王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

オットちゃん♪

2009-02-09 16:11:35 | ペットの話
我が家の愛猫「うり」のママがうりの次に生んだ子猫が一匹だけ
お店に居着いているので、今餌付け中なのですが、
この子って目の色が左右違うオッドアイと言われるにゃんこちゃんなんです

じっと目を見ているとすっ~と引き込まれそうになるんですよね。



ブルーと黄色の瞳・・・わかるかなっ?

オッドアイの白猫ちゃんがいると幸せになるとかならないとか・・・
懐いてくれるといいなっ

ちゃんとトイレも用意した砂の中でしてくれるのでけっこうおりこうさんです




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッドアイ (BALTAN(バルタン))
2009-02-09 17:46:25
私が昔飼っていたハスキーもこのオッドアイでした。

猫ちゃんもそうですか?
綺麗な吸い込まれそうな瞳ですね。

ついつい飼いたくなるような雰囲気です。
返信する
watiki (mori)
2009-02-09 19:19:36
ワチキは初めてですぅ~
左右の色が違っても
大丈夫なんですかねっ!
青色の方が良くないって
書いてあったけど??
返信する
知りませんでした・・・ (あじさい)
2009-02-09 21:01:08
ペットを飼った事がない我が家 
オッドアイ・・・知りませんでした。
藤子さんの記事を読んで 息子に

「知ってるう~~??」って得意そうに聞いたら

「そんなん知ってるに決まってるやん。可愛そうな猫やな 片目が見えにくいんちがうかなぁ?」って言ってました。

我が子に教えられるとは・・・・

幸せになれるといいですね
返信する
初めて (mami)
2009-02-10 08:39:24
藤子さん、おはよ~♪
初めて聞きました。
うりちゃんと同じ兄弟でも全然違うのですね。
でも、おりこうさんな所は一緒かな。

↓のお店の接客態度でも楽しさが全然違ってきますよね。
いいお店で楽しめて良かったね♪
以前、風に当たりたいので外へ出たら、お店の人がおしぼりとお冷を持ってきて、『大丈夫ですか?』って言ってくれた事が…。
この心遣いには皆がビックリしました。
返信する
Unknown (ぽよぽよん)
2009-02-10 09:55:01
藤子さんおはようございます♪

オッドアイのにゃんこちゃん、白いネコによく
みかけますよね~(=´∇`=)にゃん
吸い込まれる感じ、わかります。
オットちゃん、すごく精悍な顔立ちですね~。
とっても賢そう~♪
ああ、欲しいな…にゃんこ~~!
鳴かない猫いないかな?
返信する
Unknown (ロミ)
2009-02-10 12:05:57
うちの近所の家にも外飼いの白い猫がいるんですが、娘の話しによると目の色が違うんだと言ってたのを思い出しました。

猫だけじゃなく人間にも成り得るとも聞いた事が…定かではありませんが(;^_^A
突然変異だとかで猫には遺伝も有るとか…

すみません、聞きかじりばかりで(;^_^A

でも、ちゃんと用意したトイレにするなんて偉いですね♪
我が家のMダックスは時々、そそうするというのに(苦笑)
返信する
Unknown (とっぴ~)
2009-02-10 14:39:17
私が小学校の頃飼っていたネコにそっくり(目の色も一緒)です。
とっても賢いネコでしたよ~。
ぜひ、幸せを運んできてくれるといいですね!
返信する
Unknown (さち)
2009-02-10 20:04:37
はじめて見ました~。
お嬢さんの受験の時にやって来たオッドアイの白猫ちゃん。
いいタイミングですね♪
と信じたい!!
返信する
懐かしい! (ちょびママ)
2009-02-10 23:45:36
昔飼ってたニャンコがまさしくこれ、オッドアイでした。
それに白猫ってとこも同じ!
それとね、飼ってたワンコにもオッドアイの子が!
どちらの子もすごくいい子でした。
幸せをもたらせてくれるのかぁ
確かに特別な子って感じがして自慢だったし、いい子ゆえすごく癒されたから、やっぱ幸せにしてもらったかも。
で、飼うの?(笑)
返信する
あれれ (ちょびママ)
2009-02-10 23:55:15
コメント消えちゃった(涙)
もしダブってたら削除してねん。

昔、実家で飼ってたニャンコ(やっぱ白猫でした)も目の色が違ってました。
とってもいい子でしたよ。
それとね、飼ってたワンコにも目の色の違う子か。
雑種だったんだけど。
幸せをもたらしてくれるのか。
確かに珍しいから自慢の子だったし、いい子だったから癒してもらったなぁ。
うん、幸せにしてもらえたかも。
返信する

コメントを投稿