まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みんな ダウンしてます・・・

2012-01-16 | 日記

 始まりは 土曜日の朝・・・

旦那が キョンが熱があることに気づく。
その時 8度くらいやったかな。
で ご飯ちょっと食べさせて 寝かせたりするんだけど 9度くらいになっちゃってしんどそうなので
15時頃に 病院に連れて行くことにする。

まずは 私が骨折して通ってる救急のある病院に電話。
したらば そこは小児科が無いってことで 断られる・・・
で 次は市立病院に電話。
したら また別の救急病院を紹介されて そこに旦那とキョンが行ったです。

一応高熱なのでインフルエンザの可能性もあるかなーと チラリと思ったけど 
関節とかの痛みも無いようだし 喉の腫れもそれほどでもないし 違うとは思う 
ってことで 
インフルエンザかどーかも発症後24時間しないとわからないってことで 
結局病院に行ったものの 薬も何も もらわず ただ そんだけやったみたい。
もちろん 診察してもらえてありがたいんだけど そんだけで千円くらいってなー・・・と ちと思わなくもない。
まぁ とりあえず キョンには家にある座薬を入れて 様子見。

で 夕方 ことさんの熱を測ると これまた ことも8度から9度。
ことにも 座薬を入れて 食べられるものだけ食べさせて 寝かす 安静な感じ。

で 日曜日。
キョンは 割と熱は下がったみたいで まぁ 救急病院には行かなくていいかなーって感じ。咳はちょっと出るんだけども。
 でもー・・・ ことがヤバい・・・ 9度台からなかなか下がらない・・・(最高9度9分)
アンパンマンの薬飲ませたり 熱冷まシート貼ったり また 座薬入れたりな感じです。

キョンが比較的すぐ下がったので やっぱり インフルエンザでは無かったようなんですが 月曜日には 元気になるかなー。

まぁ 今も月曜明け方なんですけどねー。
今は 旦那がことの横に添い寝してくれてて たまに ことが 泣いたり うなされたりするから その時は私がお茶とか
スポーツドリンク持ってったり ちょっと世話を焼きに行く感じです。(パソコンしつつ待機中?)

ちなみ・・・何と みなも その日曜の夕方ってか晩かな。やっぱり熱があることが発覚。
 しかし みなの場合 しんどいとか そんなのが全然無いみたいで
 みなちゃんも 測ってみよーかなーって思って 測ってみたら 熱があったー とか ゆーレベル。(8度4分もあるのに自覚なし)

だって その日 15時から フツーにテニス行ってるくらいですもの・・・

しかも その熱がある状態で めちゃめちゃ食欲有りですもの。

昼とかも(熱があるのかどーか測って無くて わからない時) ラーメン食べたい とかゆーので 好きやねん を 作ってあげて・・・

いっつも インスタントラーメンは旦那がみんなの分を作るんだけど・・・(手慣れてる?)

たまには と 思って 私が 作ったら
 薄いー おいしくないー  とか 文句をゆーので  (ちゃんと水も はかって作ったとゆーのにーっっ)
※ インスタントラーメンは 既定のより 水少なめがおいしいよぉです。我が家的にはですがー。

 文句ばっかゆーなっ じゃぁ お前が作れやっっ  みたいに ゆったら お代わりで また インスタントの
カレーうどん 自分で作って食べてましたよー。
(まぁ もちろん みななので 作った後は鍋も汚く 麺のくずも ちょっと散乱してましたがー)

夕飯も 親子丼がいいっ とかゆって 親子丼、鶏団子と白菜の味噌汁、トマトサラダ、串カツ とか 食べてましたけどー。

みなは 熱があっても元気そうやし どーだろうなー。学校行けるかなー。(寝る前には7度台になってました)
ちなみ、みなは今のところ 5年生の今まで皆勤。
たまに 自分でも そのことを口にするので さぞ休むのに抵抗あるやろなーって思ったらば
 あー・・・明日は避難訓練かー・・・先生のハナシ 長いんだよねー。なら休むのも有りかなー。 みたいにゆーてました。
 何かさー・・・ 熱があるのに 行けーっっっ とは 言わないけど そぉ あっさり五年間の頑張りを 
捨てていいもんなのー?
  と ハハ的には 思うのでありましたよ。

まぁ 旦那が 熱があるなら 行くなよっっ 本でも読んどけ みたいにゆってたし
ダラダラ本を読むのも楽しいかもね って 思ったのかも。

みなとキョンは 学校行けそうな感じは しますが(寝る前に市販の風邪薬も飲んだし) ことは月曜まではしんどいかもなー。
そう 思うと 前旅行時 夜中 高熱が出て 数時間後の朝には治ったってのは 奇跡的だなー。(この日記事)

ことは 高熱出ても そんなに長引かないイメージなんですが どぉだろう・・・
早く治って欲しいものです。
  日曜の晩の二人。
キョンは熱は ほぼ下がったけど ことがしんどそう・・・。

折角 私も 足がまぁまぁ治って来て 自転車とかも乗れるようになったし ことと色々出かけよぉと思ったのにね。 
あんまり 人ごみも良くないかなー。
金曜は 久しぶりの児童館に行って 楽しそぉやったのになー。
火曜の登録制の児童館は 月曜のことの様子次第かなーと思うところです。

前に この  リンク先の クレベリンゲル 買ってて(加藤清史郎くんがCMしてるやつ)11月頃にもイオンに買いに行ったら 
同じのは無かったんだけど 同じ会社の同じ役割の買って 置いてて 効き目が一か月やったから 12月初旬に切れてたんだろうし
 それが良く無かったんだろうかなー  とか 思ったり。
まぁ 家のウイルスを除菌したって 外からもらってきたら 意味無いんやけど・・・
でも 気休めってゆーか ちょっとでも するに越したことは無いかなーとゆーことで。
うん また 買っとこう と 思った次第です。

