まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ハロウィンの予定とか 年末年始の予定とか。

2011-10-21 | 日記

 どもです。
ことの後期の登録制の児童館が始まり 登録用紙を書いたんですが

「お母さんの 趣味・特技」の欄・・・
 すごーい 考えたんやけど 幾ら考えても 出て来ず 「特に無し」と 書いたワタシです・・・
今考えたら 一個だけ あったかも・・・
「妄想」って 書けば良かったかな。
  後期の初回は ハロウィンのマント作ったり
首に下げるポケット付きカードを作って お友達と シール交換したり、最後には 先生から ラムネをもらったりする感じでありました。

何か みなも 今度お友達と ハロウィンの仮装パーティをするんだとか言って・・・ でも 衣装が無いとゆーので 525円持たせて 
百均に色々買いに行かせましたですよ。
こないだ 百均に行った時見たら 結構変装グッズが充実してたもんでー。
 しかし、何か めっきり ハロウィンも 日本でメジャーになりましたね。
通ってるテニススクールでも フロントに 「トリック オア トリート」って 言ったらば 飴もらえんるんすよ。
 しかし・・・ うちは ことがいるから 言わせたけど、 大人が 一人で それゆーのは ちょっと恥ずかしいかな・・・
あ でも こないだ 同じクラスの方はテニス終わり 「ゆーよー。飴でも。めっちゃ お腹すいてるもん」って ゆってたなぁ。

あ 後 児童館のお友達が二人 うちに遊びに来るんやけど それが 31日なんですよねー。丁度ハロウィンの日。
だから どーだってことは無いんだけど 折角のハロウィンだから 何かした方がいいのかなー。
 玄関のれんがマンは 一応 かぼちゃ持ってますがー・・・

ワタシも仮装して 出迎えるか・・・ なんつって。
こんな感じ?・・・って こんなんで出迎えたら 泣かれる か?
しかし、この衣装  五千円もするんだよー。そんなに高そぉに 見えないのも ポイント か?

みなさんは ハロウィンの日とか 何かするんでしょぉかー?

*****

さてさて ハロウィンが終わったら あっとゆー間に クリスマスが来て お正月ですね。
スーパーに行くと おせちやら クリスマスケーキのパンフなどがありますなー。
相変わらず ことが プリキュアのケーキ プリキュアのケーキと うるさいっすよ。

 そして ワタシ・・・ 帰るつもりは無かったんですが この年末は 急遽 鹿児島に帰省することにしましたです。
 何でかってーと・・・

高校のクラス会の 幹事をするからー・・・

って 二年前も してたなぁ。 幹事 好きなんか?  みたいな・・・(今年は みなの幼稚園の同窓会も幹事やった・・・)
 イヤイヤ だって 高校の知人のW松さんが 集まりは無いのか? って メールで聞いてくるから
前回 幹事をした時に 私は関西やったのに ハガキ送ったり 店の予約したりしたから (遠隔操作)
「今度する時は 鹿児島にいるヤツがやるから」って 男子のM満君が ゆってくれたので 
そんなん 言ってくれてたのに 私が また 出しゃばるのも・・・  って 思ってたわけで
W松さんには 「一応 男子チームに聞いてみるわー」と メールしたりしてたんですが・・・

どーも 連絡の取れる男子メンバーは すごく忙しいらしい・・・
二人と電話したうちの一人は 今回 参加出来ないみたいやし・・・
 うーん・・・ なら いいよー。前回の時の 住所とかメアドとかも 私が持ってるしー と ゆーわけで
今回も 私が 段どることに したのであります。

お店とか・・・ 全然知らんわけで・・・ ホンマ ネットの口コミだけを頼りに予約したっすよ。
 ハズしたら スンマセン・・・。
前回は 和dining月の川 さんで 親切にしていただいたし、雰囲気もお洒落で良かったっすが。 今回は どぉかな。

今月末くらいには みんなに往復はがきとか 送るつもりなんですが メアドが分かってる人には
先に 同窓会の旨 メールしたんですね。
 でも あんま 返事こねーなー いや まぁ 返事の締め切りは12月上旬やから すぐに来なくて当たり前なんやけど・・・
(ちなみ 今年の一番乗りの出席の返事も 二年前同様 K池氏でした。メール送って30分後。素晴らしい)

メールって 届いてるか届いて無いのか 読んだのか読んでないのか 返事が来ない限り 分からないじゃぁ無いですか。
(一応 エラーでは帰って来て無いにしても)

