*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

コラーゲン摂取。

2009-04-29 | 
いろいろ、4月から変わったことがあり。
ぼちぼち発散時期かな?(笑)というわけで、中目黒「凛s」へ行ってきました。
こちらは単純に「中目黒」「鍋」で探していって見つけました。
予約の電話を入れたときは、コラーゲン鍋はもうやってないとのことだったんですが。。
行ってみたらあるそうで。もちろん注文♪

煮込む前



煮込み中


濃厚でおいしかったです~。仕上げに、鍋2つだったのでごはんとうどん、両方堪能。ごはんのがより絡んで味が濃く感じますね。でもどっちもおいしかったです♪

お料理もみんなおいしかったです。
わりあい、一つのお料理のボリューム感は少ないので少人数で行っても結構いろいろ食べられそうです。
お肉料理もお魚料理もお野菜も、なんでもありな洋風、でも和風テイストも入ったオールマイティな居酒屋さんって感じでした。

「白穂乃香(無ろ過ビール)」、飲みやすかったです☆
ビールだけどかなりさわやか。1杯目はみんなこれ(笑)
あと、TOP画像にしましたが「すてきなゆず酒」、甘味より酸味が効いててさっぱりいけます。お料理にもいいかと。
でも「すてきなみかん酒」に惹かれた人のが多かった。のは何故?(笑)

締めにデザートを。
時間がかかる、と言われ、ちょっと不思議だったんです。
が、出てきて納得。こんな手の込んだこと8人分やってたらかかります、はい(笑)


余談:
予約時間より中目黒に早く着けたので、「ポタジエ」へ行きました。
焼き菓子何点か購入。
でも、さすがに生ケーキは食べてられないし持って帰れないし。
・・・また行かなくちゃ(笑)
テレビ東京の日曜日11:00~11:25「畑のうた」でレシピ紹介もしてますよね。
あれ、ほんとにおいしそうです。。

ショッピングのちお祭り。

2009-04-29 | 買い物
日曜日、問屋さんのファミリーセールへ。
先月行かなかったのでなんとなく買う気になっていたような(笑)
いつもの雑貨屋さんだけでなく、以前行った時開いてなかったカバンやさん、時計屋さんにも寄れてそれぞれお買い物。

雑貨屋さんでは夏物ブラウス、ハーフパンツに一目ぼれしてお買い上げ(^^ゞ
これが○ラザとかに定価で並ぶと思うとついつい。。
夏の冷房対策にレッグウォーマー、普通のとトレンカ?タイプ。
さらにセール価格になってた残り物?チョコ。
既に散財ですが。
カバンやさんで、ROOTOTEのバッグ発見!カモフラ柄の大きめトート買いました。
ヨガ&ピラティス教室に行く時にやっぱり大きいバッグが欲しいなぁ、と思い始めていたところだったのでタイミング良く(悪く?)。
時計屋さんでは好みの腕時計を発見。baby-gシリーズで好みのが出るのを待ってるので(笑)、100点ではないけど普段使いとしては限りなく満点に近かったので♪
CITIZENのREGUNO(レグノ)というシリーズでした。
ソーラー電池で5気圧防水(水泳可。しないけど)、チタンで軽い、お値段もいい感じ♪
 REGUNO
TOP画像が、カバンをバックに時計写真です。

結局4店舗まわったので遅いお昼となりました。

王将でランチ。
このボリュームであのお値段は確かに安い。
お味もまぁ、また行こうかな、って感じ。
中華飯にしたら、あんが醤油味で。塩系が好きなのでそこは個人的にはいまいちでしたが、あっさりでヘルシーな感じ。でも途中からお酢とらー油投入(笑)
またランチする機会があったらハーフサイズのご飯物に餃子2人前とかがいいかなぁ。餃子もあっさりで物足りなかったので(笑)

そして。
地元でお祭りやってたのです。
前夜祭の土曜日はひどい雨で、かわいそうなことになってましたが、今日はどんな感じだろう?
と、足を伸ばしました。

丁度おみこし見られました!6基かな?
ってこの写真はかなりわかりづらいとは思いますが。
しばし雰囲気を楽しんだ後、コーヒーを飲んでいたらやたら眠い。。
そうです、今日はかな~り歩き回っちゃってたのです。
あとはそれほど見もせず、早々に帰宅しました(笑)