後 今回はお子らはインフルエンザじゃないみたいなんやけど キョンが発熱する前にもネットの売り上げランキングに
  これがあって インフルエンザや風邪の予防にいいってテレビとか新聞でやってたみたいで
これを飲んだらいいんちゃうー? なんて 話を旦那にしてたもんです。
したら 旦那に 毎日家族で飲んだら 予防接種を受けるより カネかかるわー とか 言われたり。
 イヤイヤ でも 毎日飲まんでも 体に抵抗力が出来て・・・ など ゆー私の説は 否定されちゃいましたがねー。

だけども 今更やけど スーパーにコレ売ってたから 思わず 二本だけ買って帰っちゃいましたよー。
キョンが飲んでました。

手洗い うがいは 学校から帰ってきて ゆって やらせてたはずなんやけどなー。
やっぱ 学校でもらってきたのかなー。キョンが最初ってあたり・・・

みなさんの周りでも 風邪流行ってないですかー。気をつけてくださいー。
あ・・・でも インフルエンザが流行ってるってのは あんまり聞かないよねーって 丁度金曜日児童館でも言ってたところでした。
だから お友達も もぉ 二回目の接種はいいやーって言ってたです。

うーん・・・でも 何にしろ 油断は禁物ですねー。

*****

■ その他のハナシ

日曜日 ブログでお世話になってるEKOさんから これが届きました。ありがとうございます 
 
 とっとこハム太郎のハウスと ハム太郎たちと コプエルと画像には無いけど
ベイブレードのコマ?(スンマセン あんまり詳しくなくて)

お子さんが もう使わないからとゆーことで 大事にしてたおもちゃを送っていただきました。
すっごくキレイに梱包していただいて キレイな状態で送っていただいてカンドー
 でもー・・・ ことが 日曜日は 9度で熱が高い状態やったんて コプエルは開けたけど
ハムハムハウスで遊ぶのは 熱が下がってからにしよぉね と ゆー感じで まだ遊べて無いです。
ぐったりと寝込むことに
お病気治ったら ハム太郎で遊ぼうね を 何回か ゆいましたですよ。
今は コプエルと寝てます。
いただいたおもちゃで遊びたいって気持ちが 病気をやっつけてくれるといいんですがー。

*****

みなが 学校でノートがいるってことで 日曜夕方 スーパーに行った際に ノートを買ってまいりました。
  おっ ラッキー みなの希望の方眼のが半額じゃん。
しかも ピカチュウでかわいいし 二冊買っといたろう
 と 良かれと思って 二冊買って帰ったとゆーのに・・・

みなに  えー・・・こんなんやだー 高学年になって ポケモンなんて 誰も使わないし とか 散々ゆわれるので
 近々 返品(他のと交換)に 行ってまいりますよー。
 え ピカチュウ かわいくないですか?    しかも 同じく 上の画像にあるカーズのマスクも キョンに エー・・・みたいな
感じで 言われましたよー。
 え カーズ かわいくないですか?    
 ウーム お子ら 思ってた以上に 大人やなー  と 思うところでありました。

何か コレって おじいちゃん おばーちゃんが 子どもには コレを与えといたら喜ぶやろーと思ってあげて
それがちょっと子どもらの好みとはズレてて苦笑い 的な・・・
そーゆーの よくありますよね。  何か そーゆーのを 思い出したわー。
年齢ギャップ来てる?

*****

  新聞のチラシに コレ 入ってました。プラセンタ粒15日分 980円。


何でも試したがりなので 三セットまでお試し買えるみたいなので買ってみよぉかな。
何か ありがちやけど 写真の奥様方と年齢のギャップが面白くて ウソつけよーとか思って 買いたくなるんすよねー。
フツーのフラコラドリンクも4本500円で試したけど全然わからなかったっす。

私 あんまり 真面目に飲む人じゃないし 何飲んでも 全然効果わからない人やから 無駄っぽいけど でも買おうかな。
アットコスメの口コミもチェック済み。コチラ。 まぁまぁいいみたいっすね。

クワバタオハラのくわばた嬢が広告してる すっぽん小町も評判良くて惹かれてたんですが・・・

まぁ 色々試してみたがりです。
年末は オルビスのライチ味のコラーゲンゼリーをダイエットシェイク(お子らのお気に入りでお子らのおやつになりかけてる)を
買うついでに買ってみました。
おいしかったっす ・・・がー いつもこんな風に 明け方5時くらいまで起きてて不規則生活を送ってる私には
あんまり効果わからなかったかな。 元々 まぁあんまり肌荒れとかもしないし。
 14本で1500円。
たまにセールとかあるみたいやし、値段が安い時には また買ってもいいかなーって感じです。

何か 持続性が無くてテキトーなんで これがすごい効果があって続けたいってのが 見つけられないのが残念。

みなさんは お気に入りの健康食品や美容維持サプリ等々あるんでしょぉかー。

*****

 あ そぉそぉ 表題の みんなダウンって お子らだけじゃなく 旦那も7度5分くらいあるよぉですよ。
まぁ 旦那は 結構測るたびに7度強あるんですけどねー。 常にあるって 良くないよなー。
こないだ 会社でも健康診断あって その辺はゆったみたいなんですけどねー。

と ゆーわけで 週末 まったく熱が無いのは 私だけなのでありましたー。
私だけは 倒れるわけには いきませぬなー。頑張らないとー。

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプスは外れましたが・・・ | トップ | 美魔女になりたい・・・?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事