まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

改めて ごあいさつ。

2009-01-06 | 日記

 どもです。久々のパソコンからの更新だなー。
何だか まだ お正月気分で・・・(いつまでだよー・・・)
旦那が出勤したら 子どもらに簡単に食べられるものだけ用意して
また寝ちゃうとゆー・・・ 
ちなみ、今日這い上がったのは11時頃。
 まぁ 何て すて奥。
寝ようと思えば 一日中でも寝てられるわー。
そんな生活してるから 当然 この年末年始で体重は増加・・・。

 あかん・・・このままでは マジヤバイ・・・と 思っております。(まぁ 思うだけ・・・)

あ そぉだ・・・。改めて あけましておめでとうございます  。(今頃ー・・・)
 うんとねー、今年は鹿児島で年を越したんだけど、年越しの瞬間は
みんな 寝てたよさー。
ワタシ 一人でリビングで ボーッと テレビ見ながら年越しー。
年末年始帰省して 大人が四人もいるとゆーのに 早寝だなー。
何か 新しい年を迎えたって実感が無かったっすねー。

後 今回は 何か 大みそかから おせちを開け出して 食べてた我が家ですが
(この日の記事参照 おせちの画像もあり) 賞味期限も1日までと早かったし、
早く食べた方がいいね って のもありつつ 
 うーん まぁ 大みそかから おせち食べる家庭もあるのかもねー なんて
思ってたワタシですが・・・

翌日の みのもんたの ケンミンショーを見てたら 北海道では 大みそかから
おせちを食べるってのを丁度やってて 出演者全員が 
 えーっっっ って 大ブーイングっぽかったので、やっぱり 大みそかから
おせちを食べるってのは イレギュラーやったのねって 思ったところでありましたよ。
でもさー おせちって フツーは三日くらいかけて 食べるもんじゃないですか?
だけども 今回のおせちの賞味期限は1日までやったし、結構量もあったし、
我が家では  大晦日から開けて良かったね って 結論に 達してましたよー。
 まぁ みなとかは 好き嫌い大王やから おせちの中に食べられるものは
ほぼ一個も無いんやけどねー。

ちなみ、今年の我が家の年賀状は コチラでございます。
 去年は喪中で作らずで・・・一昨年のコレと同じ
フォーマットでございます。旦那に毎年作ってもらうんやけど、こんなんがいいとか
リクエストをゆー前に この写真がいいってゆったのを こんな形でデザインしてたので
何も言えず・・・

園ママさんらは 結構 また お洒落な感じの年賀状やったなー。
来年は うちも もちっと・・・などと 今年も 早速 感化されまくり?

そんなこんなで 今年も 新しい年を迎えたからと言って あんまり変わらない
ワタシであります…

以下 年末年始の写真。

■ 水族館
  
 
 
  
何気に くらげとか 綺麗ですよねー。
鹿児島の水族館は パッと見た感じ ショー的な要素は欠けてる気はするけど
一つ前の記事に書いたように 解剖とかさせてもらえるみたいやから
よくわからんけど、体験的要素とかは 多いのかなー。
入口にも 直接生き物を触れるコーナーもあったよ。
  
なまことか 触ると気持ちイイとかゆってたよー。(ウニとかもいたー)
 ワタシ 触れんかったけどー。 ヒトデもねー。
 水族館の休憩コーナーのアイスの自販機。
紫イモのアイスが ある辺り(画像見えにくいですね) が 鹿児島ですな。

■ 鹿児島のスーパーにて。
 二日の夕方に行ったイオンで見つけたチーズケーキ。
四日間で35万個の注文があったと ゆー 数量限定もので、チョー惹かれたんやけど・・・
二日の晩は 高校の友達と会って帰りが遅いし、三日の朝の出発はチョー早いし
買えんかったー。
まぁ さっき 楽天見たら やっぱり 売ってましたけどねー。この辺
 でも ネットは送料がかかるからねー。しかし、好き嫌い大王のみなは
チーズケーキも嫌いっすよ。
 トミカの靴があって華やかやったのでパチリ。すごいわー。
派手やし、あり得ないか・・・と思ったけど、まだ 黒とかなら ありだろうか・・・
とか キョンがもしかしたら 喜ぶのでは・・・とか 思ってみたり。
うちは 値段重視なのでいっつもIFMEとかやもんなー。

■ 空港にて。
 博多明太子じゃがりこ。
 柚子こしょうキットカット。九州限定やけども
柚子ってどこやっけなー。
 あまおうと ぽんかんのピンキー。
 霧島とんこつベースの霧島神話豚カレー。
ギャル曽根が選ぶレトルトカレーランキング2位やってー。おいしいのかな。
 ちなみ、犬の後ろの 宙に浮くUFOは 伊丹にも
鹿児島の空港にもあったよー。 売れています らしいよ。ホント?
でも 動画(ココ)見たら ちょっと楽しそぉやったー。多分 実物はチャチイんやろうなー
と思いつつも ワタシはバカやから、全然 これが浮く原理がわからないわー。
何でなんすか?

