高知ピアノ教室 北本町教室 月曜、木曜四時~レッスン受付中です。無料体験レッスンあります。

楽しい教室を心がけています。年長さんからママまでレッスン中。月2回~月4回(3000円~6000円)




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月16日の胡太郎

2015-12-16 09:26:11 | Weblog
レッスン中や玄関や廊下で生徒さんの声がしても始めから鳴かず安心。
それに加え、
昨日あたりからゲージに入れてもきゅんきゅんギャンギャンと鳴かなくなり
ぐっとお利口さんになりました。

初めて会った時、かっこうが托卵して胡太郎が四兄弟目になったんじゃないの?って思ったほど体格が大きかった胡太郎



ごはんを早回しのようにがっつり食べ他の兄弟の分を食べに行くのを見て体格差に納得。

今日も飽きずにおもちゃをがじがじしています。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月15日の胡太郎

2015-12-15 20:54:21 | Weblog
うちの子になって四日
人馴れしていないわんちゃんだったけれど、すこ~し距離は縮まり

ごはんと世話をする私が今んとこ一番懐いていて(^^)
その次が長女ちゃん
その次がお父さんの順

明らかに態度に出ていて
私と長女ちゃんといたら私に寄ってき

長女とお父さんといる時は長女ちゃんに寄ってお父さんを見て固まってる

お父さんは仲良くなりたくて声をかけたり抱っこして懐くよう努力中~。

大学にいる次女ちゃんが帰って来た時に
お父さんと次女ちゃんならどちらに寄ってくるか楽しみです。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月14日の胡太郎

2015-12-14 23:13:58 | Weblog




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日のお出かけ

2015-12-13 21:02:44 | Weblog

美味しいパスタと生牡蠣が食べたくて長女ちゃんを誘い「バッフォーネ」に行って来ました。

料理とワインを楽しむところなんだろうけど、車で行っていたので飲み物は、オレンジジュースとイタリアオレンジジュースで乾杯

料理は

生牡蠣
バーニャカウダ
ジェノベーゼパスタ
どれもネットでオススメ料理だけあって
美味しかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日のランチ

2015-12-13 11:55:30 | Weblog

たまたま見てたサイトに高知のパスタが載っていて、美味しいパスタが食べたくなり、以前行った「クレオール」に自転車で行ったけれど、予約で満席らしくて残念~。

じゃあ、次の候補は初めて行く「バッフォーネ」迷いに迷いながらやっと到着。
あれれ?営業していない?
サイトでお昼のランチがあるって調べたのに~!
たまたま居た、オーナーさんらしい方に聞くとやはりお昼の営業はやめたそう。

じゃあじゃあ、次は?!って考えながら
移動中、日曜市を通ったので
榊を一つ購入~100円!!安!

せっかくタイヤの空気が抜けてきた自転車でおっちらこっちらここまで来たからと、以前ランチパスポートで来た
「旬家」へ
日曜なので、サービスランチはなく
メニューからチョイス(^^)

汗をかいたので、涼みたくなりざるそば、海老の巻き寿司、天ぷらのセット



パスタを食べたくて街に出たけど、
ざるそばを食べて満足~!お腹もいっぱいになり、帰りは気持ちの良い風を受けながら自転車を走らせると平地でも自転車がガタガタいい出した

空気が抜けていたんじゃなくってパンクしてたんだ~!とほほのほ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日の出来事

2015-12-13 10:18:53 | Weblog
うちの子になって二日目の晩
やっぱり夜泣きしたけれど、一日目よりましになっていたものの
疲れが溜まっていた為爆睡。

朝起きて布団を整えていたら、


壊れた老眼鏡を発見!
犯人は胡太?

いえいえ犯人は私。
胡太郎の子疲れで爆睡していた為
私の広~い背中の下敷きに。
私の重さに耐え切れず崩壊↓

とほほのほ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日のパチリ

2015-12-12 22:48:10 | Weblog
昨晩は長女ちゃんにお任せし私もお父さんもお出かけ。
私は愛宕の「雅」に行っていました。







どれもこれも美味しかったです(^^)

帰ってから胡太とひと遊び。
だいぶ慣れてきてくれ、おもちゃをがじがじしては私の所へ来て遊ぼう!って誘ってくれるようになりました。





私の老眼鏡を見つけてがじがじ。

君にはまだ早い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月12日の胡太ちゃん

2015-12-12 08:00:31 | Weblog
初めてのゲージでひとりの夜を過ごた胡太郎

やはり、12時、3時、4時半に鳴き出した
でも長くても3分ほどでホッ。

鳴くのをやめたけど、ゲージの中で動き回ってるようでガタガタゴソゴソと聞こえる
「キュー!」
あっ!また鳴き出した!

