見出し画像

Tシャツとサンダルの候

朽網わかれ散歩

男池からどこに行こうか。

某所を経由して帰り、ヤマセミを捜そうかとも考えたが、


「いるやろか?」

「ふむ。いたとしても、撮る前に逃げられる自信だけはある。なんなら、桜なら逃げんぞ。」


てな訳で、進路をここにとった。



一番水である。

朽網わかれの4000本の山桜はどうだろう。

例年なら、ちょうど今が見頃だが・・・



キランソウが咲く遊歩道を行く。




マムシグサが鎌首をもたげている。







ジロボウエンゴサク




ヤマエンゴサク




スミレも。




朽網わかれでは、何段かの砂防ダム工事が続いている。

年々削り取られていく斜面のために、これは絶対必要である。



肝心の山桜はと言うと・・・




あれまあ、終わっとる。

過去のブログを引っ張り出しても、今年は一番早い店じまいだ。



まあいい。

腹が減った。

何はともあれ昼飯だ。

葉桜に向かい、鶏白湯ラーメンを掲げる。


来年はよろしく。



以下、良いとこ撮りで。


















朽網わかれを下り、野焼きが澄んだ草原では、



キスミレがあちらこちらに顔を出している。






そしてエヒメアヤメだ。













帰路



くじゅう連山の山懐、久住ワイナリーへ立ち寄った。




ソフトクリームを頂く。

葡萄ジュースがけ、いと美味し。


とは言え、

ワイナリーに立ち寄った目的が、ソフトクリームの訳もなく・・・





いつ来ても見とれる山容と、野鳥に野草に美味しいワイン。

やっぱりくじゅうはいいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「野草、野鳥、その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事