まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

むしむしざんまい。

2005-08-06 | 料理に対するぬるい想い

 みなさま こんにちはー 
旦那はー 金曜晩 京極夏彦原作の映画 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ) を
一人で見に行ってきたみたいです。 感想は えーと・・・
 ・・・イマイチ だった らしいです。
何か 金曜までだったらしくて 見たかったらしいんですがねー。残念っすね。
みなさんは 一人で映画なんか 見に行ったりしますかー?
私はー 無いなー。そこまでして 映画 見たいって思わんもーん。
一人で喫茶店とかなら 高校時代から平気やったけどー。一人で買い物も。 
喫茶店入るのと買い物するのって一人で出来ない人いるんですよねー。
しかし、ラーメン屋はー 入ったことあったかなー どーかなー 
その辺は ビミョーでありますがー。
何となく 女性にとって ラーメン屋と 牛どん屋系 一人ってのは なかなか
踏み切れない砦では 無いですかねー。

そんなことを思った 今日。 一日の様子を行ってみよー。

           ★ 人気ブログランキング ★  

 朝ー なんですが、米がチトしか残ってなかったので
(旦那が中途半端にジャーに残してたのだー) お子らチームには
蒸しパンを作ることにスルー。なんで 蒸しパンかってーと そらぁ
8/4の日記にもあるように ボンメルシィ で 届いた レシピ並びに
型を試してみたかったからに 他なりません。
まぁ とりあえず ホットケーキミックスを使った 人参蒸しパン
しようとするんだけど・・・ 
 あらっ かぼちゃも あるわ。ステキな主婦は栄養を考えて
人参だけじゃなく かぼちゃも 入れるわ 
と ゆーわけで かぼちゃも 適当にチンして つぶして 
タネに 入れることにするー。
ほんで また 型に流し込み、そのまま 蓋もラップもせず レンジで
チン って 書いてあるんだけど・・・
 そぉねー 蒸しパンは やっぱり 湿気がなくちゃぁー。
蓋も何もしなかったら ぱさぱさに なって しまうんじゃぁないかしらー。
そぉそぉ 裏ワザレンジ容器1号も出してきちゃうわよ。

と ゆーわけで レシピ本を軽く無視して いらんことをしに走るワタシー。
よって 準備段階 こんな感じー。
 
  さぁー スタートっっ。
チンッ  (3分ほど経過)  レシピ本ではこの分数で完了のはずである。
 おっかしいわねー まだまだみたい。
チンッ  4分   5分  6分・・・・
真ん中が 今一歩固まらないのだー。 ついには
 10分も加熱しちまったよー。    とゆーわけで 出来上がりは
  ある意味 ワタシ さすがだわっ。
何か とちゅーは ふくらんでたのに 冷めて ブーメランみたいになったなー。
真ん中は 途中でつまみ食いしたりしたので でこぼこっすよ。
ごまかすためにパセリをふってみた。
旦那に チト あげると・・・
 ウーン 何か タネが重たいなー。ちょっと 粉っぽい。   と
お褒めの言葉を・・・(褒めてないってー)

まぁ 子ども達は 食べてるんでいいんすよ。そぉだなー確かに
みっしり かぼちゃプディングみたいな感じもするなー。
 何が敗因やろかー。 かぼちゃをつぶして適当に入れたこと?
不必要に 裏ワザレンジ容器に入れたこと?  (多分両方)

まぁ 改善の余地ありっちゅーことでー・・・。

**********
 
ほんでもって 食後 お子らは 夏休みアニメ大会のマジレンジャーやら
響鬼やら プリキュアを見たり・・・。
(今日は映画ロボッツの特集でクレヨンしんちゃんが無かった) 。
マジレンジャーと響鬼は 夏休み一話からやってて 旦那や 各方面の
上層部の方々から(嘘つけよ) 『“響鬼”は見たほうがいい』と 
言われてたので 初めの方から 見れて 良かったです。
ちょっと 細川茂樹が好きになりました。あれはー 景色がキレイッすね。
ブレイドは話がやたら 難しかったけど(何回かしか見てないがー) 
響鬼は仮面ライダーの原点に近い感じがするなー。
(イヤあんまり仮面ライダー系はよう知らんけどー)
ブレイドは 歌とかかっこよかったし、出てくる人が全員イケメンと
呼ばれるような人で、敵の怪獣みたいなのになる人も イケメンだったので
ビックリしましたよー。
 えっ このかっこいい人が 変な怪獣に  と ビビッたよー。
後 仮面ライダー同士が もめて戦ってたり。難しかったぁ。(頭ヨワイー)

