まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

心配なこと・心配じゃないこと

2007-07-14 | 日記

 もうすぐ 夏休みですね。

前も書いたんですが、今年は 旦那の夏休みが8/11~8/19だと思われるので
お盆 真っ只中なわけで、どこかに 宿泊するとか そーゆー予約も
全くしてなくて・・・夏休み40日くらい暇かなぁ と 思ったりしてたのですが、
意外と 小学校って 色々 イベントごとを企画してくれるもんですねー。

それは 夏休みだけじゃなくて、通常の土曜もなんだけど、結構毎週土曜くらい
ナンヤカンヤと 希望者を募ってイベントがあるよ。
前に うちらも参加した 魚つかみ取りとカレーを食べるやつとか、玉入れとか、
あさって 月曜は 学校でそうめん流しもあって、それに行くし・・・
夏休みは マグネット作り。校長先生が教えてくれる書道などなど・・・。
校長先生 じきじきって 何かいいですね。
何か 校長先生と生徒らが個人面談なんてのも あるらしくて
ほほー すごいねー なんて 思ったよ。少子時代ならでは?

後は 時間は 午前中のすごく早い時間やけど、数日 夏の学習会とかいって、
わからない学習や 相談したいことがある人は来るとか そーゆーのがあるみたい。

でー それは、みなの通ってるスイミング教室も同様で 結構まめに 
イベントごとのプリントを持って帰ってくる。
ほたるを見ましょうとか、水族館に泊りがけで行きましょうとか。
で、今回は こんなん 色々持って帰ってきたよ。

スイムキャンプを滋賀県余呉湖 で 二泊三日ってやつと、
岡山県たけべの森で 二泊三日 サマーキャンプってやつ。

何か いっつも 色々持って帰ってくるプリントって ハイハイって感じで
ゴミ箱行きなんやけど、夏休み まだ 宿泊とか特別な予定ないし、
みなには たくましくなってもらいたいし、みなも 何でも行きたがりで
行きたいって ゆーもんで、行かせてみよーかなと。

日程は 8/5~7の滋賀県、 8/8~10の岡山県 やったんやけど、
8/8は 学校のマグネット作りに申し込んでたし、(まぁ そんなん 今からなら
断れるんやろーけど・・・) それに 滋賀県のスイムキャンプに参加すると、
画像の黄色い紙の5日間の 本来なら5千円払って参加する 
強化練習に無料で参加出来るみたいなので そっちを 申し込んだよー。
 みなさんは 子どもが親元を離れて二泊三日って心配?
私は まぁ みなが 一人でキャンプとかは そんなに心配してないんやけど、
参加をどーしよーかなぁって 思う理由はむしろ やっぱ お金だったりするよ。
二泊三日で 滋賀県が33000円、岡山県が37800円かーと思って。

まぁ でも、スイムキャンプは 花火・バーベキュー・お楽しみ会、水泳の練習 
並びに 進級テスト・・・
サマーキャンプは飯盒炊爨やらカレー作りやら 牛の乳搾りなんてあるわけで、
交通費も込、且つ 子どもの面倒も見てくれるってゆーなら いいでしょーって
ことなのですよ。

まぁ それに CMでも そーゆーお金で買えない体験は プライスレス  って 
やってるしねー。
みなには もぉ おにーちゃんや おねーちゃんは 出来ないわけだから
そーゆー 異年齢の人らと触れ合う機会は あった方がいいだろうし。

 旦那も “ボーナスも出たし、いいんじゃね” って 言ってたよー。
・・・って  ハッ 軽く聞き流してたけど、
 ボーナスの額 幾らだよーッッッ
全く スルーするところやった。 後で聞いとこ。出たことすら知らんかった・・・。
その額によっては 妻も 権利を主張しないとッッ 
 って 毎日 ゴロゴロして 家事をあまりしない妻に 権利はあるかなぁ。
えーと・・・ 強いて言えば 生存権? ボーナスまでを むさぼるまではムリかなぁ。

そーゆーわけで、夏休みは みなは 一人でキャンプ行きが決定なのでありましたよ。
 あーあー みなだけじゃなく、キョンも連れてってくれたらいいのになぁ 
なんて 無謀なことを考えたりするのでありましたー。
 あら? フツーは 寂しくて そんなん考えられなーい ってもんかな?

