まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ジャス子がジャスコを満喫。

2006-02-10 | 日記
 こにちは。朝のおべんとーは コンナ感じ。
前回の おにぎりヤメーに引き続き 段々手抜きになってきましたよ。
 だって おにぎり うまく作れないんだもんッッ
 開き直ってみました・・・。一応ラップで茶巾風にキュッキュッ。ほんで、
上がなんか いびつな形になるので、上下逆にして またキュッキュッとかしてて 
結構 時間がかかるのであります。フツーに握ったことはここ久しくないなぁ。 
ちなみ 今回も リンゴの甘煮(黒砂糖+ハチミツ+レモン汁、バター)とか
サツマイモ(塩+バター) などが 入っており、我が家の弁当のリンゴ並びに
サツマイモ率はヒジョーに高いと思われます。ってーかワンパターンなんだってば。
 おっ 幼稚園に 行く 用意が出来ましたかー
 ・・・って キョンやんけーッッ。どーやら みなが セッティングしたもよぉ。
  
 いってきまぁす 
 キョンは ノリノリで 旅立って 行かれましたー・・・
フツーの帽子とか 嫌がるくせに 何か 幼稚園の帽子とかをかぶるのは
好きみたいであります。 コスプレ好きか

*****

みなを送った後は またまた スーパーに・・・。
 ほぼ 毎日・・・。くせなんやろかー。あんまり 何日か分のご飯を
まとめて考えられない人なので・・・でも、行ったら いらんもんも 買うわなぁ。
今回は 滅多に行かないジャスコに ベビーカー押し押し 行きましたです。
丁度 ジャスコのところにある銀行に用事もあったし、家の近くにある
違う銀行でおろすと手数料かかるし、それが イヤだったのだー。

ジャスコは チト遠いし、広すぎると買い物に時間かかるので 行かないんですが
行くと 楽しいですねー。 フフフ。ニヤリ 
そんな 私が まず 行くのは化粧品売場だー。
10時前くらいは まだ 店員さんがいないし、遠慮なく テスター試し放題なり。
今までも 同様の文章何回か書いておりますねー。 おばさんですねー。
結構 スッピンできて フルメイクで帰るとか 前は書いてたんですが、
前回 皮膚科に行った時、日焼け止めは絶対・・・ってゆー話だったので
この日は リキッドファンデまでは してたんだけど、その後は ちょうど?
してなかったので、まだ 改善の余地アリと ゆーことで、色々試しますです。
 わぁぁぁい  高い美容液だー。
ホントはリキッドの上からしたら 変なんだけど、折角高級な美容液が目の前に
あるので、つけずにはいられませんですよ。
 一万円だってー。 ヌリヌリー。
ほんで、また フツーにファンデとか塗ったり。アイシャドウなんか 自分ちでは
ぜーんぜんしないのに 試すとなると してみたり、今回はマスカラも
いっといたよ。ほんで 口紅と。
 でけたー。フルメイクー。
 おっ 何か やっぱ 違うなぁ。昔は、化粧してもしなくても 
変わらないと思ってたけど、やっぱ ちゃんとした方がええかもなぁ。
化粧して 変わるようになったって 歳取ったのかなぁ・・・ なんて
思っちゃいました。昔は、“変わらないからつまんない”なんて 
思ったものでしたが・・・

ちなみ うちの親は すんごい 変わります。使用前  使用後くらい。
北島マヤの 日常  舞台 くらいかな。 “怖い子・・・” (姫川亜弓 談)
すげーなぁ・・・ と 思いますよー。

私・・・ 服も 毎日同じよーな感じだし・・・ 落ちよーと思えばどこまでも
落ちれるんだけども もぉ少し努力した方がいいのかなぁ。
と ゆーわけで、なかなか いい感じだったので、アイシャドウ1色だけ
買いました。ジャスコは25%引きだから 750円くらいかな。
滅多に そんなんしないから絶対ケースに入った何色入りとかいらないのだ。
ちなみ 前回買ったのは数年前の同窓会の時のためで、まだ余ってるシー。

