minamiの宝箱☆

小さいことも大きいことも日々の出来事を記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳7ヶ月

2017年01月25日 | 日記



もうすぐ2歳かぁ。
なんて気が早いけど笑

カーカーいた
あんぱんいた
2語話すようになりました。
カーカーとあんぱんに限ってのことですが。
空を見てカラスいなくても「カーカーいた」(それでいいのか!?)アンパンマンのものを見たら「あんぱん!」たまに「あんぱんいたー!」
お話してくれるようになるとこちらも楽しくなります。

話すようになった言葉
☆お花→おわ(おはなとは言えず^^)
☆あたっ→これは彼の中でたくさんの共通語かと思います笑 だっこのときもあたっ、食べたお皿があいたときもあたっ、いろんなときにでてきます。

それから、たっくさん歩くようになりました。まだ1人でずっと歩いてはいられないけれど、歩けることが嬉しいのかニコニコしながら台所にいる私のところへてくてくと歩いてきます。なんて可愛いんだろう♡親バカ満載でぎゅーっとハグしてます。

あとはめちゃくちゃ集中してLEGOを積み重ねたり外したりしていたこと。ビックリしました。台所をしているとき、なんか静かだなーと思ったらカチャカチャとやっていました。思わず隠し撮り📸

ホント毎日目まぐるしく成長しているなと感心します。イライラもたくさんあってゴメンだけど、愛情たっぷりで接していきたいなと思います。
時間と心の余裕、大切にしたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやいや期 | トップ | 時間の使いかた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事