後 手前の犬も 別に ご当地ものとは関係ないですね。
電池でカタカタ動く 動物さんはどこの空港にもありますよね。
でもって 画像のワンちゃんには 名前がついてたよ。なんだと思う?

一、 犬山 ワン吉
二、 茶犬 ポチ男
三、 柴犬 ケン太

   どれでしょぉ。画像で うっすら 見えてるかな。
 しかし、意外と 三択作るって 難しいね・・・
いいとも の 水曜のコーナーで やってるけど、こんなん簡単やのに 何で
すぐバレるような 答えにするのかなーって思うけど、実際やるのは大変なのかもねー。
ちなみ、子どもって三択クイズを出す際には 殆ど一番に答えを持ってくるって
何かでやってたけど、こないだ キョンに三択クイズを出されて 一番最初の答えを
ゆったら 違くて・・・

やるなー キョン とか 思っちゃったよー。

みなさんのところは お子さんが三択クイズを作ったら何番目に答えを持ってくるのかな。

■ おまけ

 ことと みなにネットで頼んでた五千円の福袋。
セラフってゆー ブランドらしくて ワタシはあんまり知らないんやけど、例年評判も
いいみたいやったし、いつも 140サイズの服を探すのに苦労してるから
サイズ展開が広かったので みなと ことを お揃いにすべく頼んだんやけど
 外してもーたー。

生地がうっすい 薄かったっすねー。
 まぁ それは 春もんってことで いいんすけど・・・
がたいの いい みなには とてつもなく似合わなかったっすねー。
腹 ぽよんが チョー目立つし・・・

チュニックとジーンズが かろうじて・・・なんやけど、でも ジーンズも脱いだら
パンツも脱げちゃうくらいで・・・
残念だけど あげようと思うところでありますよ。
レビュー見ても 今年のこの福袋はイマイチって感じの評価でしたなー。

洋服の福袋は キョンが一歳くらいの時のフェリシモ以来かなー。
(前 記事に書いた時は 小学校の文房具以来って書いたけど、確か買ってましたわー)
それは まぁまぁやったけどなー。
まぁ なかなか難しいっすね。

やっぱ 見て買わないとー・・・なんて 言いつつも、懲りずに レモールのバーゲン
チラシが来たので それで頼んでいるのでありましたよ。

*****

 旦那の部屋にあった本。
会社から帰ってくるのも遅く やたら疲れてるのに 読書家っすねー。
 流行りもん読んでるなー。結構前にはチームバチスタの栄光も読んでたし・・・
ホームレス中学生も読んでたよー。私なんか 活字一切読めないのになー。

*****

ところで、今昼にやってる花王愛の劇場の ラブレターを昨日初めて見ました。
 すんごい 砂時計に クリソツじゃないっすかー?

俺がお前の耳になってやる とかは 砂時計の 俺がそばにおっちゃるけん に
そっくり・・・

後、昨日は丁度 両想いのハズの主人公二人・・・そのうちの女の子が
別の・・・その彼女に想いを寄せる男の子にキスされて 仲がこじれるってゆー・・・
 それも 砂時計で無かったっすかー
しかも、今日とか 頭ではわかってるけど、どーしよーもならんから会わんとこうって
それも 砂時計であったよねー。ネッ
相手の男の子 海司んちが 商売してるって感じのも セットも 一緒やし・・・

今の学生時代が1998年とかってゆー 回想風なのも 一緒やし・・・

砂時計が やたら好きで見てたワタシとしては ちょっと食傷気味。
似てるから いいってもんでは 無いんすよ。

でも、みなが 昨日見て 急に好きになったので ここ二日見ておる次第でありますよ。
だけども もぉ 学校始まるからねー。

おわっ 今 リンクを貼るべくHP見たら 大人時代の主人公の人見て
 エーッッ すごい歳取った人がやるんだー・・・と 思って 名前見たら
鈴木亜美やったー。 何か写真だけ見たら三十代後半からそれ以上に見えたー。
あの写真老けて見えません?

皆さんは 昼ドラ 見てますかー?


ランキングは・・・もぉ ここ10日ほど携帯から投稿してて 見る影もなくなってしまったので
もぉいいやー。
 では では またー 今年もよろしくですー。
(チョーわかりにくいですが、ブロックの下に ことも おりますー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレに参加すると料理上手に... | トップ | 新年早々波乱気味? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事