あ 今日朝10時からローソンで京都映画村のマジレンジャートークショーの
チケット発売なんだー。旦那に行かせなきゃ。
しかし、響鬼や義経と弁慶はトーク&握手会なのに マジレンジャーだけ
握手がないなんて ケチだなー。
ほんでもって 義経と弁慶 は前にも書きましたが デカブルー、
デカイエロー、デカグリーン、デカブレイク などの 前のレンジャー系の
人らが目白押しなわけで みなも デカレンジャー好きだったし いいのですが
デカレンジャーとして来るわけじゃないし、一つ前のレンジャーとゆーわけで
いくら 握手が出来ても マジレンジャーのトークショーのがいいかなーと
思うわけなのです。そして 義経と弁慶 の握手会に来る人の中に 一人
見慣れない名前があるなーと思って検索したら
天野浩成 仮面ライダーブレイドの仮面ライダーギャレン役やったらしい。
ブレイド何回か見てたけど 熱心じゃなかったし 知らんカッター。
上記HP見たら  かっこいいじゃぁ ないですかー 
歌も流れてきたよー。 イヤー いいねー。   と ちょっと グラッと
来た 私です。
ほんで みなは マジレンジャーのヒカル先生が好きなわけですが
ワタシは 正直 マジレンジャーでの服装のせいか 何か 昔の
アイドルみたいやなー と思ってたのですが、ヒカル先生のブログ
(本名は市川洋介氏)を発見し、そこの写真とかを見ると
あぁ 普通の若者だーと 思ったりしました。
何か 沢村一樹っぽくないですか? 気のせい?
プライベートのマジレッドのカイ君も 載っておりましたよ。
ワタシは カイ君が結構好きですが、今ふと カイ君と南海キャンディーズの
しずちゃんが 似てるような気がしたのですが、これも 気のせいですよね・・・。

       

などと 話は横道にそれつつ みなは その他ブロック遊びをしたり
しまじろうのDVDを見たりしておりました。
 おかあちゃーん しまじろうが 立ったよー。 と ゆーわけで見てみると
 こんな感じー。
 おー スゴイやん。     と 思って見てみるとパペットのしまじろうの
中に ブロックを入れているようでありました。
みなも おばかはおばかなりに ええこと考えるやんと 思ったりー。
  更に 高く お立ちになる しまじろう。
 イヤー それほどでもー あっはっは。
 デターッッ 昭和芸人 リアクション。 (詳しくは前日の日記をどうぞ)

もう その後は 昼ごはん食べて 昼寝して どこも行かなかったすね。
んで 又 ちょっと 一緒に昼寝してたりして 18時頃から何故か
 あ チョコ蒸しパン しよっ  と思って(フツーは夜ご飯をせねばならない)
再度 チャレンジ。
 ←型流し込み時。今度はレシピ通りにしたよ。
この型のみで 下に割り箸をしくとあり それも守りました。
下に割り箸ってのは 村上祥子のレンジ系の本でも何回か見ましたね。
 ジャーン 今回は普通に膨らんで出来上がりー なのですが
とりあえず 待てない人なので めちゃめちゃ 熱々のうちに 型から
取り出したので ちょっと 花の形?が キレイにでませんでしたー。
絶対 決められたことを ちゃんと 守らないのよねー。
  食べ物の気配をいち早く察知するキョン。

■ キョン様の召し上がる様子ー ■
  
  
キョンは食べすぎであります。 
手が透けてまっせー。(一枚目) 食べる気マンマン。
最後の写真はもちろん 食べすぎなので 却下したら 泣いちゃいましたよ
みなよりも 食べるかもしれません。
 大きくなるよ (横に・・・)

そんなこんなの ダラーッとした 一日でありました。
最近ゼリーブームがやっぱりとゆーか なんとゆーか 去ってきつつ
あるので また この型を使って復活させたいなと思っております。

ランキングは おかげさまで 明け方5時現在 26位 です。
以前に 今日まで参加と書いたので 
 ランキングさん さよなら お疲れさん  と ゆーことで 
最後に押していただけたらうれしいです 
日曜の朝 チラッ と 最後にランキングを確認して 
登録を削除 しよーかなと 思ってます。

