*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

ウイスキー:2

2007-07-31 | 
見てのとおり、白州蒸留所で買ってきたウイスキーが無くなりました。
事後報告ですが土曜日に買ってきました、二本目!
「サントリー 山崎」も候補だったんですが、まだ初心者ですし。お値段的にもっと手頃なとこから、でもシングルモルトにこだわって「ニッカウイスキー 余市」購入~。
飲みやすいです♪
最初のが12年物でシェリー樽だったのでとーっても甘い香りでした。今度のもほの甘いような、でも強烈ではなくて、まろやかでおいしかったです。ちょっと水割り濃いめにつくってしまいましたが平気でした(^-^)

今日、ちょっと久しぶりにランチにチェゴヤへ行きました。以前、夜食べて気に入ったビジチゲにしました!
照明も違うので断言できないのですが、前より赤かったような?味は前の通り酸っぱ辛いです。匂いがもう酸っぱい(笑)
この酸味はキムチでしょうか?頑張ったんですが、猫舌なのと酸っぱいのちょっと苦手なので少しだけ残してしまいました。キムチ、私ちょっと少なめにしてもらえないだろうか(笑)豆は食べたいんですが。。
とりあえずお気に入りには違いないのでまた食べるとは思います♪
と、ここまで書いて画像なしです。携帯を忘れたのでした(^o^;

対極?

2007-07-30 | 音楽
CD2枚買いました!
全然タイプが違います(笑)

・佐藤竹善 INDIGO
まず、声が好きみたいです。そして軽やかに歌っているので、自分が歌ってみようとして初めて難しい事に気付いたりします。。うまいなぁ~、と心地よく聴き入る事ができる、はず♪
(まだ聴いてないから~)

・The Birthday NIGHT LINE
アルバムじゃないんですけど「完全生産限定盤」の文字に踊らされてみました(笑)一応LiveDVD付きです。2曲だけだけど。。

どちらも携帯におとしてヘビロテします\(^o^)/

こんにちはアランジアランゾ

2007-07-30 | 買い物
有楽町阪急でイベント始まりました。雨も降っていなかったのでさっそく行ってみました。
以前は展示があって物販だったのが、売場だけです。キャラクターごとになっているので見やすいかな?
ただ、残念なことに私の欲しいものはあまりなく。それでもスモール巾着2つ買いましたけど(笑)
あとガチャガチャがあります!
私は携帯クリーナー(300)ゲット!奇跡的にインコとのショットを(笑)
他にはミニストラップ、カン、ハンドタオル、ちまたで人気のCROCSの穴に差すピンなど。
8/5(日)までです♪

久々、マイ弁当。

2007-07-30 | 
ものすご~く久しぶりにお弁当作りました。
といってもいばれたもんじゃないです(^_^;
冷凍しておいたトマトソースにケチャップちょっと足して市販のペペロンチーノソースを混ぜ、時間差でゆでたちょうちょ型のパスタとねじみたいなパスタ(正しい名前不明(笑))をあえただけ!仕上げにレトルトのブラックオリーブとペペロンチーノソースに付いてたトッピングを。
トマトジュースは嫌いですが、トマトソースは大好きです。
電子レンジで温めておいしくいただきました(^-^)
・・・バランスは悪いです(^-^;

カレー弁当、また( 笑)

2007-07-25 | 
こないだと同じカレー弁当。一番辛いからと避けていたはずの「キーマカレー」!
前の人が買っていておいしそうだったんでつられました(笑)
おいしかった!ですけど確かに辛かった!!
うーん。すぐ次はとりあえず無いけど。忘れた頃食べたくなってしまうかも~(笑)

おかえり、インコ♪

2007-07-25 | 
里子に妹の家に行ってたインコが実家に帰ってきました(^∇^)
で、激写。ピンボケです(-_-;
ひとしきり携帯で遊んで、おとなしく指に乗ってカゴに帰りました(笑)
しかし。目を離すとラップ噛み切ってもぐもぐしてたりします。。
ま、これで実家に寄る楽しみが増えた、ってことで。