ルーヴル美術館展(上野)

2009-04-27 | 美術館等
土曜日、天候が荒れ模様だということで。
行ってきました、ルーヴル美術館展(国立西洋美術館)。
だって、少しでも空いてる時に行きたかったんです。
ちょっとくらいの雨じゃ逆に混みそうだったんで、荒れ模様?よし!
って感じです。
長靴、もとい、レインブーツ履いて撥水パーカー着て、行ってまいりました(笑)

最近は必ず音声ガイド借ります。
この展示は中尾彬さんがナレーションでした。
いっちばん目を奪われたのは「ジョルジュ・ド・ラ・トゥール:大工ヨセフ」でした。
現物は凄いなぁ。。
前を離れたあとも、他の絵画を見つつ移動中に振り返って見ちゃったり(苦笑)
フェルメールもやっぱり本物は吸引力あります。
空気が感じられます。
ポスターにはちょっとないけど(笑)
予想外に惹きつけられたのが「アドリアーン・コールテ:5つの貝殻」。
ポストカードも買ってしまったし。
貝殻の種類・産地がわかるほど緻密に描きこまれているのだそうですよ。
見なきゃいけない気がしてじーーっと見てしまいます。
貴重な美しい貝殻、簡単に手に入るわけではないからこんなふうにして眺めてたそうなんですけど、確かにこのくらい緻密な絵で、しかも意味ありげな絵なら代わり?になるかも。というか既に別の価値があるような。
「バルトロメ・エステバン・ムリーリョ:6人の人物の前に現れる無原罪の聖母」。
魅力的なマリア様ですね~。
どこか幻想的で。厳格じゃなくて甘さがあるけど凛としてて。
でもポストカードになっちゃうとつまらなく感じて買いませんでしたが。
「フランス・プルビュス(子):マリー・ド・メディシスの肖像」や「ディエゴ・ベラスケスとその工房:王女マルガリータの肖像」など高貴な人を描いたものではついついレースや宝飾品に目を奪われたり。
ギリシャ(ローマか?)神話の世界の絵では女神も含めてかなり筋肉質でどっしりしているんです。当時好まれた作風、ということでしょうか。
そういえば以前ウルビーノのヴィーナスを見に行ったとき、いろいろなヴィーナスの絵画が集められていましたが。ウルビーノのは官能的なんでムキムキじゃないですけど、そういうのもありました、ねぇ。。忘れちゃったけど(^_^;

それなりに混んでいながらもまぁ、堪能して約1時間半でした。
ちょっとまだいけそうだったので常設展示もまわりました。
良かったです!
特別展だとなかなか最前で見られないような著名な画家の作品がかぶりつきで見られます(笑)
ポストカード、「フィンセント・ファン・ゴッホ:ばら」「ピエール・ボナール・座る娘と兎」購入。
いつも思うのは絵を見て素敵、と思ったものとポストカードの状態で欲しいと思えるものは変わってしまったりします。
まぁ、仕方ないですね。

世界のビール。。

2009-04-26 | 
世界のビールとうまいもの。
「銀座 ガス灯」へ行ってきました!
こちらは偶然入って以来、間をあけつつ3度目です。
予約してったの初めて(笑)

TOP画像にしましたが、ギネスだって1PINTだから大きいんです。
でも、わかります?
うしろのヒューガルデンホワイト。でかい(笑)
800mlだそうです。
ちなみに私はギネス♪
で、もう1種類くらいビール行きたかったんですが、勢いで1PINTにしたら炭酸で膨れて断念(笑)
そっからはウイスキーにしました。
飲んだ順。
カーデュ12年、グレンリヴェット12年、オーバン14年、ハイランドパーク12年。
だったかと。(年数、多分これでいいかと(^_^;)
うーん。
バルヴェニー好きなんで、カーデュが一番なじんだかも。
(買った本にはカードゥ)
でもハイランドパークもかなり好きです。
グレンリヴェットはしっかりウイスキーを味わえるので逆に最初に飲んじゃいたいかも。
オーバン。。なんだか記憶が曖昧なんですが好みだったような。飽きないで飲めそうな気が。。(笑)
ちなみに、すべてハーフロックでいただきましたので、飲み方違う方にはまた違うと思います。

