Miquette’s assortment

みけこの詰め合わせ

ライブを開きます(東京) 「旅するテルミン」思い出~ヨーロッパ後編

2018-01-09 | テルミン
旅するテルミン
もしもテルミンが旅に出たら?
思い出~ヨーロッパ後編

旅するシリーズ再出発! いろいろな国にまつわる曲で、ちょっと不思議な世界旅行の気分


三毛子 (テルミン)
まつくい (ニ胡)
Jun Yamamoto (ピアノ)
♪友情出演 あのまりあ (パーカッション)

2018年2月18日(日)
開場12:00、開演13:00
ミュージックチャージ:2,000円

クラシックライブハウスCasa Classica(カーサクラシカ)
港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビルB1
( 地下鉄 赤坂見附駅徒歩3分、赤坂駅徒歩5分 はなまるうどん地下 )
電話 03-3505-8577

http://casa-classica.jp/

お食事しながらゆっくりとお聴きいただけるすてきな空間です。 席数が限られますのでなるべくお店にご予約ください。 ご予約はこちらから
 
フライヤークリックすると印刷用の大きな画面が出ます
↑フライヤー(クリックすると大きなPDF画像が出ます)

三毛子のてるみんるーむ
Jun Yamamoto's Music

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2018-01-07 | いろいろ
あけましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

ワンだフルな一年になりますように!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

China connection - 中華的蛍光 on Theremin テルミンで凝裸儒的蛍の光

2017-12-29 | テルミン
年末恒例の「中華的蛍光」、ちょっと久しぶりに貼ってみます(^^)

この曲は1998年に、Nifty-ServeのFMIDICLA(MIDI クラシック音楽フォーラム)で、行われた蛍光企画に参加して、9位に入賞した作品でした。 それを2002年にテルミンバージョンとして演奏したものです。
この動画は2012年にムービーメーカーでアニメ化したものですが、FMIDICLA時代にはWRD+、MAGを付けたり、動画GIFを作ったりして苦労したなぁ。

三毛子の耳には「ほたるのひかり」は、こんな風に聴こえるのです。 メロディがヨナヌキだからでしょうか、それとも幻聴のようなものでしょうか。 あなたがこの曲を聴いていて、他の知っているメロディを耳にしたとしても・・・それはまぼろしに違いありません。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テルミンと二胡で「蘇州夜曲」

2017-10-08 | テルミン

てるみんるーむに新しい曲、「蘇州夜曲」 を追加しました←曲名をクリックするとMUSIC TRACKのページが開きます。


二胡のまつくいさんとのデュエット(,,•﹏•,,)
ピアノはJun Yamamotoです。
蘇州は上海から車で1時間ほどの距離にある水郷で、その美しさから「東洋のヴェニス」と呼ばれているそうです。 歴史はヴェネツィアよりも古いとか。
この曲は映画『支那の夜』」の主題歌で、発表は1940年、渡辺はま子さんが唄い、劇中では李香蘭(山口淑子)さんが唄いました。

11月23日には、久しぶりにまつくいさんも一緒にライブを開きます! 詳細は一つ下の記事やてるみんるーむにてどうぞ。


[てるみんるーむを開く]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブを開きます(東京) あなたと珈琲とテルミンと vol.2

2017-10-08 | テルミン

(終了いたしました、ありがとうございました。)


一部演奏の動画を公開しました。

  


あなたと珈琲とテルミンと vol.2

休日の午後、美味しい珈琲を飲みながら触れずに演奏するちょっとフシギな楽器テルミンの演奏はいかが?
今回は二胡もいっしょです

テルミン 三毛子
二胡 まつくい
ピアノ Jun Yamamoto

2017年11月23日(木・祝) 開場14:00、開演15:00

飲み物とお菓子付き 1,000円

珈琲専門 猫廼舎
新宿区 荒木町8 根本ビル1F
( 東京メトロ 丸ノ内線 四谷三丁目駅 4番出口徒歩3分 )電話 03-3226-8244
http://cafenekonoya.com/

フライヤークリックすると印刷用の大きな画面が出ます←フライヤー(クリックすると大きな画面が出ます)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加