天真爛漫!紅日記

甲斐犬の紅の成長日記です。
オカメインコのまろ、さらに猫のトラも仲間に加わりました!
皆さんよろしくお願いします!

仲良くなれたかな?!

2015年09月26日 | 紅日記
金木犀の香りが漂う季節になってきました。この季節の空気は本当に好きです!!自分が生まれた季節ということもあるかもしれませんが、やはりこの時期は過ごしやすいですね。



さて、今日のお散歩は、黒柴ちゃん2匹に会いました。そのうちの1匹、ヒロくんに「紅ちゃん?」と話しかけられました。以前も会ったことがある方でした(^^♪(こちらは、うろ覚えですみません・・・)元気いっぱいのヒロくん。遊びたがっているし、紅も大丈夫そうなのでご挨拶できるかな?ガウガウしてしまうことのほうが多いので心配になりましたが・・・



フレンドリーなヒロくんのおかげで、なんとか大丈夫そう!!!



お尻の匂いも嗅がせてもらいました。



「よろしくね!」

それにしても黒柴の眉って・・・反則っていうくらいに可愛いですよね。



また会えたらよろしくね!!

紅は仲良くできる犬って少ないので(人もかもしれませんが)、本当にありがたかったです!

しかし・・・犬の好き嫌いって本当によくわからない。

ちなみにこの帰り道、紅の最大のライバル犬(甲斐犬)に鉢合わせ。お互いに吠えあい・・・ハア・・・でした。こちらはいつものようにお互い様ですみませんという感じですが・・・(;・∀・)

山梨へおでかけ2015秋 その1

2015年09月24日 | 紅日記
シルバーウィークはみなさんどう過ごされましたか?!仕事という方も多いと思いますし、私も5日全部が休みというわけではありませんでしたが、それでも普段よりはかなり休めました(^^♪ということで、22日は紅を連れて、山梨までお出かけしてまいりました。

紅は、家族が出かける支度をしていて、それが自分が連れて行ってもらえるお出かけなのか、置いていかれるのかはすごくよくわかります。この日はもちろん・・・「連れて行ってくれるのね!!!」とテンションが高く、キュイ~~ン!と喜びの悲鳴(?)をあげていますw

まず立ち寄ったのが山中湖 花の都公園です。



広大な敷地に様々な花が植えられていて季節ごとに楽しめるのですが、今はコスモスや百日草、キバナコスモスなどが見頃です。富士山もこの日は曇って見えませんでしたが・・・この時ばかりは山頂だけ見えました!!






コスモスは私がとても好きな花なのです。



キバナコスモスも綺麗でしたね。



家族にリードを持ってもらい、私は撮影に専念しました~













有料ゾーン(温室があるようなところ)もありますが、無料ゾーンだけでもかなり楽しめました!!犬連れの方もたくさんいました(^^♪

では、山梨レポはまだ続きます!

夕焼け紅さん

2015年09月14日 | 紅日記
今日の夕方はまだお天気が心配だったので(実際、少しぽつりときたので)傘を持ってお散歩へ。でも結果としては、素敵な夕景を見ることができました。

シルエット紅はやはり難しいけれど、飛行機雲と絡めたつもりですw



飛行機雲が水面にも映っています。

そしてこれは昨日の紅。



夕陽を浴びて光っているように見えます。

うれしそう(^^♪

2015年09月07日 | 紅日記
出先で(といっても、散歩コースのすぐ近くなのですが)紅をお迎え(?)に行ったら、とてもうれしそう。ついでにビスケットをほんのひとかけらあげようとしたら、全力で見つめてきます。

ごはんをあげていない子みたいですが、食べ物には全力で欲しいアピールをしてきます。

動物は、やはり食べることは生きることでもあるけれど、楽しみでもある。

紅にとっても、食べることは生きるためだけでなく、楽しみでもあるのだろうか?