天真爛漫!紅日記

甲斐犬の紅の成長日記です。
オカメインコのまろ、さらに猫のトラも仲間に加わりました!
皆さんよろしくお願いします!

紅逃走顛末日記

2012年07月30日 | 紅日記
 今日はヒヤヒヤする内容です

 夕方のお散歩に行こうと、家の裏口から出ようとした瞬間・・・以前から近辺にいる野良猫を見つけて、その瞬間、私の手からリードがスポーンと抜けてしまい、逃走(父曰く、逃走じゃなくて追走、チェイスだなw)・・・近所の畑というか藪に逃げ込み・・・見失いました。すぐに追いかけたのですが、本当に分からなくて・・・まずは父親に助っ人要請。

 近所の人に「うちの黒い犬見ませんでした?」目撃情報がありましたので、その辺を捜索。近所で一番よく話したりするおじさんにも尋ねたら、終始目撃していたらしく・・・そしたら、「あ、いたよ!!」ということで振り向いたら、紅が息を切らせながらお座りして私のほうを見ています。そのままどこかへ行く様子もなく、抵抗なくすぐに確保できました。

 ということで、見失ったのは、15分くらいかな・・・?

 リードも手首に通していたのですが、いつものように手に巻いていなくて・・・ネコにも気が付かず(いつもいるような気をつけないといけないところなのに)スポーーーンと手首からリードが抜けた瞬間、本気で真っ青になりました。幸い車が通る場所でもないのですが・・・。油断せず気をつけなくてはいけませんね。たまたま車がないところだからよかったものの、夢中になってネコを追いかけて道路横断、そこに車が・・・なんていったら、紅も危険だし、車にも迷惑です・・・・。

 ネコにはどうしても反応してしまいますが・・・気をつけないと。

 しかし、紅は全速力で逃走したのか、その後ものすごくバテて・・動けず・・・。体にもくもの巣がくっついていて・・・どこを走っていたのか気になりましたよ・・・。動けないくらいにバテていたし、今日はトイレ散歩のみでお散歩はなし

 結果的には何事もなくよかったです。

 皆様も私のようなことがないようにお気をつけください。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったです。 (ナナパパ)
2012-07-30 20:35:10
↓の紅ちゃんの写真に癒されたばかりだったのに、びっくりしましたよ!!
クモの巣がくっついていたという事は、木の枝などでの擦り傷は大丈夫でしたか?
息を切らせていたという事は、よほど全速力で猫を追いかけたんですね。
ゆっくり休ませてあげて下さい。
また、みゆみゆさんも暑い中大変でしたね。
でも、何事もなく紅ちゃんが無事で本当によかったです。
返信する
逃走>>> (べるうっど)
2012-07-30 21:00:15
暑い中、とんだ逃走(追走?)劇でしたね(^^;)。
動けないほどバテるとは、どんだけ走ったんでしょうね。
なにはともあれ、ケガもなくよかったです^^。
お疲れさまでした。

PS 紅と朝顔の写真、すっごくいいです^^。
返信する
ご心配おかけしました (みゆみゆ@管理人)
2012-07-31 20:53:08
★ナナパパさん
ご心配おかけしました。
クモの巣やほかにも葉っぱをつけていましたが、傷などはありません。
ありがとうございます。
他の人に迷惑もかけていなく、紅も無事でよかったですが、何かあったら冷や汗ものでした。
今回の件は良い教訓になりました。



★べるうっどさん
ご心配おかけしました。
本当、どれくらい走ったのか、取り逃がした瞬間の初速が速すぎて見失いましたよ・・・
本当怪我が(紅自身もそうですが、ほかにけが人も出ず)なくてよかったです。

朝顔の写真、ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