まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ハハの日にあげたもの・もらったもの

2009-05-11 | 日記
 どもです。何か 最近は ちょっとブログ更新怠ってるかな。
 イヤ 意外に 精神的に弱いので やや凹むともぉ どーでもいいかなーと
なってしまったりで・・・
で そのことをブログに書くと 思いだして書くのも疲れるし、多分読んでる方に
全てが伝わるわけでもないから 読む方も 不快になることもあろうし 
などなど思ったり。
まぁ 大したことないと言えばないんやけど(どっちやねん) そーゆー出来事も
チラリと混ぜつつ 以下 お送りしたいと思いますです。

さてさて 一つ前の記事に書きました スタジオマリオで撮影した写真が出来たので
旦那に取りに行ってもらいました。ちょうど ハハの日前日に仕上がりやったんで 
うちのハハに送ったらええや と 一番小さいサイズは ネガ無しでキタムラとかで
焼き増しもしてもらって送るです。(撮った写真屋さんで焼き増しすると値段が
相当違うので)
で 何で 写真屋さんで撮影したかってーと 前も書きましたが 四つ切り無料券が
あったわけで でも それだけでは 終わらず 三人とか撮ったりしたのでありますよ。
 四つ切りの。ことさんのバースデーも兼ねた内容にて。
 
写真を携帯で撮ったのでボケてますが 残り二枚はフツーの写真サイズ 実費にて。
みなが ポカーンと口開けてて イマイチなんやけど これが一番マシやったっす。
旦那は こんなんいらんやろーって言ったけど せっかく衣装着たし、三人で
写ってるしねー。

そぉ言えば キョンが今年七五三かなー。写真屋さんでの写真はもぉいいかなぁ。
三人もいて 記念とか 行事ごとに写真撮ってると 大変だねー。

*****

さてさて 週末のハナシ。
日ょぉ日のハハの日に向けて 金曜日は うちのハハ用にイオンモールに
買い出しに行きましたです。
旦那ハハにも・・・? と 悩んだんやけど 旦那が来週実家行くし その時でええって
ゆーし、まぁ 旦那のハハやから勝手にしてもとゆーのもありーので今回は見送り。
 特設のところには いっぱい花が置いてたなー。
ちなみ、私は コレちょっとええなー なんて 見てたり。
 ココット皿や マグにサボテンが植えられてるやつ。
赤い花が咲いてるのと咲いてないのがあったよ。サボテンって 手入れ楽なイメージがあるし・・・ 
お花とか 枯らしまくりの私(一応水はやってるんやけどなー)でもいけるかしら とか思ったり。
みなが ことに買ってくれた謎の花の鉢(コレ)も やっぱり枯れてきちゃったので
代わりに買おうかなー。1600円位やったかな。
  
 
ハハの日グッズ購入前に服とか雑貨とか見ちゃったり。
後半二枚は300円均一の店で うちには赤の水玉のがあるんやけど 久しぶりに
行ったらすごく種類が増えててオーッと思ったのと それとお揃い柄のランドリーバッグ
とかも あるなーとか 感心したり。

この日買った洋服さん。
 二枚1500円。
  二枚で千円引きで三千円弱。
 半額で1400円くらい。
と 計五枚で5700円位で こととキョンの服を購入。

本当は この日子どもらの洋服は買うつもりじゃなかってんけど・・・
この日の朝 マンションママさんらに 結構言われたんすよねー・・・。
ことが 男の子みたいや とか(まぁ上記服装やったし?と思いたい) 
それとは別に 何かまた うちが 子どもの服の上限が大体二千円位だって
前言ってたことに対して色々と・・・
“かわいい服を買ってあげようと思わないのー”とか“みなちゃんにいい服を買ったら
ことちゃんにお下がりであげられるじゃない”
とか 後 自分(ワタシ)は大体
自分の服の平均は五千円位かなって 前言ってたことに対しても
“親が五千円で何で子どもは二千円なの”とか “いっつも安いの
買って失敗したりしてるやん”
 とか うちの親が あんまり服を買って
くれなかったことに対しても “そんなんやったら お母さんみたいになっちゃうよ”
など色々。耳が痛いっす・・・。
 イヤ しかし、反論するなら うちの親は 枚数全然買ってくれなかったけど
ワタシは 安もんではあるが 多分日常着るには困らないほどの枚数は
買ってあげてるつもりなんだけどなー。

