mintの腎臓癌記録

腎臓癌日記です。
2012年5月、腎臓癌が発見され7月に全摘手術をしました。3か月後に肺への多発転移が発覚しました。

ただ今記録更新中

2014年02月27日 20時40分38秒 | 腎臓癌
昨年の夏からT病院、N病院、近所のSK病院と入退院を繰り返していました。
11月の自宅療養を除き、家に滞在する期間が平均2週間
特にT病院に関しては第二のマイホームと化しています

今前回の退院から20日も家にいます

2013  7月      T病院 緊急入院、      点滴
     8月      T病院からN病院へ転院    首の脊髄、サイバーナイフ
    8月~9月   N病院からT病院へ転院    点滴、インライタ導入
     9月~10月末  SK病院 緊急手術、入院   インライタの副作用による腹膜炎
     11月      自宅療養
    12月      T病院 入院 アフィニトール導入入院
'13/'14  12月末~1月 T病院 入院   肺炎で入院
    2月 N病院 入院         脳のサイバーナイフ入院

今日、T病院の外来受信日でした。
 胸部のレントゲンで肺の腫瘍が少し小さくなっているのがわかりました
 スーテントが効いているようです。主治医のF先生も喜んでくれました。
 どれくらい長くスーテントが使えるかが問題です。とも言われましたが
 現状維持であってくれれば上等なんです
 そして血液検査もオールクリア
 前回CRP値が0.6だったのが0.3に下がっていました

インライタもアフィニトールも効果を見ないうちに終了となったので今回は本当にうれしいです。
しかも2回目なので正直言って期待していませんでした。
明日から休薬です。

                  
   





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録更新やったー! (SORA)
2014-02-28 11:04:46
ミントさん、おはよう

今日もいいお天気です。
本当に怒涛のごとく入退院が続きましたが、その度 不死鳥のごとく立ち上がり前に進み続けるミントさん。今回は、またまた嬉しい記録更新報告嬉しい限りです。

そして、スーテントの効果が!
ほんと、嬉しい!!!

この調子でスーテントが長く続けられること、ミントさんの調子がますます良くなること願うばかりです。

休薬でリフレッシュしてね
返信する
す、すみません! (デブと某医)
2014-02-28 12:27:10
「お気に入り」にmintさんとkumaさんが並んで入っていまして、
kumaさんのブログと勘違いしてしまいました。
お詫びして「削除」をよろしくお願いします。
返信する
すばらしい。 (だいちゃん)
2014-02-28 17:52:35
mintさん 受診お疲れ様です。

スーテント効果出て良かったです。2回目の方が効く率高いかのかな~。自分も2回目の方が効果ありました。

炎症作用も下がっていてますます順調ですね。
血液検査も異常ないようですし、長く続けられると信じています。

ぼちぼちで癌晴りましょう。
返信する
SORAさんへ (mint)
2014-02-28 21:20:00
SORAさん、ありがと~

スーテントが効いてくれて嬉しい驚き

久しぶりに安心できる結果となりました。
返信する
デ某さんへ (mint)
2014-02-28 21:21:59
了解で実行しました
返信する
だいちゃんへ (mint)
2014-02-28 21:25:52
だいちゃんも2回目のほうが効果があったのね
これでどのくらい使えるか・・・だよね。

先生に聞いたらパゾパニブが4月に出るのだけどスーテント系みたい。
たくさん新薬が出るといいな
返信する
Unknown (junkorogen)
2014-02-28 22:07:13
mintさん、スーテントが効いているみたいで良かった!
昨年夏からの入退院の繰り返し、そんな辛い治療も乗り越えて今は記録更新中ですね。
落ち着いた日常が続きますように!(^^)!

私は気長治療が必要な病気だからまだまだT病院に、お世話になります(笑)私も亀さんになります!
F先生も懐かしいです(^-^)
返信する
Unknown (タンタン)
2014-03-02 00:51:46
今日は食事会(飲み会)でした。
いつまでも待っていたいと思うので、気長にあせらずに過ごして下さいね。
返信する
私もソラマメの会の飲み会に出席しました(^^) (masahiro)
2014-03-02 23:16:43
昨日私もソラマメの会の飲み会に初出席しました。
タンタンさんの言うとおりmintoさん、焦らず過ごしてお会いしましょう。その時に私の告知時の忠告をしてくれたお礼をぜひ言いたいです。
タンタンさん昨日はお疲れ様でした。私は仕事の疲れと風邪気味なところからもうグロッキーでした。
また皆様と会いましょう。
返信する
junkoさんへ (mint)
2014-03-03 21:33:17
スーテントが効いてくれて本当に良かったよぉ
家でこのままゆっくりしたいな。
T病院はマイホームにしない程度のお付き合いがいいね。病院は落ち着かないしね
返信する

コメントを投稿