みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

猫散歩・娘の所・酒津池一周・里山

2020年05月09日 | 登山・ハイキング

5:30に起き、体操をする・猫散歩
マスクを昨日から作っていを仕上げ、娘のところに持っていく。
「ちびちゃんのマスク」というと、ピンクを一枚取り、小さいハンカチを買っていたのを出し二枚取ってくれとのこと。
動物の絵が横向きにならない用にだって・・・
帰りに、酒津池一周して帰る。
百合の木の花が咲いていました。
出歩かないとどんな花が咲いているのか解らない。
百合の木

藤棚

目で花を楽しんで帰りました。
帰ると直ぐに、頼まれたマスクを作り、電話を入れておき・・・
15:45から里山に行きました。
16:00集合です。雨がひどく降っていましたが、行ってみると3人来ていました。
真備町の先生を頼んでいました。
今日は竹水を取る準備をして帰りました。
2種類の取り方

右側は、30分ほどで、袋に少し竹水がたまっていました。
左は竹の中に水がたまるそうです。
明日の朝は6:30集合です。
楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