高知ピアノ教室 北本町教室 月曜、木曜四時~レッスン受付中です。無料体験レッスンあります。

楽しい教室を心がけています。年長さんからママまでレッスン中。月2回~月4回(3000円~6000円)

今日のお花

2010-06-28 20:45:37 | Weblog
夜の7時過ぎに久々に近所のコナママと風にあたりながら 少しおしゃべり
コナママはずっと高知にいる私よりいろいろ詳しくて楽しい時間がもてました。
また機会があったらおしゃべりに付き合ってくださいね。

P.S.タロがコナちゃんラニちゃんに吠えまくってすみません!

多機能リモコン

2010-06-23 20:38:05 | Weblog
梅雨の湿気が嫌でエアコンのドライをかけたいが リモコンがまだ見つからず とうとうリモコンを買う事にした私。

電気店に電話をして聞くと 多機能リモコンが専用リモコンの半額程の値段で買えるとゆう事で 早速電気店へ。

リモコンを買い リモコンのスイッチを押すが エアコンが作動しない・・・

あ~そうか!

電池を入れる事を忘れてた!(私ったら慌てんぼさん!

電池を入れスイッチオン!
エアコン『・・・・・・』

え~そんな~!
リモコンを買った意味ないよ~!

電気店に電話をして聞いてみた。

お店の方 『多機能リモコンなので説明書に書いています設定をなさいましたか』

私 『いいえ』『設定すれば点くんですね』

お店の方 『はい説明書をお読みくださいませ』

私 『はい』『ありがとうございます』

って事でリモコンを設定し 無事エアコンがつき快適な生活へ・・。


説明書読まなきゃね。

朝飛び起きた話し

2010-06-22 08:57:08 | Weblog
朝起きれず 後一分 後一分 って寝てたら、しびれをきらしたのか タロちゃんが 『朝です』って 私の手をなめて来た。

もう起きなきゃね って思った時 タロちゃんが私の手をなめるついでに回ってる扇風機をなめたらしい・・・・扇風機の羽根から一瞬『バリバリ!』って音が聞こえた!


びっくりして 飛び起きタロちゃんの顔を見たら タロちゃんは『??』


よかった~!なんともなかったみたい

子供が小さな時は扇風機にカバーをかけてたが これからはタロちゃんの為にカバーをつけなきゃ!

一応トライ

2010-06-20 23:13:04 | Weblog
昼間のテレビを見てたらお酢を大さじ1ぱい 水やサイダーなどで薄め(原液は喉などに刺激がある為)
毎日続けて飲むと体脂肪が減るらしい


お試しのメタボ茶も後少しになったことだし 今日からトライすることに

私は市販の野菜ジュースに大さじ1を入れ飲んでみた。爽やかな味になり飲みやすい!
何日続けれるかわからないけど 頑張ってみます!
P.S.あさりのおすましにお酢をちょっと入れると貝殻からカルシウムが出て体にいいそう 今度やってみよっと。

背中合わせの扇風機

2010-06-20 00:20:40 | Weblog
湿気の多い台所は一日中エアコンで
ドライをかけてるので 快適さを保ってる。

自分の部屋もドライにしたくてエアコンのリモコンを探すが見つからず 隣りの部屋のエアコンが同じメーカーなので チャレンジしたが うんともすんとも動かない(当たり前か・・・)

少しでも湿気を飛ばしたいのと 暑さもあり 押し入れから がさがさと扇風機を持って来た。

子供に『お母さんだけ扇風機の独り占めははずるい!』って言われ
扇風機を首ふりになるようにしたら

子供『風が吹いたり止んだりはいらいらするから嫌!』って言われ

一つの部屋に結局2台置く事に・・・涼しくはなるが湿気はとれない・・明日はリモコン探さないと!

げせぬ。

2010-06-18 23:22:52 | Weblog
もう夜の12時になろうかという時子供が 明るい声で

『お母さん早口言葉で遊ぼう!』って誘ってきた

私『もう寝ようかという時間帯やのになんで今(?_?)』

子供 『いくで!』『ブラジル人のミラクルビラ配り!って言える?』

私 『簡単、簡単』

なんなくクリアしたが何でブラジル人なんだ?って思ったので 聞いてみた
子供 『ブラジルって言葉とミラクルが似てるから』

私 『似てないし』

『まあ早口言葉に疑問を持ったらかえるぴょこぴょこ~も、うさぎぴょんぴょんにしてもいい訳だしいいか』

子供 『そうそう』


でも子供ってなんで夜遅くっても 元気なんだろ?
げせぬ!

つい。

2010-06-15 10:35:02 | Weblog
ニッセンで届いた服と一緒にたくさんのチラシが入ってた 何気なくパラパラと見てたら インパクトのあるメタボ茶のチラシ!
普段から気になるお腹まわり・・

つい 買ってしました。
おまけに私の好きな千日紅の花の種が入ってたことに感動~!

早速メタボ茶を飲んでみたら黒豆の味と烏龍茶の味を感じ 癖もなく飲みやすい
裏の原材料をみたら 黒豆プーアル茶 烏龍茶 とちゅう茶 って書いてた。
なるほどね!

普段のお茶として飲んでみたいと思います。