ん?「キュー?!」

胡太の鳴き声じゃないな~。
あー!胡太に買ったおもちゃだ!
強く噛んだら鳴るやつだったんだ、知らなかったよー。

今朝七時半にキュンキュン鳴き出したのでほっといたら、寂しさがパワーを産んだのかゲージを乗り越えたらしく私が寝ているベッドに飛び込んできた。




かまってくだちゃーい!って服従のポーズ
私メロメロ(^^)
いやいや喜んでる場合じゃなかった、今日屋根を付けなくっちゃ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月11日のパチリ2

2015-12-11 22:16:40 | Weblog


今日は何もかも初めてのことばかりだった胡太ちゃん。
始めは緊張してシッポも下がり買ったばかりのベッドで固まっていたけど、
だんだんと慣れ行動範囲も広がり夕方にはシッポがくるり。
柴犬のような立派なシッポじゃなく子豚ちゃんのようなキュートなシッポ(^^)


晩御飯を食べた後にソファーで耳の下を撫でられながらうとうと



昼間はおばあちゃんちにお泊りに行く~って言ってた子供が夜になると寂しくなりシクシク泣き出すように
胡太も晩にゲージに入れたらキュンキュンからキャンキャンに変わって鳴いた。

いつまで鳴くのかほっといたら2分くらいで諦めたのか泣き止みホッとしました。

それからも同じ部屋にいるのに時々思い出したかのようにキュンキュン。
長くても五分は鳴かないので、ホッ!

今日からお母さんになるから鳴かないでね胡太(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月11日のパチリ(^^)

2015-12-11 12:46:49 | Weblog
今日は新しい家族が増える日
いつものように掃除を済ませ、迎える準備をし里親さんちに行ってきました。

四兄弟で撮る最後の写真


みんな幸せになりますように。

里親さんからいろいろなアドバイスをいただきキャリーに乗せ7分ほどで到着。
一度キュンキュン鳴いたけど、リビングにキャリーを置いて
荷物を出し入れしている間に寝てしまいました。
なかなかの大物?







人にも慣れていないので、まだまだ信頼関係が出来ていないけど、これからの日々の積み重ねで、築いていきたいです。

生活音にも慣れてもらわなくちゃいけないし、私のいびきにも慣れてもらわなくちゃね。
よろしくね胡太郎(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月11日のお話し。

2015-12-10 21:20:14 | Weblog
今日から新しい家族が増えました。

11年前に高知の里親募集からわんちゃんを迎えましたが、今年病気で亡くし、あまりのショックで二度とこんな辛い思いはしたくないと泣く毎日でした。

日が経つにつれ、わんちゃんの居ない空間がさみしくなり
ペットショップではなく、里親さんから見つけようと高知の里親募集はもちろん
四国や岡山まで
サイトを見て何百というわんちゃんを毎日長女と一緒に探す毎日でした。

サイトから、このわんちゃんならと連絡してみると、トライアル中だったりもうすでに決まっていたりとタイミングが合わず、なかなか決まらない中、愛媛の保健所のわんちゃんに会いたくて調べたら、
県外の人は愛媛の仲介さんを通さないと譲渡が出来ないらしく、
仲介さんに連絡をとると快くうけていただき日を改めて愛媛に行こうと思っていたら、仲介さんから高知の里親さんを紹介していただき早速お見合い。
白のわんちゃんとうちのこになったわんちゃんとお見合いをしました。

抱っこしているとだんだんと情が湧き写真と動画を撮影し
次女にはラインで、お父さんと長女ちゃんは晩に見せると
「相性を確かめたいから実際会わないとね~」っと言っていたお父さんと長女ちゃんが快諾。


亡くなったわんちゃんの分も幸せになれるようお互いを少しずつ理解して仲良くなれればいいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月9日のパチリ

2015-12-09 22:48:21 | Weblog
実家に用事がありお昼前に行ってきました。
久々に庭をぐるりと散策。




近くの神社の銀杏もパチリ



青い空とのコントラストが綺麗~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月7日のパチリ

2015-12-07 10:17:47 | Weblog
今日は朝からいいお天気(^^)


今日のレッスンは夕方一組🎶
午前中にあれやこれやとお片づけし
昨日から生徒さんに飾り付けして貰ったツリーを見たらやっぱり下の方だけに集中して飾ってる(^^)




今日のおまけ♬

この時期の子どもはお母さんに叱られる時は必ず、

「そんなようじゃあ、サンタさん来ないよ!」

クリスマスが終わると、

「そんなようじゃあ、お年玉もらえんで」っとなり

二月になると、

「そんなようじゃあ、鬼が来るで~!」

っとなる。

頑張れ!キッズ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月5日のパチリ

2015-12-05 10:17:22 | Weblog
今日は朝からいいお天気(^^)



毎年12月になるとクリスマスツリーの飾り付けを生徒さんにして貰うので
押入れからツリーを出して設置完了(^^)



飾りは元からあったものや100均で買ったもの



低学年の生徒さんはだいたい一箇所にかたまって飾ることが多くて、
高学年の生徒さんはまんべんなく飾り付けするところがまた楽しいところ(^^)

今年はどうかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月一日のパチリ

2015-12-01 21:22:58 | Weblog
今日は「モンテ」にランチに行ってきました。



テレビ番組で確か紹介されていたリゾット

スプーンですくうと必ず何か魚介が入っているくらい具だくさん(^^)

ご馳走様でした。

夕方のレッスンを終わり晩御飯を食べた後にテレビ番組を見ていたらフリーズドライが美味しそうで、出かける用事の帰りに買ってみました。



今日試食したものは



お湯を注いでまぜまぜ↓



どれどれお味は?

うーん確かに美味しい!
朝にパンにつけて食べたい!

野菜がお味噌の具ぐらい小さいので、シチューといえば大きく切ったにんじんやじゃがいもがゴロゴロある感じが頭にありそれが残念なところかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加