お料理ももちろんおいしくいただきました。
でも、あんまり写真撮ってなくて、撮ったのはぶれてるし
アボガドフレッシュ(柚子胡椒風味)、スペイン産大きなグリーンオリーヴ
、イイダコのオイル煮や粗挽き・ホワイトバジル・チョリソー3種ソーセージなどなど堪能。
また行こうっと♪

ちなみに。
ガス灯行く前に焼きドーナツの「ミエル 銀座本店」に寄りました。

こんなおしゃれな、ドーナツ屋さんに見えない感じ(笑)
並ばずに買えました!
時間のあるときはイートインにもぜひ利用してみたいです。

新しい事。

2009-04-20 | 
なんとかしなきゃ。
と思うこと。
一番にはやはり私は「運動不足」です。。
最近怖いから測ってませんが、体脂肪率やばいと思います(^^;

普段あまり読まない、地域の広報。
最初は健康診断系をチェックしようと見始め。
たまたま見つけて申し込んだら、当選しまして。
(人数に達してるかどうかわからないけど)
今日からです。
ヨガ&ピラティス教室!

なかなか先生のおっしゃる事ができてるような気がしないものの。
とにかく「骨盤底筋」なんです。
余計なとこに力をいれず骨盤底筋を意識して頭の先から足先まで全部意識して。
肩甲骨を下から持ち上げるとか。
考えながらやってるのでたまに、呼吸、吸うんだっけ?はくんだっけ!?
ヨガのポーズもちょっとしました。
簡単なもの、なんですが。。
ぷるぷるしちゃうのとか昔はこのポーズできたのに、ってのに苦労しちゃったりとか。
混乱したりもしつつ、あっという間の1時間でした。

週1回の全7回。
これは家でもやらないと進歩しないだろうなぁ。
・・・がんばります!ちょっとだけ


ちょっとエチカへ。

2009-04-19 | 
年度もかわっていろいろ環境もかわったりしたことだし、近況報告と新しいスポット探索を兼ねてエチカ池袋で友人とごはんしてきました。

実は一度エチカ、見に来たんです。その時は混みようがすごくて、左側通行しろと言われるし。ほんとにぶら~、と往復しただけでした。
今回はお店をのぞきつつ。
雑貨系が多いんですね。で、雑貨系ってのぞきやすい。
私もいくつかサブバッグ持ってる「ROOTOTE」。
今回は購入には至りませんでしたけど、見てるだけでわくわくします♪
「two O two」というユニークウォッチのお店の時計はほんとにユニークでした。
針が無い。。ものによっては解読?しないと時間がわからない。。
基本的に大きめなものが多いので、自分がするのはどうかと思いつつ。
スイーツ等食品系の売り場はやっぱり混んでますね~。
いくつかのお店には行列ができてましたし。
「梅丘寿司の美登利」、「オレンターノ・イル・ジェラート」、「ティオグラトン 熟」あたりが並んでました。

エチカ散策ついでにマルイものぞいたんですけど、今、マルイシティ1館しかないんですね。多い時はフィールドとインザルームとで3館あったのに。
西口でなおかつ駅から遠いのはやっぱり池袋では繁華街を外れちゃいますからねぇ。

ごはんは「ワインバー&ビストロ ボナパルト」で。
グラスワインが通常のお店よりいろんな種類いただけるとの事。
基本、日本酒やワインは近頃控えてます。
でもだいぶ復活してきたのでちゃんと食べて、適度に楽しみます(笑)

3種類(友人のとあわせたら6種類)のワインと、お料理を適当に。
TOP画像はチーズ盛り合わせです。
やっぱりこれははずせません(笑)
サラダやパテ、ジャガイモとひき肉の重ね焼きなど。
ボリュームがなさそうでいつのまにかお腹にたまってました。
ワインは、それぞれに合わせたグラスで出てきます。
1杯80mlなのでそれほど量はないんですけど、適度な酔い加減でいろいろ楽しめるのでこれはこれで楽しいです。
丁度、低価格、中くらい、高いの、と試した形になったんですけど。。
高いのが一番気に入ったわけでもなくて(笑)
アルゼンチンのワイン、リーズナブルでおいしかったです。
アルゼンチン産を2種類飲んで、一つはシラーだったんですけどもうひとつは忘れちゃいました。。
高かったのはボルドーでカベルネソーヴィニヨンとメルローでカベルネの比率が高いって聞いた様な。シャトー名も聞いた気がするけど忘れました。。
つまるところ、あんまり自分好みじゃなかったって事です(苦笑)
・・・そういえばカレー食べてみたかったんでした、こちらの。
でもディナーメニューには見当たらなかったような。残念。

