minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ハ楽しむ会

2017年10月12日 22時02分18秒 | ライブ
ちょっと日が過ぎたが、2ヶ月毎の「ハワイアンを楽しむ会」について。

トップバッターは MMSのS先輩。
パソコンで伴奏をつくり、スチール(Fender8弦W)を弾いたり歌ったり。
Tommyのついていけない世界の話。


ヒルヤ&クルーは全員そろっての演奏。
未だ結成して2年くらいだろうか、新しいバンドだ。


この会は、ソフトドリンクにケーキやシュークリームを食べて歓談するスタイル。
お酒? 皆んな 車で集まるから出るわけはない。


今回、フラの竹内さんが初めて参加する。
何曲も知った曲に合わせてフラをご披露。


エビちゃんも歌にフラに大活躍。


TommyはS先輩のスチールを借りて数曲を演奏する。
ただ、スチールが低すぎて 少々弾きずらかった。

S先輩「あなたの足の短さに合わせておいたよ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉羽カントリー | トップ | 選挙アンケート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!S先輩。 (song1234)
2017-10-13 09:29:19
S先輩、お元気ですねえ。パソコンはお得意なので、伴奏もお手のものでしょう。
ヒルヤ&クルーですか。エビちゃん、半ちゃん、見たことある方です。布〇さん、きんちゃん、デカさん、、結構自分も知っている方がいます。お酒なしだけど、ソフトドリンク、ケーキ、、いいですねえ。Tommyさんは、お酒飲みたかったでしょうけど、、ま、お家で、たらふくお飲みください。
80の手習い (Tommy)
2017-10-13 22:38:44
以前、2ヶ月おきは多いので3カ月おきでどうか? と意見を出したら、反対されました。
皆さん、文字通り「楽しんでる会」なんでしょうか。

S先輩は、ジャズピアノを習っておられ、どんなものか話しを聞くと、次のように言われたって。

女性講師「もっと強く弾いてください。鍵盤を叩くのよ」

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事