リアクションが無いと 相手がどー思ってるのか わからないよねー。
二年前に ハガキとかに書いてもらったメアドやから もぉ 使ってないとか あんまり見ないとこのアドレスやったりとかするかもやし・・・
届いてるのに ハガキ送るのも 二度手間やし・・・

変やけど ハガキ送る前に メール送った方らに 
「メール届いてますかー? 返事は遅くてもいいけど ハガキ不要やったら その旨知らせてくださいー」って再度送るかなー。(しつこい?)
で それも返事来ない人には 往復はがき送るかな。

で、ハガキ送っても 返事来ない人には 電話かな。(やっぱり しつこい。何段戦法だ)
 ウーン・・・しかし、今回に限らず 何でも 自分が携わってる催しとかにおいて 欠席の連絡が来ると やたら凹むよねー。
今年の幼稚園の同窓会しかり、二年前のクラス会しかり、自分の披露宴の時のことまで 遡って思いだしちゃったよ・・・
  
まぁ 少人数であれ 楽しめたらいいんだろうけどね。ウン。
でも まぁ 出来るだけ みんな 参加してくれますよぉに・・・

みなさんは クラス会とか同窓会 あったりしますかー? 参加してますかー?
して無い方は たまには 行ったらいいよー。みんな喜ぶよー。幹事は特に。切ない想いしてるんだぜぃ。責任もあるし。

*****

■ オマケ

★ ゴーヤ 前回で終わりかと思ったら 後 二個出来てました。小さいなぁ。 
 あばしゴーヤは 長くならないし あんまり大きくならないんだろうかな。
苗とか土とか 色々考えたら元は取れてない気もしますが この夏は グリーンカーテンで ちょっとは涼しかったに違いないとゆーことで
来年もゴーヤ育てたいなーと思うのでありました。

★ 図書館にしょっちゅう行く我が家ですが 先日は ことに 「おかあさんといっしょ」のバックナンバー1月号を借りてあげました。
下 画像は その一部のページなのですが・・・
 うたのお兄さん、お姉さん、並びに体操のお兄さん、お姉さん
めっちゃ 絵が上手やねー。特に 緑の着物を着た 体操のよし お兄さんが すごいやるなー と 感心しましたです。センスあるねー。
 今は お絵描きのコーナーもあって そのコーナーの時も見てて
おにーさん おねーさん 絵が上手だなーと思ってたんですよねー。宇宙人やら ロケットやら サラサラっと描いてて スゴイなーって。

先代のしょうこお姉さんの画力も 一時 ネット上で かなーり話題になっておりましたよねー。
  ウーン… となると しょうこおねえさんの時は 上記のよぉな1月号の年賀状のページは
どぉしてたんだろうなー なんてことを ついつい考えてしまう私でありました。
いいともで しょうこおねえさんは 自分でも 親に 人様の前で絵を描いたらダメだって言われてる みたいにゆってたなー。

アメトークでも 絵ごころ無い芸人とかの回あって 面白かったな。
絵ごころ無い芸人たちが描いた絵のTシャツ。
第二弾。何か 並べてるとかわいい気がするね。
ここのHPで 買えるよー。

私も 絵に関しては 全然人のこと とやかく言えないんやけど・・・ 
絵が上手に 描ける人が 羨ましいっすわー。

★ ことに色々聞いてみよぉコーナー (動画 パート2)

  ハイッ もっしー ことです  ・・・って それバナナやがなー  なぁんて
ベタな感じの ことを 書いたりした後は・・・

一つ前の記事に 引き続き ことの動画コーナーであります。前回と同じ日に撮ったものです。

ことは 前述通り 借りてきた おかあさんといっしょを読み、その広告のページに クッキングアイドル まいんちゃんの包丁が
載ってるのを 見つけました。

ほんで それを見ながら 
 じゃがいもを 切ってー・・・ 玉ねぎを切ってー ・・・ などと ゆーたりしてました。

 さてさて みなさん。 じゃがいもと 玉ねぎを切って 出来る料理とは 果たして何でしょう
ちょっと 考えて みてくださいね。

 で その正解が 動画にあるのですよ。

 果たして その料理名とはっっっ

 多分(いや 絶対に) 正解者 ゼロだと思います。 むしろ 合ってる人がいたら 教えてほしいです・・・
また その料理を知ってるとゆー すごい方もいらしたら 教えてくださいー。

 では では またー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の “プチ”大事件簿。 | トップ | 人生 ときめきかけ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事