玉原ラベンダーパークに行ってきました。

2007-07-24 | 旅行
日曜日に、玉原ラベンダーパークへ行くはとバスツアーへ参加してきました!
行程は
玉原ラベンダーパーク
ラベンダー摘み、ブルーベリー狩り
お漬物やさん
マスクメロン狩り
と盛り沢山(^∇^)
朝、東京は雨降ってましたがあちらは降ってませんでした!らっき!
が。
早咲きラベンダーが見頃という情報をネットで確認していましたが、ほんとーに、早咲きしか満開じゃなかったです(-_-;)
やっぱり迫力不足です。。
おかむらさきは色付き始めてたのでもうちょっとだったんですけどね~。
というわけで散策も咲いてるとこだけでさっくり終了(苦笑)
ラベンダーメインなら八月入ってからをお薦めします~。
ちなみに、お弁当が付いてたのですが、バスで配られた時点でまだ熱々、つくりたての「まいたけ弁当(井上食堂)」で。パーク内で食べました。とってもおいしかったです!


ニッコウキスゲもまだ咲いてました!バックのピンクのはたぶんヤナギランです。

さて、移動してラベンダー摘み。30本。いやぁ。。あんまり咲いてなくてまずやる気が(苦笑)
自宅のラベンダーも、咲いて嬉しいけど摘み取るのは手入れの一環で腰痛っ!と思いながらやったんですよ。。ま、頑張りました。


ブルーベリー摘み。自分好みの食べ頃を見つけるのが結構難しく。
すっぱいのもいくつも食べちゃいました(>_<)
でも、好みのを見つけるとまた食べる気復活♪
あんまりこの木は、実は大きいけど味気ない。とか、さまざまでした。
個人的には、さくらんぼのがいいかな~~(^^ゞ

マスクメロン狩り、びっくりです!はさみで蔓を切ったのはいいんですが、堅い刺のような産毛が!その蔓を持って重いメロンぶらさげるのに痛い痛い言ってました(苦笑)
ちなみに帰ってから量ったら一個約1.5kgありました。。
でも、試食しておいしかったので、なんか一番の楽しみになってます。
あんまりメロンは好きじゃないんですけどこれは好きな味。甘いけど甘さがすっきり後引かなかった(^^)
5日後が食べごろということなので待ちです。
ちなみに、農家の方がせっかくTの字に見本を示してくれたのにそんな記憶は飛んでしまい、くるん、と長い蔓つけっぱなしです(苦笑)



実はこの日、寝坊しました。。15分であわてて支度。雨だったし時間もないしで日焼け止め塗らず、帽子もストールも無し。
薄曇り時々晴れ間がありました。
大丈夫かと思ってましたが甘かった。夜になって日焼けに気付きましたー(-_-;
赤くなって熱持ってはじめて気づくという。またやっちゃいました。。
今日はちょっとかゆくなってます。。。

後日談:
ブルーベリー、もれなくといっていいほど中にちっちゃい虫がいたみたいです~
妹が数粒食べてから気づいたらしく。
一応、母が塩水に漬けてみてます。これで出てきておぼれるのかしら・・・?
うーん。散々食べちゃったし。
一応、ブルーベリーしか食べてない虫だから。ってことで。。。
それにですね。。虫になってなくても卵は入ってるかもしれないし!
・・・しかし、当分“生”は避けるかも(苦笑)

誕生石

2007-07-23 | 買い物
今日は有休とってました。日焼けも手伝って朝、体が重かったです(苦笑)

ここのところ挫骨神経痛もきてたし、しばらく行ってなかったのでカイロプラクティックへ。西武新宿線で時間に余裕があったので各駅停車でとろとろと。
普段乗る山手線は高架だし、地下鉄はもぐってます。今日みたいに住宅が近いのはあまりない感覚。半端な時間で乗客はまばら、雨がパラ付き、沼袋駅。。
勝手に千と千尋、連想(笑)