画像の RO600を買いましたです。店員さんにも聞いたら まぁまぁ使える、
無難な感じだって言ってたし・・・。
いつもは あんまり 構われるのイヤなんですが (悪いことしてるし・・・?)
たまに おしゃべりすると面白いですね。
お会計の間 カウンターで座って待ってたんですけど、何か ポスターみたいのが
あって、ホワイトクオリティエッセンス なる シミにきくらしいものがあるとな。
 あのー・・・ コレ サンプルってないんですかー  なぁんて
少額購入でも 図々しく聞いてみますぞ。 ほぼ 買う気なしですがー・・・。
何か それ自体は3月発売のものらしくて サンプルはないらしいんですが、
前の・・・ってゆーか 今売ってるやつはあるとゆーことで、サンプル2日分
もらいましたよ。 わぁい。 @コスメでもなかなか評判はよし・・・か? ココ
でも、新しく出る ソレ は 今の二倍の効果らしいよ。
 ホンマかいなぁ。  
おねーさん曰く 使っててしみが薄くなった人の話をするんだけども、
 しみってねー 真ん中から薄くなるんですよー。で その塗ってた人も
真ん中が薄くなって 今は ドーナツ状らしいんですー
   と 何か自慢げ・・・
 イヤ・・・ ドーナツ状のシミもいやですからー・・・。
シュパッ と なくなるのがいいんだけどなぁ。
そらぁ この 5千円の美容液 何本かでそれなりの効果はあるかもしらんけど、
それやったら やっぱ レーザーいっとくー? なんて 思ったり。

その他 なぜか そのねーちゃんがベビーカーっていくらか? とか聞いてくるので
いやぁ コレ(AB兼用 アップリカとベネトンのコラボ?トイザらスネットで購入。
買った数日後に15000円くらいに値下がり・・・) は 19800円くらいだったかなぁ。
とか 色々おしゃべり。 お友達にお祝いを考えてるんだってサー。

まぁ でも 何と言っても 今一番注目してる
シミに効きそうな 超超 怪しくも 惹かれまくってるのは コレですからー。
みなさんも コレ見てくださいよー。
絶対 ええっっ マジでーッッ  て 思うって。
毛穴・シミ・くすみ・シワが消えたッッ  
1ヵ月後に肌年齢が11歳 若返るッ 
マイナスイオンが 滝の21倍っっ 
  しかし、なぜに 滝と比較?
 怪しい・・・ 怪しすぎるッッ。 しかし、怪しければ怪しいほど
私の 闘争力? が 掻き立てられるのダーッッ。 マジ 欲しい。

まぁ こーゆー ネットの化粧品って 100%信じたら裏切られる・・・と ゆーのは
わかった上で やっぱり 面白そうだなぁと 思ってしまうのでした。

ちなみ ジャスコでも、専門店のドラッグストアの こーゆー 売場に
釘付けですからーッッ。
コレ 履くとお尻上がるのかなぁ・・・
TVの怪しい おっちゃんが また いいんだなぁ。

その他 どーでも いい買い物として また 前にも書いた ヤングな人が
行くような 雑貨屋さん。
 
みなの ランチチーフ 100均のが小さくて トイザらスで買いなおしたけど、
意外にトイザらス種類が無くて、マリーちゃんの買ったけど、どっちかって
いったら 私は リラックマのが良かったなぁ。(自分とだらだらが似てるから?)
後 ヘアアクセとか やたらお花がキラキラ してて しかも300円くらいとかで
ええなぁ・・・と 思って見てたり。 でも、自分でするのも みなにしてあげるのも
全く出来ないので 買えんのやけどー。残念ー。

で なぜか そんなに使わないくせに レターセットなんぞを買ってみたリー。
 一つのに何種類もあるの。
 ホラね。
封筒25枚、便箋50枚くらいと 沢山入って400円 なので 一つ買っちゃいました。
こんなん どこにでも あるんだろうから 何も今買わんでもー・・・と思いつつ。

後は フツーに食料品買って・・・ 何も買うもんないかなと思っても
ジャスコはやっぱり いつも行ってるスーパーよりも断然品揃えが豊富で
あっ コレもかっとこ コレも・・・なんて 生もの以外のストック品(お菓子含む)
で 結構 使っちゃったなぁ。 あ・・・ 話題のトミカのかまぼこも発見。
まぁ 一応みなは
女の子だし、今 お弁当温め期間中だから かまぼこはあんまりかなぁ・・・と
ゆーわけで、惹かれなかったッス。
魚売場で いわしが一盛結構入ってて200円だったので、どーしよーかと
思いつつ、いわしは生姜煮か梅煮くらいで、内臓も取ったり取らなかったり・・・。
やっぱ 取るんだよなぁ こんなたくさん・・・ と 思いつつ おばちゃんに
 あのー・・・やっぱり 煮る時は内臓は取るんですかー?  と ちょっと
アホかなぁと ユー質問したら おばちゃんが
私もねー、取らないで煮たことあるのよー。そしたらねー・・・うんぬんかんぬん
だから 取った方がいいよ  の 結論。  で
 やっぱ 手開きとかー・・・   と 聞くと、
 そんなんしなくていいのよー。 こぉやって 頭を ブチッと取って
(実際にとってみせるおばちゃん) 内臓も取れるでしょー と 実演してくれましたー。
 そぉかー。ブチッと取って洗うくらいでいいのかぁ。なるほどー。
と 色々会話を交わし、ちょっと 数匹おまけちっくなのもしてくれて、
化粧品売場に引き続き、いつもは、パックのをだまーって買うけど、
たまには 人と喋って買うのも 面白いなぁと 思ったのでありました。
バカにされるかと思ったけど、おばちゃんが “私も・・・”って言ってくれたのが
何か 嬉しかった。