食べ始めたのが早いので、お店を出てもまだ18:20(笑)
東武百貨店へ移動して「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。
久々だったんでつい調子にのって「アフタヌーンティーセット」という、3種類のスイーツハーフサイズと紅茶のセットに。
結果的にちょっと食べ過ぎたような(^_^;


デパートって。
土曜日は9時までやってました。
8時かなぁ?とちょっとそわそわしてみたけど、一向に閉まる気配が無い。
というわけで西武百貨店へ移動し、気になっていたバレエシューズのパターンオーダー、しちゃいました!
木型は決まっているのでサンプルを履いてみました。
3cmヒールと5cmのウエッジソールと迷ってましたが3cmだとむしろ脱げそうだったのでウエッジソールに。
仕上がりは約1ヵ月後。楽しみです。

余談:
次に池袋にいくのはそんなわけで1ヵ月後のつもりでしたが。
4/23から池袋西武では「全国味の逸品会」が。
池袋東武では「初夏の大北海道展」が!!
うーん、多分行きます。。

更なる余談:
先日買った「100%ChocolateCafe」の「33:チュアオ&ミルク」。
これ絶品だと思います!
・・・まぁ、いろいろ食べたわけじゃないから他もそうかもしれないけど(笑)

自分ご褒美

2009-04-16 | 
毎日お仕事パツパツなのです。ぼちぼちゆるむかと思ってたのにもうちょっと頑張らねばならんもよう。
残業禁止なので帰るの自体はまあ早めですが、先送りにするものが日々あるとなんだか疲れますね~。

4月になったらショコラティエ・エリカに買いにいこう!と思ってたのになかなか実現できなかったのです。
閉店時間考えると、定時で即会社出ないと余裕がないし、疲れて面倒になっちゃったり。。
今日は頑張りました!
無事ゲーット(^-^)
やっぱうま!一粒が大きいし!
ひと足早い(まだ給料日じゃないしね)自分ご褒美となりました(笑)

余談ですが、今朝電事故にひっかかりました。が。それほどでもなかったため、駅に着いたら8:20(遅れなければ8:12着)。会社まで歩いて10分弱。
走りました。。
8:26にフロアまで着いちゃって、朝礼にも余裕で参加しちゃいました(苦笑)
うちわが手放せなかったですが~(笑)

とりあえずあと一日、がんばろ。

カップ酒。

2009-04-12 | 
「ザ・ガーデン自由が丘」、という高級スーパーにて。
こんなカップ酒を買いました。
「横山大観愛飲」の「醉心」。
近頃、興味が日本美術寄りなので、ついつい。
広島のお酒でした。
でもスーパーに置いてるくらいだから超有名、なんでしょうかね?
よく冷やしていただきましたが、とーっても飲みやすい。
口当たりがほんとにいい。
ちょっと辛口とありましたが、甘いくらい。
後からホームページを見たら、ぬる燗もいいらしい。確かにいいかも!
醉心山根本店
ラベルの裏にその大観が食事代わりに飲んでたとか、話が載ってました。
いやいやいや。。それは骨がスカスカにならん?
なーんて事も思いつつ(苦笑)

ちなみに一緒に写した「京の大黒」は以前もご紹介した丹波の黒豆のお菓子です。
この甘さ加減がどうもアルコール類と相性いいんです(笑)
体にいいもの、摂ってるよ。という満足感も得られますしね(笑)


最近のランチ

2009-04-12 | 
「魚がし」へ行きました。
普通に一人前のにぎりセットを。
ラップにくるまれた西友のにぎり以外は久しぶりかも(笑)
おすし屋さんのガリおいしい~♪
お味噌汁もつきます。
そして、なぜか?ゆで卵ついてます。
最初もしや生卵!?とすっごく警戒しました(苦笑)

2人で行ってカウンター席についたのですが、目の前の酒瓶も気になったり(^^ゞ
水槽の中で動いてる貝(ネタ?)達も気になったり。
貝は基本苦手なんです。
水槽はだから、半分こわいもの見たさで目が離せなかった感じです。


