まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

幼稚園祭りでゲットしたもの・・・。

2007-10-29 | 日記
 日曜日は みなの行っていた幼稚園の 幼稚園祭りでありました。
招待状のハガキも 事前に来てたんですが、
 キョンも 次 この幼稚園行かないしなぁ。現在 関わりの無い人は
あんまり行かないもんなんじゃないの? とか 思って サラサラ行く気は
無かったんであります。
 だって すごい密度やし、子ども二人連れて行くのめんどいじゃん・・・
最近の キョンの傾向からして 一人では ビミョーだー と 思って。
旦那は 土曜運動会 見に行ったから、日曜は会社行きたいって言ってたし。

で みなは そんなお祭りのことなんて忘れてたんやけど、何か たまたま 
お便りとか綴じてあるファイルを見て、
 あー 明日は幼稚園祭りだーっっっ。みなちゃん 行きたい 行きたいッッ 
このハガキ 持っていったら、ジュースも もらえるんだってー。
と ものすごい乗り気。(変に字が読めるのも困ったもんです・・・)
 まぁ ハッキリ言って、あんまり 社交的でないワタシは 必要以上に
人と会う場所に 積極的に行きたくも無いし、
 もぉ いいじゃん。人が多くて大変だよー。ゆっくりさー キョンと公園とか
行こうよー。
とか すんごい ゆーんだけど、
 行きたいー。行きたいー  って  泣くし、旦那も ワタシが嫌そうなのが
わかってるし、自分もそーゆー場あんまり好きじゃないみたいだから、
 もぉ いい加減にしとけよー。みなー お前ーッッ
みたいに 何回か きつく言って、みなも すねて
  わーかーったよー。もぉ いいよー。 って ゆーし、旦那も
 
おうっっ やめとけ やめとけっっ
みたいに ゆーので、さすがに かわいそうになって
 もぉ ええよー。行けばいいんでしょ。 とか言ってたんやけど、
晩に みなが やっぱり公園でもいいよ って 言ってたから、
日曜の朝は のんびり9時頃まで寝てたのに、当日
 やっぱり お祭り行きたいー  とか ゆーので、
 はぁっっ 何で いまさら そーゆーことゆーんだよっっ 知らないよっっ
とか ゆーと、また  の繰り返しで エンドレスなので、
イヤミを言いつつも、行くことにしたです。
でも、前日は ケーキを食べたり、ビデオを見たり すごく夜更かしして
みなも お風呂は朝入るーとか言ってたから、10時からのお祭りなのに、
9時からみなはお風呂入り出すし、
 かくゆー 私も 朝入るつもりだったので、みなの後に入ったりして
結局家を出たのは 10時30分になっちゃったな。

もぉ キョンは 置いていきました。かなーりバタバタしてたし。
旦那も 会社は午後から行くから 午前中ならええ ってゆーたもんで。
(やっぱり 前日ワタシが泣いたから <昨日の記事参照> 何だか 気を遣ってる?)

で、まぁ チャリチャリ  で10時50分ごろ着。
 本当はバザーとか 行くなら はやーく行って いい商品とか見たかったのになぁ
とか思ったり。
みな在園中は、ほとんど午前の手伝いをすることが多くて、やっぱり そーゆー
アタリだー なんて品を目にしたこと無かったもんな。
 うーん ヤッパリ園内は すごい人だなぁ。
 前売り券とかも買ってないのも、引け目を感じてたんだけど
それも 当日券があって どーも無かったし、何か すごくみなの同級生に会ったよー。
しかも 下の子とか もぉ 園にいない子も多かったな。
結構 在園児がいなくても 関係なく遊びに来るもんなのね、考えすぎてしまったわ
などと 思いましたです。

で、みなは ヨーヨー釣りと、スーパーボールすくいと あてものの券を買って
後 お小遣いを渡して 子どもの品を買いに行かせたです。
その間 私は 大人の見る よくある食器やらタオルやらのところを見る・・・んやけど、
 うーん・・・ あんまりいいの無いような・・・。
みんな 一体 何買ってるんだろうなーなんて思ったよ。
で、ホント 何回も何回も ジーッッッと 見てたら、
 後 三分で 午前の部終了しまーすっっ なんて おかーさんらがゆーもんで
 えっ 何か 買うべき・・・? えっと えっと・・・ オロオロ と 必死になって
手にして しかも すごい行列に並んで買ったものは・・・
 コレでしたー↓ アホっすね。
 えっ マジでコレ一点のみですが、それがナニか?

こーゆー出品ものってね、定価を出品者が書いて、売値を係りの人が書くんやけど
このクッキー持ってきた人・・・
 これが 定価 800円って あり得なくね? テキトーな値段書いたやろーっ?
売値300円もビミョーだなぁ・・・って 思ったんすけどね。
近くのスーパーで デンマーククッキー328円とか 頑張れば298円とかで
売ってたりするから。
 でもねっっ 最近 スーパーに デンマーククッキー無いんすよ。
売れないから 撤退したのかなぁ・・・と ゆー 若干手に入らない感があったもんで
つい 300円とゆー値で買ってしまったよ。
それに、スーパーのと中身は 大差ないと思ったけど、箱に入って売ってる分
もしかしたら ちょっと 高価なんかも知らんと思ってー。