***** 

さて そんな感じで みなのキャンプ参加については 心配じゃない私でありますが、
次は 結構心配なこと。
 えっと みなさま ご存知のように? キョンって 結構 いーっっつも
下唇をかみ締めてますよねー。
昨日の記事の画像にもあるよね。
それは もぉ 1歳くらいから・・・ ほーんと 昔っからなわけで・・・
     
まぁ こーゆー写真は 枚挙にいとまが無いわけで・・・。

今までは あー キョン また やってるよー。もぉ。 くらいで 
ほっといたんやけど・・・。
ふと 昨日の夜、キョンに
 なぁ キョンちゃん イーッ って してみ。  って 言ったら
なーんか イマイチ?
まぁ 二歳やから 意味がわからないのかもだけど、私としては
上の歯と下の歯をしっかり合わせた イーッをして欲しいんやけど、
キョンは フツーに口を閉じるだけで、下の歯が かなり 内側に入ってる気が
するんだなぁ。
二歳の子に 上の歯と下の歯を合わせたイーッをしてって 言っても意味
わからないもんかなぁ。
それとも そーゆーの ホントに出来ないのかなぁ と 思って 昨日から
それが すごい気になってるのだー。
キョン 歯並びヤバイんじゃ・・・? 矯正しないと あかんような・・・?
 うわーっっ どーして もっと 早く気付かなかったンやろー  とか
思って 若干凹み気味なところであります。

でもねー 今まで検診とかでも 何も言われんかったし、4月くらいに 
バランスボールから転落して 前歯を脱臼して ずーっと 歯医者にも通ってたけど
そこでも 何も言われなかったから・・・。

 うーん 今月 経過観察で 歯医者に行くから そこで ちゃんと聞いてみよー。
素人目には 急に キョンの歯がヤバイ気がしてきたけど、どーなんだろー。

*****

最後に まぁ 心配ってゆーか  なんじゃこりゃーっっ なこと。
 ハハの首 (つまり私)。
お見苦しくて スンマセン。
 これが どーしたん。ほくろ多いなーって 感じなんやけど・・・
良く見ると  あっ 髪の毛ついてる? もちっと アップで・・・
  おわーっっっ 何でも無いところから
毛が生えてきとるーっっっ。

そんなに 太いわけでもなく、ホント 髪の毛と見まごうほどの そんな
サラッとした?太さ。

よく ほくろから ほく毛が生えたりするもんやけど、ほくろも生えてないのに毛が・・・
 やっぱ 抜いた方がいいんですかねー 
 イヤイヤ でも 幸運の首毛(くびげ)かもー とか 思ったり思わなかったり?

 このまま 首から もさもさと 首毛が生えてきたらどーしよー・・・。
まぁ そんなことは 無いと 思うけど、何か 何となく 女としてヤバイような
そんな気がした 私なのでありましたー。

ごきげんよう で 堀越のりが 何か 男っぽい生活をしたら 突然
足の親指からたくましい毛が生えてきたけど、犬を飼って女性らしくなったら
その足の指毛が消えたとかゆー 話をしてたよー。
だから 女性ホルモンが出れば 消えるとか ゆってて、
みんなに “えーっっ” て 言われてたよー。

私も ちょっと 女性ホルモンやら フェロモンやら ムンムン出さないと
いけないんですかねー。
 いやぁ それなら 何か 出さざるを得ない状況 並びに そーゆー
対象を作ってくださーいって 思う私なのでありましたー。

 ちなみ、どこかに 首毛 仲間は おりませんでしょーか
気が向いたら 周りのお友達に お尋ねくださいましー。
そして もし いらしたなら よろしくお伝えくださいましー 

 下記 ランキングは、ちょっと上がって40位前後です 
でも いつも押してくださって感謝。
 気が向いたら また ぜひ お願いしますね

では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

あわせて読みたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日は こんな日で そ... | トップ | 流行ってるらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2007-07-15 07:39:45
おお!!キャンプですか♪しかもみなちゃんだけで2泊3日私はやっぱ、心配かなあ。でもいい経験にはなりますよね。キャンプは私も大好きです♪今年はこっちゃんいるからいけないけど、来年は行こうって計画立ててますよ^^うちはボーナス、車の頭金+旦那父の法事でなくなっちゃうよ~。ミシン欲しかったのに、仕方ないっす・・・。

あ~・・・。うちも気になるといえばあーちゃんが受け口。歯医者で相談したりしたけど、とりあえずは、歯が抜け替わって、まっすぐ生えたらちがうかも?っていわれて(上の歯が中に向いてるのね。)様子見です。きょんちゃんも、抜け替わる歯なら、様子見でもいいかもですよ?

おう!!首毛?宝毛とはちがうんでしょうか~??
母は首から白髪が生えてましたよ。
気になるようで抜いてましたが。。。
なんかもったいないな~って思いながら見てました。
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2007-07-17 03:35:54
私自身はあんまりキャンプとかした記憶無いんですよねー。
だから みなには 色々自分のしてない経験を
して欲しいかなぁ、やりたいものは まぁ やらしたろーって感じでー。

あー もしかママンさんがミシン買って頑張る姿を
見たら 私も ますます頑張れるかもー。

キョンも歯は今まで何も言われなかったからいいのかなぁ。
骨格自体がやばいような気までしてきて・・・
まぁ 歯医者さんも行ってみますー。
大丈夫だといいな。

宝毛・・・調べてみました。
結構 白い毛だと縁起もんみたいですねー。
何で 私は 黒いんやろー。白かったら
良かったのになぁ。
でも まぁ そーんなに目立たないので置いておきますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事