックレスは三連だけどおおげさにならなくて気に入ってます。 デコルテが貧弱なので、ゴージャスなものは首輪って感じになっちゃう(^^;ゞ
おかげさまで傷はその後も薄くなっています。 声も出てるけれど、当たり前だけど元以上に上手く唄えるようにになるわけもなく(笑)
発表会でみなさんの素晴らしい歌を聴かせていただいて、やっぱりわたしは歌は聴くのがいちばん、と思いました。
また聴かせていただく機会を楽しみにしています(^^)
返信する

コメントを投稿