でも 西松屋とかにも かわいい服があるし・・・とか 思ったりするんやけど
やっぱり全然違うよ とか 値段を見てその中でマシなのを買おうとしようとしてるんじゃないの とか 
まぁ 他のおかーさんらは お洒落やし 多分価値観の違いやろーし 
その辺は平行線なんやろなー と 思ったりもしつつ・・・ 
でも まぁ ハハの日に買いに行ったついでに ええもんがあれば・・・と 思って
子ども服も見たんやけども やっぱり買ったものは 一枚平均千円前後・・・。
 この辺は多分 どーあっても 治らないと思うなー。子ども服に三千円とか五千円とか なかなかなー・・・。
何か 高い服買うと 思いきって着せられないってゆーか 汚したらとか思っちゃうし
うちの生活って 休みの日は 夕方遅い時間に 寿司かラーメンかサイゼリヤか
ってところに行く位で お洒落する必要も無いしとか 思っちゃうわけで・・・。
旦那も ワタシ以上にそーゆー考えで 子どもはすぐ大きくなるから安いので
いいって常日頃から ゆーし・・・

冬も 何で みなに ブーツを履かせないのか とか 言われて ブーツも買って
みたものの 結局ほとんど履かせなかったし 色々言われてもライフスタイルってゆーか
変えるのは難しいんやけども 流されやすいからついていこうとして 色々
買っちゃったり 去年とかも 何気に買い過ぎたり・・・。

自分もお洒落じゃないんやし 見栄張ったりムリしたりする必要ないんやけど
なーんかなー。なかなか自分は自分、人は人って 出来ないのがつらい。

それと みんなワタシには何言っても大丈夫って思ってるかもしれないけど
実は 意外とガラスのハートなんだよー なんて 密かに思ったりですよー。
みんなに 変だよーとか言われると ちょっと 悩んでしまうのです・・・
まぁ これが 毎回ながらの 軽い悩みごとですかねー。

*****

でもって ハナシは戻って ハハの日のプレゼントですが 買いに行く前から
美容系かなーと 決めてはいたわけで、イオン内のドラッグストアに行くです。
コラーゲンドリンク買おうかな と。
でも 種類色々あるし、洋ナシ味とか 味が書いてあるのもあれば 書いてないのも
あるし、違いとかも聞きたいし と ゆーわけで 店員さんに聞くです。
 こんなん聞いても 当たり障りのない答えが返ってくるだけかなー とか
半信半疑で聞いたんですが 結構 的確な答えをしてくれたのと 親身な対応とに
カンドーしました。

でも あんまり 何てゆったか 覚えてないんやけど・・・(オイッ)
まぁ コラーゲンとかは 水溶性の方が吸収がいいとか 味は コレが一番
甘ったるいとか 効果の違いとか その他のお勧めとか。
ちなみ、店員さんの義理の姉が鹿児島だとか そんな情報もゲット。

色々考えてくれて・・・ 効果の高い コラーゲンドリンクのみにしよーかなーと
思ったんやけど 店員さんの助言もあり、飲みにくかったりしたらば 意味無いしって
のもあり結局 詰め合わせで こんな感じ。
 コラーゲンドリンク三本セットを二種類と カゴメトマトの
リコピンのドリンク(アップル味)二本と リフトアイマスクなどのセット。
うちの親は レーザーでシミ消したりとか まつ毛パーマしたりとか 私よりずっと
美には うるさいからねー。
こんなんを うちの親に買いつつ ワタシも そろそろ こんなん飲んだ方が
いいのかなーとかも チラリと思ったのでありましたよ。

でもって 日曜の新聞の折り込みにタイムリーに フラコラってコラーゲンドリンクの
チラシ入ってたなー。
 
コレを見るたびに ウソくさいなーと思いつつも ちょっとええなーと思ってしまうんだなー。
上記リンク先の楽天の購入者の感想やら アットコスメの購入者の感想なんぞも
見つつ(400件もある) やっぱり こーゆーのは賛否両論なので なかなか買うまでに
踏み切れないワタシであります。チラシにはサンプルで四本無料で送料の500円のみ
なんてのもあって 惹かれるんやけど 勧誘の電話とかきたらめんどいしねー。
断乳したら いっぱい怪しいの飲もうと思ってたけど いざ してみるとなかなか・・・
そうそう 実は ことは ことは 一歳になって比較的すぐ 断乳したのでありました。
特にぐずるとか ゆーことも無く そこそこあっさりかな。
うちは みなもキョンもことも 断乳した頃には 本人らは 結構食べるようになってたので
そんなに固執するとか無いみたいです・・・。
みなとかの時は 子どもがどーより 止める直前まで 自分がおっぱいが張って
大変やったし、キョンとかにおいては産まれる前だか 産まれてすぐくらいから 
既に断乳どーしよーとか必死でネットで検索してたくらいですよ。
まぁ キョンとことは 止める頃には 大分張りとかも落ち着いて スムーズに
いけたかな。

