minamiの宝箱☆

小さいことも大きいことも日々の出来事を記録。

歯ごたえのあるパンが好き

2017年05月14日 | 日記



ここ数ヶ月、寝るときに顔をバンバンとたたいたり強くつねったりする息子に困っている私です。

昨日の雨で、保育園の親子交流会0.1.2歳児は中止となり、さらには土曜保育で延長なし弁当持参というなんとも残念な日となり、延長なしだと13時にお迎え… それならそのままお休みでということになり、結果私はまたもや3連休。この1週間仕事もしてるんだかしていないんだか。モチベーションというか自分の必要性というか考えざるを得ない状況にあるこの頃。
金曜日は髪を切ってもらいリフレッシュ!!久しぶりのショートです^^

あ、話がそれた。
そう、昨日は雨で息子を連れては出かける気になれず自宅でゆったり。
今日は雨はあがったので明日のお休みにも備えてパン屋さんにGoGo!!
で、これなら食べてくれるであろうパンとまさか食べなかったときのベーグルも買って帰りまして、さぁお昼ごはん♪
みごと食べてくれるであろうパンを食べず、ベーグルをつかみちからいっぱいかじりつき、時間をかけてもぐもぐ食べる…間もなく2歳になる息子。ぷるぷる歯でかじりとろうとする姿には笑いをこらえることはできませんでした。本人は「おーいしっ♪」とニコニコ☺︎
固いパンが好きなのかなーと思っていたけど、固いとかじゃなくて、もぐもぐしていられるパンが好きなのかなと。
もっと月齢がちっさいときから私の作ったスコーンやマフィンを好んで食べてくれていて、旦那さんは「なんでこんなパサパサなのが好きなの?」と言っていましたが(私も思ってるけど言われるとムカッとする笑)共通して言えることは、なかなか口のなかから無くならないこと。私と一緒で欲張りなのかぁ〜?
バターロールやフワフワパン、ほとんど食べません。フワフワなのに。
まぁそんなに困ることじゃないから別にいいけどねー。
いろいろたくさん食べて大きくなってくれれば母ちゃんはそれでいいのです!!

今日は母の日らしいですね。
息子からもらいましたよ〜♪写真入りのカード。本人は自分を見て喜んでますけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間の使いかた | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む