繊月ブログ「CRESCENT MOON」

繊月酒造のいろんな情報をアップします!

お店紹介 「焼鳥 八兵衛」 ~台湾~

2015年07月22日 | 蔵元から

台湾のお店を紹介します。

台北の新光三越A4館6階にある「八兵衛」さん。

博多で人気の焼鳥「八兵衛」さんの台湾店、海外進出第1号店です。

(国内では、六本木にも2店舗展開しているそうです)

 

この台湾店でもモダンな空間で本格的な焼鳥が楽しめます。

このフロアには焼鳥だけでなく、barカウンターもあり、鉄板懐石も入っています。

備長炭で丁寧に焼き上げた焼鳥とともに、

こちらでは本格米焼酎 「繊月」 がいただけます。

ぜひお越しください。

 

八兵衛 (台湾店)

台北市松高路19号 電話:(02)8786-5533 

営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00

 


田園シンフォニー

2015年07月13日 | 蔵元から

人吉市と球磨郡湯前町とを結ぶ、球磨川鉄道というローカル電車があります。

この路線は、1~2時間に1本走っていて、

主に通勤、通学のの足としての役割が大きいのですが、

近頃、”田園シンフォニー”という列車が誕生しました。

踏切で停車中、ちょうど目の前を通ったのでシャッターを押しました。

まだ乗ったことはないのですが、車内には人吉球磨産のヒノキ材を使用していて

あたたかな雰囲気でソファーやテーブル、バーカウンターもあるそうです。

球磨川鉄道さんのサイトでは、7月、8月に、この車両がBarとなり、

夕日の田園風景が楽しめる企画もあるようですよ。

ぜひ一度ご乗車ください。

http://www.kumagawa-rail.com/kikaku/

 


お店紹介 「晃 (AKI)」レストランさん ~ホノルル~ 

2015年07月09日 | 蔵元から

ハワイは年中温暖で開放感があり、言わずと知れたあこがれの人気の観光地ですよね。

日本人観光客はもちろん、この地に住む日本人や日系人も多くいて、

日本食のお店もどんどん増えています。

行った方はわかると思いますが、丸亀製麺や牛角、ローソンもあります。

今回は、ホノルルの「晃(あき)」レストランさんをご紹介します。

場所は、ワイキキからすぐの、アラモアナショッピングモールのすぐ裏手にあり

モールから歩いていけるので、とても行きやすいお店です。

店内は、広くカウンター、テーブル席もあり、少人数でも、家族連れでもOKですし、

この日は15人くらいの団体客も入っていました。

焼鳥各種、鉄板焼き、お鍋など、メニューも豊富なので、リピーターも多いお店です。

人気のシーザーサラダ。ざく切りのレタスが美味しい。

焼酎は「繊月」をお取り扱いいただいています。

「繊月」&”和牛のたたき” 焼酎が進みます。

ハワイで和食、というと高いイメージがありますが、

こちらのお店は、リーズナブルなのにとても美味しいです。

とってもおすすめのお店ですので、ハワイで日本食が恋しくなったらぜひお越しください。

 

Japanese Restaurant 晃AKI

1381 -1477 Makaloa St Honolulu, HI

(808)955-8528