minamiの宝箱☆

小さいことも大きいことも日々の出来事を記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

余裕

2016年11月07日 | 日記
本日は自分のことです。
最近、以前より心に余裕がなくてイラッとして、バロメーターがビョーンと振り切ることが増えてきたように思います。今回はそんな反省の回…
なににイラッとしたかというと、子供が昼寝をせず、やりたいこともやれず(衣替えとサイズアウトを仕分けしたい!!)時間だけがすぎ気づけば夕飯準備の時間。
いつも、あち〜だからダメだよとガス台を触らせまいと苦戦しておりまして、息子としてはなんか大きい声で言ってるけどかまってもらえるからと、こりずにガス台スイッチを触ろうとする。
今までやりたかったことができないうえに、更に邪魔をして気持ちを揺さぶられて、イライラバロメーターが振り切ってしまい、あーーーも〜〜〜〜〜怒 下も見ずにドスンドスンと歩いて、小さな籠を踏んづけてしまいさらにはそれを踏み踏み踏みとやってしまったのです。
ガス台から見えないところまで行きドリンクを飲み戻ってみると、息子はさっきのポーズそのままで固まっており、今にも泣き出しそうなベソ顔。見てはならないものを見てしまった。そんなこわばった表情をしていたようにも思います。
粉々になった籠のカスカスを片付けて、おいでと手をのばすと高速ハイハイで飛びこんできました。
こわかったよね、ゴメンゴメン。と。
彼の記憶にどういう形で残るのかわからないけど、2度と今回のようなことがないように自分の気持ちをコントロールできるようにしておかないといけないなと反省の気持ちでいっぱいなのです。

そしてどうか1日のうちの3時間でいいので片付けが出来る自由な時間があったらいいなと思うのでした。

今回のことを記録することで、自分の心にも何らかのブレーキや考える気持ちのゆとりができることを願います。
頼むよ、自分!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつ | トップ | ぱーぴちー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事