まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

昼下がりの人妻思想色々。

2006-05-11 | 日記

 お世話になってます。色々 思うところがあるような 無いような・・・
と ゆーわけで、いつもにも増して 色々な話題に飛びつつ 参りたいと思います。
まず 数日前の新聞をチラッと  今ごろ 見たら・・・
曽我町子さん 亡くなられたんですねー。
新聞には 初代オバQの声として載ってましたが、私の印象としてはやっぱり
デンジマンサンバルカンのヘドリアン女王だなぁ。
(リンク先に 各々のヘドリアン女王の画像アリッす)
つい こないだも マジレンジャーで出てたのに。 残念であります。
何か 結構 色々やってて すごい人だったんだなぁと・・・。

あ そんなこんなで、曽我町子さんにちなんで 今 ウィキペディアで
戦隊物のところ見てたら面白くてキリが無くなっちゃってたところでした。
各戦隊シリーズの裏話とか 載ってて・・・。
アバレンジャーは これこれこーゆー理由で評判が悪かったとか
サンバルカンのイーグルが途中で交代した理由は こうだ とか
デカレンジャーの各人の名前はお茶から来てるとか そんなん見てたら
何か すごく 面白くなってきちゃって・・・。
とりあえず 最近のボウケンジャーのところにリンク貼っときます。
(他の戦隊が気になる方は 下の方に 全部書いてるので そこからどーぞ)
今回のボウケンジャーはイマイチ私はあんまり好きじゃないんですが
(前作のマジレンジャーは結構好きだったけど) とりあえず 録画は
してるので 毎回見てますよ。

あ 話ずれちゃいましたが、丁度 この新聞を見る前日 みなが
寝室で 歌を歌ってとゆーので、古いアニメソングを歌ったりして
オバQも歌ったところだったんでした。(まあ 曽我さんの時は産まれてないから
その歌じゃないんだろうけども・・・)
あのね Q太郎はねー オバケのQ太郎はね 
    頭に毛が三本しか無いんだよ ー 

っての 歌ったり 怪物君やパーマン、花の子ルンルン セーラームーンなどを
歌ったりしてやりましたよ。
みなさんは 寝かしつけの時は やっぱ もっと素敵な歌 歌うんでしょーか?

*****

それと 火曜日は 登録制の児童館に初参加だったわけなんですが、
知ってる方も 数名いたわけで、色々話などをしましたよ。
おっ 一人のおかーさんが、携帯に 何か つけてる・・・。
 関ジャニ∞  の ストラップーッッ    若ッッ 
そのお母さん自体は 私より3歳くらい歳は上なんですが、
関ジャニが好きなんて すごいなぁ。しかも、コンサートまで行って来たらしいよ。
 そんな 情熱・・・ ちょっと分けて欲しいくらいさぁ。
大体 関ジャニって 誰がいるんだよ。ちっとも わかんねーよ。

私にわかるジャニーズといえば・・・
たのきん(古ッ)、シブガキ隊、少年隊、男闘呼組、
忍者・・・はメンバー知らんなぁ。
歌は お祭り忍者くらいしか売れなかったような・・・?
光GENJI、スマップ、キンキキッズ、タッキー&翼、TOKIO、V6・・・は 
健ちゃんが 伊東家のイメージ強すぎて 健ちゃんであるとゆーことしか 
わからないぞー・・・。苗字忘れた・・・。
嵐、は 何とかわかるかなぁ。このくらいまでしか・・・。

KAT-TUN位はもぉ 何がなにやら・・・確か 田中って人が坊主でジャニーズ
らしからぬ雰囲気を出してるってことはわかりますが。
赤西君と 亀梨君はわかる・・・

で 今 話題の亀梨君のことについて話したり。
周りのおかーさんたちも もぉ 関ジャニとかは やっぱ わからないみたい
なんだけど、亀梨君はわかるよぉで・・・

キョンキョンと 亀梨君とのお付き合いは うちらに 勇気をくれたよねー 
みたいな 話をしとりましたよ。
多分 絶対 亀梨君ファンとか 今の若い女の子とかは 
 何だよ 小泉今日子って おばさんのくせにっっ   とか 
思うところなんだろうけど、うちらからしたら カノジョのアイドル時代も
知ってるわけで・・・ しかも うちらより 上の歳のキョンキョンが 
かなり年下のイケメンをゲットしたとなると、そらぁ つい 自分に置き換えて
妄想したりしてしまうわけで、 評価も かなり好意的になりますですよ。
 ガンバレッ キョンキョン (ついでに うちのキョンもがんばれ) みたいな。
 しかし、20歳年下の子と付き合う・・・って 私の20下って小学生じゃん・・・。
何か ありえねー。小学生の男の子ってクソ生意気な感じがするーッッ。
みなさんは 20歳下の子と恋愛出来る?

