ネオのお気に入り    

ようこそ。動物は見ています。植物は語ってます。地球はゆっくり動いてます。空想や素適なものなにもかもを載せていきます。

マカロン ロン♪

2012年02月29日 | Weblog




マカロンを 40代にして 初めて食べましたー! 

今更マカロンですか? と思われるでしょうが、私は一生縁が無い食べ物だと思ってました。

オカンが買ってきたのですが、6個で千円するそうで・・・ 

こんな 小さいのがねぇ~。。



正式には、マカロン・ムー というそうです。

クリームやらジャムが入っているのですが、この抹茶マカロンには

宇治の高級抹茶と 中には てぼ餡(手亡豆で出来た餡)が入ってました☆

なので、 スタンダードなマカロンとは違いますが、雰囲気は楽しみました。

いずれにせよ 上品な食べ物のようです☆



ごちそうさまでした。 

イチゴー!

2012年02月22日 | Weblog




赤色が 食欲を そそりまっす☆ 

なんで、 こうも 良い色なんでしょうか!

モチロン すぐ 無くなりました。






なのでー、

オカンが また 買ってきましたー☆



あれ!? これって とよのかだっけ?  さちのかだっけ? 

もう、 忘れちゃいました。


ごちそうさまでした☆

ついにAKB!

2012年02月15日 | スポーツ・芸能



ついに買ってしまいましたー! 

全く興味が無いって訳ではないです。

なんせ、同じプロデューサー 秋元 康 氏が手掛けた おニャン子クラブ世代ですからね。

おニャン子での失敗を上手く活かしてるから AKB48を見ていて楽しいです☆

ま、今回 買うきっかけになったのは、付録というかセットのDVD観たさですね。

シングル『GIVE ME FIVE』のミュージックビデオ(P.V.)がドラマのようになってるからです。

監督は、杉田成道 氏で たった3日で撮影した異例の作品です。

定時制の子達(AKBら)が、先生(陣内孝則)からバンドを勧められ卒業式後に皆で演奏するまでを

ドラマ仕立てにした長編ミュージックビデオだから 買わないと観られないので

今回 私は予約してまで買いましたさ。 



いや~ 良かった☆    特に おまけでメイキングがついていて、スタッフや

AKBの子が 伝わりにくい頑張ってる部分が収録されているので、感じるものがありますよ☆

3曲分 それぞれのミュージックビデオがあり 全部で90分もあるので、1600円は仕方ないか。

この写真はBタイプで、Aはチョコッと違う内容ですが、AKB商法には乗らないですぜ。

付録のソロ写真は 渡辺さんかぁ~。。 せめて二十歳以上の子なら良かったかな。

さて、 明日は残りの作品も観てみるかな。



え?   すっかり ハマッてるって?