国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

どおりでっ!!

2008年12月07日 | Kimmy の独り言
前の記事のコメント (まとめレスでゴメンなさい ) にも書かせて頂きましたが、
咳と熱がずっと続いていて、10日経っても一向に良くならないので、今日 Matt に
付き添ってもらって病院へ行ってきました



先週の木曜日の Thanksgiving ディナーの時に咳がちょっと出始めて、Matt の
いとこに 『風邪?』 って聞かれた時に否定はしたものの初めて 『あれっ!?』 と
思いました。

で残りの連休は寝て過ごし

月曜日は仕事を初めて休みました。

火曜日、薬で良くなったと勘違いした私は朝から仕事へ。でもその日の終わりには
またしんどくて水曜日は再度仕事を休みました。





熱は華氏で101度・摂氏で38度以上





木・金曜日と再び良くなったような気がして仕事に出るも、金曜日の夜には再発熱。

Ibuprofen というマットママにもらった鎮痛剤と日本から持って来た咳止め、そして
仕事の時には眠くならない風邪薬を飲んでいましたが数時間効くだけで全然症状が
治まる気配はなし。

ただの風邪だと思い込んでいた私もここまで治らないことにイライラし始め、これ以上
仕事先にも迷惑をかけたくないので Matt に病院へ連れて行ってもらうようお願い
しました。





そしたら・・・






風邪じゃありませんでした






先生に言われた時は英語の病名がわからなかったので (こういう時独りじゃなくて
良かったぁって思います )、家に帰ってすぐに調べました。






Bronchitis (発音は 『ブロンカイダス』 に聞こえる






気管支炎だって・・・





そりゃ風邪薬は効かんわな・・・  






★読んで下さってありがとうございます!! いつも応援の Click もありがとうございます♡★
         にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ミカコ)
2008-12-08 10:07:37
気管支炎、私も昔かかったのですが、辛かった事と思います。
でも熱は出た事なかったので、kimmyさん大変でしたね
アトピーの人は気管支炎になりやすいそうです。
同じ職場の先輩も軽いアトピーで、最近咳き込むので
おかしいと思って病院へ行ったらやはり気管支炎でした。
お薬飲んで安静にしてくださいね!
返信する
ええっ! (coco)
2008-12-08 17:24:20
気管支炎とは大変ですね。

私も去年のちょうどこの時期に、風邪をこじらせ、夜中に咳が続きほとんど眠れず(それも何日も)、結局声が出なくなりました。声は1週間くらいで回復しましたが、うまく喋れないのでとても不便でした。

Kimmyさん、無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
返信する
無理しちゃだめですよ (つぶやき)
2008-12-09 08:55:53
気管支炎!! それは大変でしたね。
ずいぶん、無理をしていた様子でした。
これからは、早めに病院に行かれたほうがいいですよ。
(といいつつ、わたしもなかなか病院に行かないでこじらせてしまうのです。)

健康であってこその仕事です。
大事にしてください。
返信する
ミカコさん (Kimmy)
2008-12-09 11:19:28
アトピーの人は気管支炎になりやすいとは
きっとアレルギー体質なんですね。喘息にも近い気がするし。
風邪薬から気管支炎の薬に変えたらすぐに気分が違ってきました。
後は咳が止まるのを待つだけです。

ミカコさんも渡米前なので風邪などひかれないよう体調管理には
十分気をつけてくださいね~
返信する
coco さん (Kimmy)
2008-12-09 11:23:18
私も実は声が出にくい状態です。でも留学中から毎年冬には
声が出なくなるんです。日本ではならないのに乾燥してるから
でしょうか??? でもハスキーな声をちょっと楽しんでたりするん
ですけどね

気管支炎は病院に行ってからは薬が効いているようで徐々に
良くなってきています。体調管理には気をつけます!!
返信する
つぶやきさん (Kimmy)
2008-12-09 11:26:13
ただの風邪だと思ってすぐ治ると高をくくっていたらこんなことに
なっていました・・・ ホント、もっと早く病院に行くべきでした。
気管支炎をこじらせると肺炎になることもあるそうです。

体調を崩して改めて健康であることの大切さ、ありがたさを
思い出しますね。つぶやきさんも風邪などひかれませんよう
ご自愛ください。
返信する