まぁ そんなこんなで 二時間ほど ジャスコをまた満喫しましたです。
 キョンちゃんも 楽しかったよねっ 
 ・・・って やっぱ 退屈やったかなぁ。
今回も 物も言わず もったり ベビーカーに座ってた(座らされてた)
キョンなのでありましたよ。

 今日の動画 
キョンちゃん 楽器の使い方 わかってません・・・。
あ でも、あの後 ちゃんと出来ましたけどー。
 オイッ キョン 間違ってンでー と 思った方は下記をぜひー。
では では またねー      人気ブログランキング
 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこに 熱くなれ。 | トップ | 怪しい踊りを踊るカレ と ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい~♪ (あいりょうままん)
2006-02-10 08:51:42
今日の動画も素敵☆タンバリンに向かって「パンパン!!」かわいすぎるうう



ふふふ・・。満喫してますね~。何気ない買い物が一番「買った!!」って気分になれますよね~(私だけ・・・??)

そしてお弁当♪minakyonkyonさんに教えてもらったりんごの甘煮♪あ‐チャンのお弁当に入れてみたら好反応で「おやつに作って~」といわれました♪♪また色々教えてください
返信する
キョンちゃんて・・・ (ルイママ)
2006-02-10 13:53:02
ほんと大人しいんですねぇぇ。

結構長時間お買い物してたっぽいのに、ずっとベビーカーに大人しく乗ってたなんて

うちのおサル娘見たらきっとびっくりでしょうね

動画で見てもなんかにこにこにこにこして、本当、癒し系ですねぇぇぇ



しみ、ドーナツ状になるの

なんか・・・・・その方がいやかも

途中でやめられないじゃん☆

あ、しみが消える乳液、引き込まれますねぇ(笑)。

羊水と同じなんたらかんたら・・・・ってのがちょっと怪しさを強調してて。

ぜひぜひ、試してみて~~っ

11歳若返るのか・・・・・じゃあ14歳・・・・・(まだ言ってる・・・)
返信する
Unknown (puku)
2006-02-10 16:15:50
ジャスコかぁ、、こっちにはないので非常に懐かしいです!

こういうところ行っちゃうと、私の場合完全にいらんもんばっかり買ってしまうから要注意です。

誘惑に弱いのかな~、やっぱり。。。見たらどうしても買ってしまうのですー!



きょんちゃん動画、かわゆいっ

幼稚園セットでるんるんなのもこれまた

キュートですーヾ(>▽<)ゞ

お姉ちゃんのってどうしても真似したいんですよねー。

うちも、お姉ちゃんの留守中にランドセル

背負って、後ろにのけぞってましたよ。。。



前記事の質問ですが、お笑いの人は、ダウンタウンが一番好きかも。(高校くらいからずっと)大木こだまひびきも、今の「ちっちきちー」はよくわからんのですけど、昔漫才が好きでした。。
返信する
ジャスコ! (さゆりん)
2006-02-10 16:39:42
私も時々行きます♪

広すぎて、すごく時間がたつのが早いですよね^^;

でも、hinaはキョンちゃんのようにベビーカーに大人しく乗っていてくれないので

化粧品とかゆっくり買えません



しみが消えるのかぁ。。。

いいなあ

でも、ドーナツ状の状態はどれくらい続くんでしょうね。。。

うっすら残ったしみがドーナツ状じゃ・・・

救われない感じもしますね

返信する
Unknown (danna)
2006-02-10 17:05:02
こんにちは。

長くても短くても、買い物時間中おとなしくしている我が娘を見た事はありません。。。

まぁ、長い妻の買い物に私自身じっとしてられませんけど。
返信する
すごいです (にこは)
2006-02-10 21:04:34
はじめまして こんばんは☆

にこはと申します。

きょんちゃんかわいくて 度々おじゃまさせていただいてます。

私もブログを始めましたが こんなに

素敵に写真を載せる技を使う術を知りません。

もしよろしければ 教えてはいただけませんか?