治療はさくっと終了~。挫骨神経痛は右だし、歩くのになんか変だと思うのも右だったんですが、治療は左。結局かばってるということで。。

さくっと終わりましたので。地元に戻ってうろうろ。
で、インカローズが誕生石だと知ったのでつい買ってしまったのが写真のピアス。
ちなみに今なら10%OFFのワイン、近ごろカレーにはまってるのでレトルトカレー2つ買ったら荷物が重い(-_-;
せっかく治してきたのに~(苦笑)

初。バレエ鑑賞!

2007-07-21 | 
初めてバレエを見てきました。友人が習ってる先生が出るという事で誘われました。「眠りの森の美女」です。
が、その先生が踊るシーンがないのは残念でした。。詳細はわかりませんが若手に譲るかたち?らしいです。。

バレエの舞台、生演奏なんですね。そしてソロパート毎に拍手が!お客さんに挨拶したり。一応ストーリーを追って展開していく訳ですが、ストーリーより踊りを見せるのが主?オーロラ姫を助けるシーンは実にあっけなく。姫が誕生した時のパーティーや呪いが解けたあとのパーティー(?)のがよっぽど長い。劇だけど劇じゃないんだなぁ、と思いました。
衣裳や舞台、幕も美しかったです!目が疲れるくらい(笑)きらびやかだったり!
オーロラ姫役の方は安定感がすごかったような。とても優雅で可愛らしいお姫さまでした~。
ゲスト出演の王子。いったい何頭身?(@_@)
ジャンプすると滞空時間が違います!空気が変わりますね。

ネコや赤頭巾ちゃん、青い鳥が何故出てくるのかわからないとかはありますが。正直、繰り返し踊ってるシーンはちょっと眠くなったりもしましたが。
バレエ自体はまた見てもいいかも。古典で。チケット、高いのが考えどころですが(苦笑)。

ランチ。

2007-07-20 | 
最近、会社の近くにインドレストランのお店のカレー弁当が出てます。
キーマカレー、チキンカレー、野菜カレーの3種類で、サフランライスかナンが選べます。
早速食べてみました。
辛さを聞いて、一番辛いキーマカレーだけはまだですが、同じくらいだというチキンと野菜を。
TOPの画像はチキン&ナンです。
ココナツミルクたっぷりで口当たりはマイルドながら辛さがちゃんと残ります。
おいしいです♪。
ただ、私にとっての目新しさはなかったかな?
エスニック系の他のカレー屋さんとか、タイカレーでも食べてた味に近いかな。


こちらは野菜カレー。人参カレーのようにも見えます(笑)
人参は食べられるけど苦手なので、最初見たときはショックでした。
でも、おいしくいただけましたよ。
この時はサフランライスにしましたが、ナンでも食べてみたいかも。
。。。でも、できれば他の具ももっと欲しいなぁ~~。
人参好きでないものとしてはこの見た目は(^_^;

別のカレー屋さんらしき車も本日見かけたので、そのうちそちらも行ってみようと思います。
カレーはくせになります(笑)

ここのところまた肩こり等ひどいので、今日は一駅歩いて帰ってみました。
30分足らずの距離ですが、ちょっとは良いかも。
帰りが遅くなったりすると暗いからイヤだし、靴にもよるんですが。。
今後も心がけます♪

