ミノティカ宝箱

ヴィジュアル・コミュニケーター、「ミノティカ」の制作日記やニュース等。

FEB.15,2005 今日のミノティカ

2005-02-15 | Weblog
●風邪なのか、花粉症なのか、鼻がぐじゅぐじゅ不快感。いずれにしても冬はイヤだ。「冷え」は全てを停滞させる。あ、そういえば、NASAが発表した今夏の環境予報によると、史上最高に暑い夏になるとのこと。勿論CO2が大きな原因である。そんな極端な暑さも困るが、いっそのこと、Tシャツ、短パンで通勤というのはダメかしら。何のために上着でネクタイなのか、理解に苦しむ日本のやせ我慢文化。それでクーラーを1℃上げましょうとかって、アホですか?

あ、アホですかで思い出したけど、昨日TVで流行の血液型分析みたいな番組やっていて、何型とは関係ないとは思うけど、ある芸能人がトイレの引き出しに白いタオルを何ダースもきれーに並べて、それは使わないんだって。キッチンの棚にピカピカの鍋をきれーに並べて、それは使わないんだって。要するにインテリアな訳。これが「お洒落な暮らし」かねえ.....。

●展示用制作。黙々と。

ミノティカ・作品サイト

blogデザイン・アート・ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