MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

「鈴木良雄 Generation Gap」ライブに行ってきました・・

2015年07月11日 | JAZZ Bass
昨晩、岡山市内にある「ルネスホール」で日本ジャズ界の重鎮、鈴木良雄ことチンさんが息子ほど歳の違う若手ミュージシャンを集めて結成した、「ジェネレーションギャップ」と名づけたクインテットのライブがあったので聴いてきました・・。


ハクエイ キム(P)、中村 恵介(Tp)、鈴木 良雄(Bs)、大村  亘(Ds)、山田 拓児(As・Ss)



「ルネスホール」はPA装置を使わない、生音によるライブです・・。
ホールに鳴り響くアコーステックなベース音が実に心地よい・・。



チンさんのオリジナルを中心にハードバップあり、バラードありのバラエティーある演奏で、楽しませていただいた・・。
2管編成の小気良いハードバップはリーモーガン在籍時の全盛期の「Art Blakey & The Jazz Messengers」を聴いているようで、心地よい!!
若手といっても、皆さん実力者揃いで、質の高い演奏に酔いしれました・・。
至福の一時を過させていただきました・・。

ライブ終了後、会場で購入した、このクインテット初CD「Generation Gap」を持って、岡山市内にあるJAZZ喫茶「JORDAN」へ・・。



  

マスターにお願いして、最高設備のオーディオで早速、聴かせていただきました・・。
演奏は勿論、録音も素晴らしく、お店のマスターやお客さんの評判も上々でした・・。
このCDはライブで演奏された、曲が収められていて、聴いていると、熱いライブの模様が蘇ります・・。

さて、YouTubeにライブでも演奏された、彼らの演奏がアップされていましたのでどうぞ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(“... | トップ | テナーサックス奏者・高橋知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Bass」カテゴリの最新記事