で 行列に並びながら・・・
 こんなん一点の為に 並んでるなら 何か無理してでも他に買えば良かったなぁ
と 思ったー。
一応 手作り品の部屋でも これなんか ちょっといいか?とも思ったんすけどね。
 あ すごいわかりにくいですが、壁掛けみたいなのかなぁ。
鳥や音符や 可愛い形の・・・コレは パスタ?マカロニ?なのかな が貼ってある
んだと思う。
 こんなの部屋のドアに飾っても・・・
 ・・・って うち 何か 部屋が無いしー・・・とかも 思ったり。
 くまさんも 光が当たってわかりにくいですが、
結構 可愛かったけどな。コレ 500円って高いのかな。安いのかな。わかんないけど・・・。

みなは子どもの品では、
 キョンちゃんが喜びそうなの買ってきたよー。だから 全部男の子のやつなんや。
ネコちゃんの指人形となー・・・お菓子となー・・・
早く キョンちゃんと 遊びたいなぁ  
などと 熱心に語っとった。
 まぁ 毎日喧嘩はするけど、一応 みなは 優しいところもあるなぁ と。
そぉ そぉ この日の夕方も みながキョンのしまじろうの付録付き合って
くれてたし、ハハはちょっと 助かったサー。
 
簡単な付録とかも 作ってくれる・・・
 まぁ あんまりキレイとは言いがたいかもだけど・・・。
今回は画像手前のワニを 作ってくれてたよ。
 まぁ そんなこんなで、一時間くらいしか
いなかったけど、それなりに みなも 楽しんだかなーって感じでありました。
 でも、前同じクラスの子に会っても 恥ずかしそうってゆーか
年少の時の子なんか “忘れた”とか ゆったりして あんまり関わろうと
しなかったなぁ。 そんなもん?
会いたいなぁって ゆってた子にも会えたんやけど、実際会ったら 他のお友達と
いたし、気が引けたのか それも あんまり何も言えてなかったし。
意外と 内弁慶なのでありました。

■ おまけ ■
うちの キッチンの一角。
 なぜか デンマーククッキーの缶山積みやし・・・
 あ 中身は無いよ。何で置いてるんやろなぁ。オブジェ?
ちなみ、寝室のおもちゃ箱にも おもちゃ入れとして デンマーククッキーの缶が
使われてたりする・・・。

みなさんも なんとなーく、何でコイツ バザーに行って、デンマーククッキーだけを
買って帰って来たのか わかったんじゃないかと思います・・・。

そぉ 前にも書きましたが、ワタシ・・・
“高校に受かったら デンマーククッキーを買ってくれ” と 懇願した オンナですから・・・。
 うちの生活レベルが 伺えるよぉだわ・・・

そして アメリカに短気留学した時にも スーツケースに デンマーククッキーを
三缶くらい 入れて帰った オンナですから・・・。

ちょっと おかしいですよね・・・。まぁ 自分でもよく考えたら そぉ思います。

みなさんは バザーとか 結構行かれる方なんでしょうか?
でもって いいものはゲットされたんでしょぉか。
今まで 行ってゲットした すごいものなど あれば お教えくださいー。

あ そぉそぉ 帰宅後、100円で買ったみなのあてものの券やり忘れてることが発覚。
 おわーっっっ 100円がーっっ  と すごい思ってしまった・・・。(セコイ?)
その分 物品ですごい得した感があれば、まぁ 良かったんやけど、
デンマーククッキー300円ってワタシの中では トントンやったから、
お得感どころか マイナス感が 否めないのでありましたよー。
皿とか鍋とか でかいもので フィーリングが合えば良かったんやけどねー。

 下記 ランキングは、ちょっと下がって60位前後 グスン
でも いつも押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ

 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノジョの運動会。 | トップ | 3歳3ヶ月検診に行く。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-30 13:14:57
うちは、バザー未体験ですー。
幼稚園のバザーなんて、一度も行ったことがないです。てか・・・行ったらもう品物ない・・・・しかしー、すごい人ですね
お疲れ様でしたー。

デンマーククッキー。この前行ったスーパーで見ましたよー。800円は・・・??謎ですねー・・・。
そして、クッキー缶タワーにびっくり
あ、でも小物要れとかに結構使えますよね。お菓子の缶って。うちなんか、裁縫セット、せんべいの缶に入ってますよ。はぎれとかもまとめて「せんべい缶」です。素敵なオブジェですね

みなちゃんやさしいですねー
頼れるおねえちゃんって感じですー。
うちなんてー、しょっちゅう弟いじめてますよ・・・時々やさしくしてますが、本当 たまーにです。
返信する
↑私です・・・。 (あいりょうままん)
2007-10-31 12:39:38
ごめんなさーい(汗)
↑コメわたしです・・・・。

あっ、ブログついにお引越ししました♪
なかなか 使い勝手がよいです。
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2007-10-31 17:44:41
うん ままんさんってわかりましたー。
いつもコメントどーもありがとう。

引越し先も見てきたよ。コメントまだしてないけど
ゴメンね。

デンマーククッキー いつも買うのとちょっと感じが
違うから 実はもちっと高級なんだと信じたいー・・・
ままんさんちの近くのスーパーは幾らだったのかな。

せんべい缶は結構いっぱい入りそうですね。
デンマーククッキー缶は ややビミョー?

みなも まぁ 小学生ですからねー。
あーちゃんも 小学生なれば ぐんとおねーちゃんに
なりますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事