久しぶりに買いました、「みのや」のパン。
 以前:http://blog.goo.ne.jp/mint_r/e/05faac05507e883737feed2b0fd06acf
    http://blog.goo.ne.jp/mint_r/e/356f413a423c3e5bb2853f2d48bfed73

焼きカレーパン、焼きたてソフトフランスパンにピーナツクリームをサンドしてもらったもの、フランクフルト??(忘れました。。)
全部うまい!全部食べちゃった!例によって後で苦しみました(苦笑)
お昼休みが今年度は早いチームなのです。11:45~12:45。
で、行ってみたのですが、そしたらパンの品揃え的にはちょっと早すぎた気も。。
焼きたてパン、出揃ってたかなぁ?

社食にも行ってみたのですが、おおっ!誰もいない!(いや誰もってことはないけど)席が選び放題!
と若干はしゃぎつつ窓際に座ってみました。
・・・暑ーい!この時はラーメン食べちゃったし(苦笑)
次からはもう少し快適な席を選びたいと思います。

昼の散歩

2009-04-12 | 花・自然
先週の月曜日、まだ桜が満開の頃。
お昼に外食して、そのまま多摩川の土手まで行ってみました。
・・・暑い(笑)
結構走ってる方もいたし、犬連れてお散歩してたり。
手前の道路は車(トラック多し)がガンガン走っててちょっと怖いし。
と、そんなにのーーんびり、という程ではなかったですが、たまには日に当たるお散歩も重要ですね。
以前と違って、ビルが大きいので、意識しないと一度入ったら帰るまで外気にも触れないので。。
対岸の桜が見事なんです。
でも、ちょっとお花見というには遠かったかな(苦笑)
振り返ると紫っぽいのは雑草??ちょっぴりお花畑。


ちなみに。。
下まで降りたんです。
そしたら、右手から砂埃の壁が!!
後ろ向いてしばらく目をつぶってやり過ごしました。
結構バチバチ当たる音がして。
背面、砂埃だらけになりました。。
降りないほうが身のためです

上野 春(4/7分)-2

2009-04-11 | 花・自然
阿修羅展鑑賞後、夕暮れ時で。
また昼間とは違った雰囲気になります。

まだ東京国立博物館内写真です(笑)


手前のおわん状にしたててある桜??、すごかったです~。
バックは東洋館。
ちなみにこの東洋館、「2009年6月8日(月)から当面、耐震補強工事のため休館」だそうです。



いい加減に外へ(笑)
一応上野公園も。。。と思いましたが~~。
噴水近くでちょっと撮って終了!


夕日でちょっぴりオレンジ色に。

とにかく。。
平日だけど関係ないですね!
人出がすごくて桜並木へ近寄る気にはなりませんでした(苦笑)

上野 春(4/7分)-1

2009-04-11 | 花・自然
先日4/7に撮った写真を掲載します。
いまでは近所はほとんど葉桜ですが、ほんの数日前はこんなに綺麗だったんですねぇ。

東京国立博物館の春の庭園解放。
TOP画像もそうです。
池?がありました。
結構広かったです。
木も大きくて。
5棟設置された茶室をめぐるように歩いてみました。


応挙館へ差し掛かったとき、丁度桜吹雪状態に!






ほんとに木が大きくて、写真におさめるの大変です(笑)


スズメがきていてまた悪さをしてました(^_^;
ちなみにこの「ショウフクジザクラ」、「果実は可食」と書いてあるのがすっごい気になっちゃいました(笑)

つづく。

東博満喫

2009-04-07 | 美術館等
阿修羅展、一応八部衆が揃ってるうちに見たかったのと、これまで機会を逃していた庭園解放期間なのでぜひ!ということで有休とって行ってきました!
まず庭園、それから博物館敷地内の桜鑑賞、まだ阿修羅展の待ち列が長そうだったので本館で良く行く8室~10室を見たり。
結局阿修羅展は20分待ちでした。
薬師寺展ほど待たなかったですが、中の混み具合はやはりなかなか。。
つまりやすい部分は適当に後ろからすき見て眺めて、寄れるのは寄って。

阿修羅像のエリアは手前で規制してました。いったん足止め。これは薬師寺展では無かったと思います。像が一つで分散しないし日光・月光菩薩より小さいからでしょうかね~?
最前で見るのはあきらめちゃいました(苦笑)
それでも去年興福寺で見たのとは照明違うし、ぐるっと360度見られるしで堪能しました!