やっぱり 断乳すると 貧乳になりますなー。ちょっと寂しいっす。

あ そぉそぉ で ハナシは戻って うちのハハへのプレゼントなんですが
上記に加えて ジャスコの食品売り場で種類の違う梅酒二本も買って
一緒に送りましたです。
しかし、土曜の18時過ぎに 宅配に引き取りに来てもらって翌日には鹿児島に着くって
文明ってすごいなー なんて 結構この辺毎回感心してしまいますです。

それでもって うちのお子らがくれた ハハの日プレゼントは コチラー。
 ドサドサー。何か ただ単に丸く切ったのとか
魚とか湯のみとか どんぐり とか やっこさんとか ありとあらゆる不思議な形の
ものがあります・・・
いるかいらないかで 言ったら かなーりビミョーなんですが 二人で必死で
なんやらやってたし
 いつもありがとう だとか 母の日おめでとう とか
キョンの 鏡文字ふうなので おかあちゃん とか 書かれたのを見ると 捨てる
わけにも いくまいよ・・・ どっかに直しておきますー。
 後 コレはGWのやけど 旦那実家にお子らが行った時に
シロツメクサで首飾りを作ってくれたのが 今は もぉ 枯れ枯れになったのが
ありますよー。これは もぉ 捨てていいかなぁ。
 お子らが作ってくれたプレゼント 並びに作品は 捨てがたいけど やや
困るのもありますよねー。

*****

土よーび・・・ みなは朝から夕方まで 友達と出かけてて うちらは家。
夕飯だけ くら寿司に食べに行ったです。
すんごいスタートが遅くて着いたのが20時30分近くやったんで30分待ちくらいで
済みましたが 外食産業は不況でも 回転寿司だけは好調でGWとか平均二時間待ち
とか 新聞で書いてたなー。
  
しかし、うちの寿司頻度は高いわー。
この日はジュースやらデザートも込みで3200円くらいやったもよう。

日曜日は ことが 朝早くに8度・・・昼には 下がったけど 外には行かない方が
いいかなとゆーわけで やっぱりおうち。
みな・キョン・旦那だけ 夕方くらいから公園(相変わらず出発遅い)で 
夕飯はおうち。
毎回ながら やっぱり ほとんどおうちで過ごした 週末でありました。

 下記 ランキングは、一層下がって 300位前後 
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ですか | トップ | 幼稚園参観とスージーズーさん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2009-05-12 09:37:35
写真かわいいですねーワンワンのって、珍しくないですか?ディズニー定番ってイメージがあるんで・・・。こうやって、写真に残してあげると、大人になっても楽しめますよねうちは、誕生日に写真とりに行ったりってないんで(ブログ用にとるくらいで・・・)いいなーって思います

子供服・・結構ズバズバっという方が多いんですねー私が同じ事いわれたら・・・同じく悩んで、あるのに買い足したりしちゃうだろうな・・・。
みなきょんさん、うまく子供に似合う色や形をきせてたりして、買い物上手だなーって思いますよ。いくら高いのかっても、思い切ったデザイン買っても 子供に似合わなきゃ着せない事も多いだろうし、子ども自身、自分が着心地のいい服を選んで着るってあると思うし。うちなんて、しまむら・バースデイ・西松屋は定番ですよチビなんて、かわいそうなくらい おふるですもーん一部の方を除いて(笑)皆さん、そんなもんだと思いますよー

子供たちのプレゼント、すごいたくさんですねお母さんの事思って 一生懸命作ったんだろうなぁうちも、あいりが 折り紙でチューリップ作って、庭で拾ったパチンコ玉を「真珠だ」と言い張って、プレゼントしてくれましたよ
気持ちが、とっても嬉しいですよね^^母でよかったって思える瞬間かも
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2009-05-13 15:37:42
ワンワンはスタジオマリオさんの独占ですかねー。
そうなると写真屋さんごとに色々な独自のキャラ
ゲットしてるのかしら?
アリスに行くことが多いから 他のところも
行ったら面白いかもですねー。

子ども服・・・結構な頻度であれこれ言われますよー。
みんな結構子ども服にお金かけてるし、靴も
ナイキとか 夏は 定番のクロックス・・・
でも うちは 買い切らんですー。
しかも 子ども服だけじゃなくて親もファッションチェックとか さりげにされるし、
ホント 去年から幼稚園で 被服代が
上がってきてるわー。
昔は 買ったものを逐一旦那に言ってたのに
もぉ 言えないもん。

今度こそ・・・意思を強く持って 自分は自分でいくぞー…って 多分まぁ またすぐ
色々流されるんでしょぉがー。
頑張ります。

あいりちゃん チューリップ折ってくれたんだー。
うちは タンポポやったよー。
一応 本にはカーネーションが書いてて
みなも それが折りたかったみたいなんですが
難しかったみたいでそうなったみたい。

そのうち金目のものを・・・って お小遣いも
あげてないのに無理かー。
(あ ハハ 心がけがれてますねー・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事