お願いです。m(_ _)m!!!
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-02-11 00:10:02
★ あいりょうままんさんへー。

あの手の間違いって“定番”って気もしつつ

ちょっとわらけました。



ママンさんも結構 細々雑貨買ってますよねー。

見てて 何か 自分も買った気分になって

楽しめますー。雑貨って値段がそう張らないものは

ちょっとくらいなら・・・って思ってしまうんですよねー。

リンゴ・・・一応お弁当温め期間でもいけるかなぁと

フルーツであり、おかずでもある一品なのでありました。



★ ルイママさんへー。

キョンは おとなしいのが 今のところウリです。

やっぱり 生後まもなくから 幼稚園行事で

連れまわしてるからですかねー。

でも、ホント みなと一緒にいて このまま

おとなしいわけがない・・・とゆーのは常に

思いますねー。そろそろヤバイッすよー。



あの うそくさい乳液いいでしょー。

でも 私がこんなにはまりまくってるのに

あの店で 売れた個数6個って・・・ガックリきました。

結構みんな あんなにすごい宣伝文句なのに

グラッとこないもんなんだなぁと思って。

騙されてみようかなぁ。かなり傾いてます。



★ pukuさんへー。

私がジャスコにあんまり行かない理由は

一応 制御しなきゃという防衛反応が働いているのかも。

行くと 色々見ちゃいますよねー。

何も買わないつもりだったのに・・・みたいな。



うちも ランドセル真似する・・・ってゆーか

いらんことしぃのみなが、キョンに背負わせるに

決まってる・・・そんな予感がしまくりです。



ダウンタウン好きですかー。

それは なかなか並大抵のボケ・ツッコミでは

納得できませんわねー。

昔漫才も好きって なかなかの通ですねー。



★ さゆりんさんへー。

しみ問題・・・私の中で今かなり大きい

ウェイトを占めてますよー。

どーせ もぅすぐキョンに付き合って皮膚科に

行かないといけないし、いっそ レーザー・・とか

そーゆーのも ぐるぐるっと回ってみたり・・・。

でも、継続して通ったり 色々口出しされるのは

イヤなので やっぱ 怪しいのに手を出すかなぁとか。

私が みんなの為に 色々 頑張ってみようかしらー。



★ dannaさんへー。

まぁ キョンも私と二人ならかなりおとなしいですが、

ねーちゃんが一緒だと また ちょっと違うかも

知れませんー。

それと、ベビーカーから降ろすともうダメですかねー。

このおとなしさはベビーカーに乗っててこそかもです。

私の買い物はかなり長いので 付き合うほうも

大変ですー。



★ にこはさんへー。

にこはさんとこにも 行ってきましたー。

前にも来てくださいましたよねー。

良かった。連絡取れて?

向こうにも書きましたが、1/22のところに

画像のこと載せてますので もし良かったら

ご覧くださいましー。

あっ でも にこはさんのところ 前の記事

見たら 一つの記事に二つ画像載せてるのとか

あったなぁ。

うう・・・とゆーことは あのアドバイスは全然

役に立たないかもなぁ。

でも 私レベルでは 書いてる以上のことは

あんまり 何も何ですけど・・・

例えば どの辺が あれっすかねー。

一応携帯で撮って、明るさの調整とトリミング・・・

端をちょん切ったりとかはしたりしてますー。

どこが 気になるとか また お伝えできる

範囲であれば 頑張りますので よろしくですー。



でも にこはさんのブログ絵とかかわいくて

見やすくて とっても素敵でしたよー。



返信する
2時間 (まひまひ)
2006-02-11 00:12:13
なんなんですかねぇ~。

私も、ショッピングモールに行くと

ついつい長居しちゃいます・・・



そして、買わなくていい物も

買っちゃうっていうのも痛いほど

わかっちゃいます



最近では、みっころがベビーカーで

暇をもてあますので、長居ができないのですが

たまには、いいですよねーーー
返信する
まひまひさんへー。 (minakyonkyon)
2006-02-11 00:17:46
うん 二時間はざらかもです。

前なんか みなを幼稚園に送り出してから

朝9時30分からお迎えの15時20分くらいまで

ずーっと ベビーカーで連れまわしてましたよー。

ベビーカー押し押しダイヤモンドシティに行ったのでしたー。

でも、確か ベビーカーの連続使用時間って

1時間だったか2時間だったか・・・って

見た気がしますー。

やばいなぁ。

みっころちゃんも ベビーカーは退屈なんですかねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事