不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

称名滝の雪景色

2016年11月25日 21時00分21秒 | 散策・自然
ここ数日、グッと寒さがこたえる。
もう朝は温水がないと、顔が洗えない。

1週間前のKNB「旬景とやま:氷雪の称名滝」の画像を見ていただこう。


11月10日の撮影だという。
まだ紅葉がきれいな時期だ。


23日に宇奈月に行った時、すぐ近くの山がもう白くなっていた。
すっぽり白くなるのは時間の問題だ。


水墨画のような白い世界に、まだ残る紅葉がイイ。
今年はクマの食べ物が不作で、里山にも頻繁に出没している。

CAROL「腹ペコだって、可哀想ね」
Tommy「腹が減っては、戦が・・・いや、冬眠できないよ」


Tommyは普段からあまり外出せず、室内でごろっとしているタイプなので、寒いこの二日間はどこにも出なかった。

CAROL「運動不足で、ますますお腹が太くなるわけだ」
Tommy「いや、違った。ゴミ出しにミノアカの裏口に行ってたよ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇奈月ビール館 | トップ | 北陸ハ同好会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーでもいかが? (song1234)
2016-11-25 21:18:55
大都会、高岡、ミノアカ御殿の近くには、沢山コーヒーショップあると思いますが、暇なときは、そういう所で、コーヒー等いかがですか?沢山の知人をお持ちの貴方の場合は、そんなことやってる暇ないですかね?コーヒー呑むならビール呑む、、でしたね。いや、失礼。
熊出現!自然の食料が減ってきてるんですね。だったら、晩秋の山に熊さん用の食料おいてあげたらいいのに、、熊さんしか食べれない様に重くて、簡単に開けられない様にして、、。
返信する
共存共栄できないものか (Tommy)
2016-11-26 22:09:51
里山に下りて柿や野菜をむさぼるクマ。
ひもじいのだろう、身の危険も顧みず人間の世界に迫って来て。
先日、人の気配に気付いて逃げていく親子のクマがテレビで放映されてました。可哀想に 2頭とも駆除されたって。
山奥にクマ用の食糧基地って イイアイデアですね。
返信する

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事