とゆーわけで ランキングから 遊びに来られた方 よかったら
お気に入りなどに ご登録 頂けたら ものごっつ うれしいです。

今後も変わらぬお付き合いをよろしゅうたのんますです 
今日も 遊びにきてくださり ありがとうです。
ほんでもって また あしたねー 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の初体験 | トップ | 旅立つ日の前日ー。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうママン)
2005-08-06 08:04:21
高校のときは一人で買い物したり食事したりしてたけど今はだめだなあ・・・。寂しがり屋に変身したみたいで・・・。横に誰かいないと物足りなくなってしまうのです・・・。あ。でも映画は一人で見てみたいかも♪♪ハービーとか見たいなあ♪



チョコ蒸しパンおいしそう~☆あ-やっぱ欲しいわあ・・・。ボンメルシ‐・・・。マジなやむ・・・。運動会の特集とかはいらんし・・・。その次の号からマジはじめちゃお♪ちなみに私もレシピに書いてあること無視しちゃぅタイプであります♪



今朝はりょ-が朝から早起きでウルトラマンマックスに釘付けです。見たことなかったら是非是非見てください♪なかなかおもしろかったですよ-。
返信する
うちも お初。 (minakyonkyon)
2005-08-06 17:57:45
マジレンジャー、響鬼に引き続き、ウルトラマンも

見ておかなきゃ だめっすかねー。やっぱりー。

実はー みなも 今朝 めざましテレビで

今日のわんことにゃんこが始まるよー って

テレビつけさせたら ウルトラマンを見つけてしまい

わんこより ウルトラマンがいいっ と 夢中に

なって 見てました。初めて見たようですが

面白かったらしいっす。

ところで主人公はやっぱり イケメンなんでしょーか



ボンメルシィ 頑張りますー。



映画ー 今 見たいのは何だろー。

って 何やってるんかあんまりしらーん。

あぽやし、マジレンジャーくらいなら行っても

いいかなー。話が簡単でないとついていけんわー。

返信する
ふふふ・・・ (ぷく)
2005-08-06 23:25:06
またまた食いついてしまいましたー。

ついに、響鬼見たんですねー。またしても関西はそんなおいしい番組があるのですね!うちは最初見てあんまり。。と挫折してしばらく見てなかったから(響鬼)今また最初から見たいなーと思ってたんです。。。くううー

(帰省した時に見よっ)



ヒカル先生のブログ教えてもらってラッキーでした♪ヒカル先生なかなかいいじゃないですかー。絶対昔風に見えるのはあの衣装と髪型じゃないかな。。



ウルトラマンマックスの主役はイケメン・・というより、それこそ昔のアイドル風な気がしたよ。



ボンメルシーは、何度も誘惑に駆られながら結局やらなかったんですよねー。でも、見てたらよさげですよね。やっぱ。おいしそうだたったし(ジュルッ)



別記事のツイングリラーの話ですが、旦那に買っていいよと言われた・・・というのは、まさにコレのことです!!!よく覚えておいでで・・。素晴らしいっ

どうぞ、minakyonkyonさんお先に。。。
返信する
さすがです。 (minakyonkyon)
2005-08-07 05:01:43
イヤー ヒーローの話題になると ガッチリ

食いついてきてくれるぷくさん さすがです。

期待通りですな ふふふ。

そして やはり さすがですねー。ウルトラマンも

チェック済みでしたかー。負けずに 見てみます。



ボンメルシィは一緒にしてみますかー なんつって。

ベネッセは何か手芸系のもあるんじゃなかったっけ。

それは 私は 不器用なので惹かれないんだけど・・・。



ツイングリラーの件 まぁ ぷくさんの読んだときは

通販で 調理器具・・・また 怪しいものを・・・と

(お前に言われたくないわーって感じですが)チト

思ったわけなんですが イヤ いいですねー。

じゃぁ 同時に買いましょーか なんつって。

うん まぁ 近いうちに買います。



お 宣言したでー。 でもさー 私が使うトー

いいものも よく報告出来ないかも知らんよー。

まぁ 私が最低レベルとゆーことを踏まえて

購入を検討していただけると良いかとー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理に対するぬるい想い」カテゴリの最新記事