高知ピアノ教室 北本町教室 月曜、木曜四時~レッスン受付中です。無料体験レッスンあります。

楽しい教室を心がけています。年長さんからママまでレッスン中。月2回~月4回(3000円~6000円)

今日のおすすめ曲&DVD

2015-06-30 17:15:06 | Weblog
今日の夕焼け空は雨でおやすみ。

今日は一日OFFだったので、しまむらと一人スシローとルピナスに行ってきました。


しめにうどんまでがっつりいただきました。

今日のおすすめ曲は


Big Baby Driverの
「your Sun is stupid」
「you are Everywhere」
「Spring I Love you Best」
この三曲です。

紳士の品格のオリジナルサウンドトラックです。


大好きなDVDです。
おすすめです(^^)





今日は一日OFF(^^)

2015-06-30 08:57:08 | Weblog
今日は五週目でレッスンはおやすみ(^^)

掃除は天気が良い昨日に頑張ってしたから今日は普段の掃除にしよう!

太郎ちゃんは今年12歳になった途端、ぐっとおじいちゃんになり足腰が弱くなり、以前はグイグイ引っ張られながら散歩をしていたのに今はゆったりのんびり歩いています。
ご飯もあまり食べなくって、悩んでいろいろ試して、今までのカリッとしたご飯をお湯でふやかし、買って来たささみのパウダーをふりかけると食べてくれました。
よかった~(^^)


お!~おー!!感動~(^^)

2015-06-27 19:24:39 | Weblog
晩御飯の後、自分の部屋に入ってOmiの「CHEERLEADER」を聴きながら窓を見たら綺麗な夕焼け空(^^)

外に出て携帯で夕焼け空を何枚か撮り、たまには東側の空も撮ろうかと見たら綺麗な虹発見!
県外にいる子供にLINEで写真を送りました。




高知の空は梅雨時期でも綺麗~!

六月二十七日の晩御飯(^^)

2015-06-27 18:48:40 | Weblog

今日は生徒さんが休んだのもあり一人だけのレッスン。

夕方スーパーに行きお買い物。
高知産の枝豆とパプリカを買って来ました。
今晩は、ちょい足し料理(^^)

冷奴に胡瓜とカニカマをちょい足し!
市販のマカロニサラダに胡瓜とパプリカとツナ缶をちょい足し!



雑穀ご飯、餃子、枝豆
マカロニサラダ、冷奴、小夏ちゃん

餃子は焼いただけ。
枝豆はいつもは冷凍を解凍したものだけど、今日は生の枝豆を塩ゆでしました。

雑穀ご飯は、お昼ご飯では塩昆布を混ぜおむすびに。
おすすめです(^^)


今日のおすすめ曲(^^)

2015-06-25 19:32:45 | Weblog
朝のもろもろの掃除を終え、最近はまっているレンタルDVDの「風中の縁」を借りにツタヤに行く車の中でラジオから流れていた曲に一目惚れ(^^)
夜に、確かホミーだったとiTunesStoreで探すが見つかんない↓
ラジオのFM高知のオンエアされた曲を探しやっと見つけた!
覚え間違いでホミーじゃあなくってオミー!ないはずだよ~!



レゲエバージョンなどあるが私のおすすめはREMIXRADIOEdit

お試しあれ(^^)

六月二十五日の晩御飯(^^)

2015-06-25 18:37:10 | Weblog

午前中にスーパーに行き、豚バラを買ったことをすっかり忘れて冷凍のコロッケを揚げてしまいました。
豚バラは豚シャブにしていただくことに。
写真は豚バラなしです。


冷凍コロッケ
胡瓜、パプリカ、ツナ缶のマヨサラダ
ひろうすの煮物  、小夏、雑穀ご飯

 

 


レッスンこぼれ話し(^^)

2015-06-23 19:08:33 | Weblog

いつもは兄弟でレッスンだけど、弟くんがおやすみしてお兄ちゃんだけのレッスンの時のお話し。

なかなかのハンサムくんな上に頭もよくてピアノも頑張りブルグミュラーを次々とこなすKくんに、ちょっと聞いてみた。

私「ねえねえ、将来はどんな大人になりたいの?」

出来ればピアノの先生~!っと言って欲しいところだけど、男の子なので

私「例えば、サッカー選手とか、野球の選手とか?」っと聞くと悩むことなく

Kくん「脳外科医!」

君ならなれる!


充実の一日(^^)

2015-06-20 17:15:08 | Weblog
昨日は、素敵なお店を三件見てまわりました。

一軒目ルピナスさん↓


二軒目boisさん↓


三軒目はjILLさん↓


jILLさんには昔からお世話になっている大好きなお店(^^)
最近ではリースを購入~↓



子供のバースデープレゼントにと化粧品も買いました。

今日は一日レッスン!頑張ります。

to you (梅~雨~)

2015-06-20 13:15:06 | Weblog
午前中のレッスンが終わり午後からはOFF(^^)
いつも行っているスシローに行く道すがらにあるギフトショップに、散策に行ってきました。
ギフト商品はもちろん可愛い雑貨もたくさんあり




父の日の商品もあったので購入。
店内を回ると可愛いものがあるある!



揺ら揺らとロウソクの火が揺れてると思ったら明かりを下から照らしたものに驚き!

次女の好きなガラスの置物があったので購入し県外に送る為、近くの100均でラッピングする箱や袋を買い郵便局に行き手続きを済ませ帰ってきました。


楽しい午後でした(^^)

土曜日の太郎ちゃん

2015-06-20 07:58:09 | Weblog
今日のレッスンは午前中まで。
朝起きて携帯を見たら生徒さんからラインが入っていた。

生徒さん「今日は幼稚園実習の為おやすみします。」

幼稚園の先生になる為。レッスンに来ているA君!
実習頑張れ~!

太郎ちゃんは、お父さんが散歩に連れて行ってくれるのをひたすら待っています。
お父さん~!起きて~!


お!?ん?これはもしかして?

2015-06-19 23:16:49 | Weblog
台所の出窓に置いてあったこれまた100均で買った多肉植物。
枯らさないように大事に育てていき、今朝、水やりの時に葉っぱの端に小さな葉っぱとそのしたには根のようなものが幾つかあることに気づき、
これはもしかして子供?
そっと手で引っ張るとポロリと簡単に取れた。


育つかどうかわかんないけれど、土の上に置き観察。
んー。育つか?どうか?


こちらは、今晩の太郎ちゃん↓



お姉ちゃんがゲームしていて夜更かししていているので、寝不足気味の太郎ちゃんでした。