戻ってみた。

2007-07-18 | 
ずっと愛用してたアイブロウペンシルがちっちゃ~くなったので、他のでもいいか、安いの使ってみよう。と、無印のアイブロウにしてみたのですが、なんだか落ち着かなくて探しに行ってきました(^-^)
一応セルフコスメぐるっと見て、ロレアルが硬さや色味、ちょっといいかもと思いつつ。お姉さんによると、なじませるなら髪色で。目のメイクを強調したい時は薄め(明るめ)の色を選ぶとか。メイクに応じてなりたい眉色にするんですね~。
・・・そういえば雑誌でもそんなかんじに書いてあったかもf^_^;
読んでるわりに、その時興味あるとこしか見ないから。。
でも、売場をうろうろしてるうちにどうしたいかもわからなくなり(苦笑)
移動して、2、3回リピートしてたShu uemuraで結局購入。戻っちゃいました(笑)
今まで買ってたペンシルでなく、ペンシルよりはやや軟らかいカートリッジにしてみました。持ち歩きもしやすいし。
そしてアイブロウマニキュアを初めて購入!ウォータープルーフタイプです。ペンシルよりは色の濃い自毛がより自然になります。一手間増えるので毎日はしないかもですが(^o^;
ついでにアイライナー、スモークブラウンという気になる色を見つけて購入。赤みが無くて乾いた感じのブラウンです。

ロレアルも気になってはいるので、違った色味のを今度買ってみようかな、などと思ったり。

実は今月は誕生月だからと何かと財布がゆるんでます。。自重~。

プリン♪

2007-07-15 | 
本日雨の中、このプリンが主目的で池袋まで行ってきました!
西武のおかず売場の特設会場(といってもほんの一角)が宮崎のちょっとした物産コーナーになっていて、先日とても気に入ったプリンのお店が出ていたのです\(^O^)/
焼酎プリンはもちろん、昔ながらのカスタードプリンと宮崎の特産を使った挽茶プリンも購入。
カスタードプリン、ちょっとカラメルソースが甘いけどなめらかな舌触りでおいしかったです!
ちなみにこのカスタードプリン以外は生クリーム入ってますね。
まぁ、世の中とろとろブームが続いてますからねぇ。。
焼酎や挽茶が入ってるとその風味があるので大丈夫なんですが、それでも挽茶の方は1個きついかも、と思いました。。
焼酎入りだと不思議と気になりません。やっぱ焼酎だ(笑)
実は会場で焼酎試飲しました。プリンに入ってる赤鹿毛ではなかったですが。
25度あるんですよ。試飲=ストレートですよ。喉が熱くなりました~(笑)
おいしい芋焼酎だったんですが、これ(\1,680)をロックで飲んだらあっというまになくなる。。今、ウイスキー欲しいし。
と、今回は購入は見送りました。
ただ、名前忘れてしまったのがちょっと残念です(-_-;)

ペルリビール。

2007-07-15 | 
どう見ても文字的にはペルリなんですが。
ペリー、です(笑)
これもいただきもので横浜の地ビールだそうです。
おぉ。苦い!苦み強いです。
決して重い感じでもないんですが苦さが際立つビールでした!
泡、きめ細かくておいしかったですよ。
ちなみにこないだから3度注ぎを頑張ってます。
本日はまあまあ成功(^ ^)v

象とパンダ。

2007-07-14 | 
本物ではございません。
いただきものから“変なヤツラ”をご紹介。

ボールペンカバーの象。象、ですよ?みょ~な雰囲気醸し出してます。あはは。
ボールペンを抜いてぐにぐにしてる様子が何気に好きです(笑)
パンダクリップ、マグネット付き。お菓子等、これで閉じるらしい。閉じて冷蔵庫に吊す?(^o^;
両方とも会社でおとなしくしてます(笑)

新発売。だったらしい2

2007-07-14 | 
昨日気になったものの3種類買うのもちょっと恥ずかしかったので1種類今日に。
キリン ニッポンプレミアム。
苦みがくるけど後引かなくて飲めちゃいます。
比沙家で買った焼き栗と一緒に(^∇^)

今日は帰りに有楽町西武に寄ってみました。靴が今日から再値下げだからです。でもめぼしい物もなく。
ふと、化粧品売場はこんな時空いてるんじゃ。
・・・ガラガラ過ぎで見れなくてほぼ素通りです(苦笑)
でもクラランスのトライアルキット、予約してきちゃいました(^∇^)ゞ