*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

5/8分:日暮里で駅ハイ-3(食編)

2010-05-31 | 
おぐぎんざ、で買い食いしたコロッケ。
揚げたてというのもありますが、ほんとにジャガイモの味でおいしい!
商店街=コロッケ買い食いって定番ですよね(?)


ちなみに、こちらの商店街の「おもてなし」のために並んでいた時、どんどんなくなるお惣菜とかの実況とおぐぎんざの宣伝とほぼず~っとマイクでしゃべってた方がいました。
ここで買わないとあとろくなものがない、的な(笑)
え~??と思ったものの、今回のルートでは確かにその通りでした~(笑)

でも、ランチは駅で買ったサンドイッチ。
やっぱり買っておかないと不安なので。
商店街でオムライスとかも売ってたのでそれもよかったなぁ。。



歩き終えた後、いつものごとく反省会。
と言っても、この「稲毛屋」さんが開く17:00まではさくら水産で軽く飲んでました(苦笑)

え~。。うなぎ屋さんです。
でもうなぎ以外に鶏も扱ってるし日本酒メインでもちろん合う肴もいっぱい。




ホタルイカの塩辛、うまかったです!!
ホタルイカ。。干物?にしたのを炙ったのも最近知って好き。
はまってるかも(笑)


焼きとり~。

もちろん、うなぎも注文しましたけど、念のためちょこっとつまむというチャレンジはしつつ。。
やっぱり苦手は苦手なのでした(ので写真無し)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。