出てきたら夕暮れで、夕日も堪能し。
かなり歩き回って充実した日でした♪

ちなみに写真をたくさん撮ったので後日厳選して載せたいと思います。
TOP画像は法隆寺宝物館前から携帯で。

頼りになる?

2009-04-05 | 
TOP画像にしてみましたが、昨日買ったラジオ付目覚まし時計です!!
会社、フレックス休止となりまして。。
・・・まぁ、そもそもフレックスって何!?って方も多いことと思いますが。
入社以来ずっとフレックスだったもので。
電事故で遅れてもその分どっかで残業、というかとにかく決まった時間分は勤務しなきゃいけなかった、とかはありますけども。。
今度は遅延証明出せば8:30にみなしてくれるわけですね。

でも、やっぱりプレッシャーです。
先週はなんとか起きておりましたが、慣れてきた頃が絶対危ない。
というわけでニュー目覚ましを購入しました(苦笑)
最初は、ライトが付いてて徐々に明るくなるのが、陽射しの入らない部屋で寝ている私には一番いいかと思ったのですが、14,000円くらいするんです。
で、電球が入ってる。。
ガラスは枕元に置くのいやだなぁ。。
というわけでもう少しお安くて良いのがないかと見て歩き、ラジオ付(4,600くらい)のにしました。
久々に目覚まし売り場なんて見て歩いたら、今って天気予報受信するのとかあるんですねぇ。
ゲーム感覚で住人を育てるのとか。
(設定した時間に起きないと住人もダラダラな人になるらしい。。)
逃げ回るタイプなんかも可愛かったんですが、ハイベッドで寝てるものでそもそも自分、ベッド降りてまで追わないだろうな~、と。。

ちなみにこの目覚まし、メロディとラジオ、両方セットできます。
進歩してるもんですねぇ。。と変に感心しつつ。
頼ってみます。

ついでに別のお買い物。

いや~、新聞の広告で見て欲しくなりまして。
ジバンシィのブラシが球体!!のマスカラ(フェノメン・アイズ)現品入りのキットです。
トートバッグも結構大きい。
左下のはアイカラーでこれはキットじゃないですが、なんだか限定ものです←適当。
パッケージが限定?かなぁ。
可愛いかったので手に取り。
つけてもらったら見た目より使いやすそうだったので~。
月が替わるなり衝動買いもどうかと自分につっこみつつ。。


満開、散歩。

2009-04-05 | 花・自然
ようやく桜が満開になりましたね!
お天気もよく。
というわけで、出かけてまいりました。
どこへ行こうかちょっと迷ったんですが、「第11回 荒川土手さくら祭り」というものに行ってみました。
3年ぶりの開催だそうです。
ほんとうは先着2千名にはお餅や甘酒の引換券がもらえたり、ふるまい酒(地酒)があったりするんですが、早くから並ぶのはなんだかムリ~、とはなからあきらめ、会場に着いたのは11:30も過ぎてたと思います。
当然、引換券はもう無く(笑)
お祭りといえば出店。
ということで、名前を一向に覚えないのですが、餃子の具がはいって肉まんをつぶして平たく焼いたようなやつ(笑)
とりあえずそれはちょっと並んでGET。
ほんとは肉まんも買いたかったのですが丁度売り切れ。
その他のあったかい食事系は結構並んでてあきらめちゃいました。
立ち食いならぬ歩き食いをしつつ、会場の付近からもっと離れたところの桜の並木までうろうろ。


ソメイヨシノ。
スズメに結構食い荒らされてました(苦笑)


確か、ベニヒガンだったかと。色が濃いです。
まだ木が若いのか小さめでしたが、何年後かが楽しみです。


まだほぼつぼみで、これから咲く品種も。
・・・見たのに!忘れちゃいました(-_-;
これ、色が濃そうで咲いたとこ見たいんですけどね。
また来るかどうか~。。

ソメイヨシノはほぼどこも満開になったようですけど、散り際も楽しめますし、品種によってはこれから咲くしで、しばらく楽しめそうですね。