*****

万年ダイエット中の私でありますが、今回は 先日の記事でも書いたサンキュ!の
ダイエットにいいとかゆー 豆乳クッキーを作りましたー。
豆乳は飲めないけど、クッキーにするなら 全然大丈夫だー。
 ココアのにしたよ。
フツーのやつとか 結構その他のヤツは 卵黄とか使うみたいで、
卵白が 余ったりするのがイヤで・・・。後 生地を寝かしたりとか
工程がめんどかったので、比較的簡単な ブラウニーに近い感じの
ココアのにしたわけです。混ぜて 流して焼くだけなのだ。
ココアのポリフェノールは、強い抗酸化作用で シミ予防&美白効果あり。
鉄、カリウムなどのミネラルが、貧血や冷え性を改善・・・ 
とな。
 ぬなっ  シミ予防     特に気にしてるヤツ。
と ゆーわけで、私にもピッタリなのでありました。
出来上がりは・・・
 
甘くない ココアパンみたいな感じかなぁ。
いっつも カツ代レシピのブラウニー作ってるので、それは卵も
砂糖もタップリだし、見た目は似てても味は全然違うね。
お塩も 入ってるし、ちょっと塩味もしつつ。あっさりでした。
冷めたら そんなにすごくうまいってことは無い感じもしたけど、
焼きたてだったこともあり? お子らも食が進んでましたよ。
みなは ココアの隣に載ってたバナナのやつがいいらしく 
 今度はバナナ豆乳クッキーにしてー 
言ってたので、明日当たり これにするかもです。
これも、プレーンヨーグルトを使うので、卵は なしみたいで、材料的に
うちに 合ってるので。(寝かせる必要もないらしい)
みなは 甘くないのも平気だよ おいしい って 言ってたので、子どもにも
こーゆー 砂糖を減らしたヘルシーなのがいいかもなぁと思いましたー。

*****

最後に 気になるグッズを・・・。
前ですねー 先々週くらいかな。探偵ナイトスクープで 子どもが泣き止むシリーズ
みたいな感じで 泣き止むCMをやってて、キユーピーのたらこ のCM
(詳細はコチラをどーぞ) が 子どもに効果あると ゆーのをやってましたよ。
そんなんもありつつ キユーピーのHPは色々ゲームとかもあり、遊べるので 
キョンと一緒に たらこのCMを鳴らしたりして遊んでたらこんなグッズを発見 
 たらこキユーピーオルゴール 
あの  たーらこー たーらこー たーっぷり たーらこー  の曲に
あわせて 廻るんですよー。 すばらしいッッ。1500円も安い。リンク先で視聴も。
マジ これ あげる当てもないけど、買い込みたくなったよ。
赤ちゃんが産まれる人にどーかしらー とか 思って。
でも 自分の中ではすごいテンション上がったんだけど、イキナリ
こんなん 出産祝いとかに贈ってきたら ビックリするかもなぁ。
ツボがあわない人なら 引くかなぁ。

次のグッズは 先日 手塚治虫ワールドでピノコちゃんのトイレットペーパー
ついて書いたのですが、コメントでさゆりんさんが、柄つきのトイレットペーパー
をよく 使ってて トーマスのを常備してるってことで 
 そんなんもあるんだー すごいなぁ と ゆーことで、検索してみましたよー。

かえる ハート ハッピーバースデー 
他にも ワニとか豚とかバラとかリンク先にはあり。
 でも 一ロール688円なんだってー。ちょっと高いねー。
・・・ってゆーか うち 12ロール298円くらいの買ってるしー。
で リーズナブルなのを探したらあったよー。ドラとキティは12ロール560円。
   

 

その他はリンク先参照なんですが、絵を載せてるところは全部一緒のところで
なんと オリジナルのも作ってくれるみたいー。私は絵心無いので無理だけど
ちょっと面白そうですねー。もっと色々種類あって4種類選んで各12ロールで2千円
ってのがあったから そのくらいなら出してもいいかなぁ。
面白いのが 12ロール500円だもんねー。ことわざとか英語とか買っちゃいそぉ。

トイレットペーパーホルダーや、トイレットペーパーカバーもかわいいのが
あって トイレも奥が深いなぁと 思った私なのでありましたー。



では では またー   人気ブログランキング 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日への悩みなど。 | トップ | ゲロマズイお菓子作りが得意... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2006-05-11 08:47:25
キョンキョンの事件?もう・・・・。

彼女のHPのbbsに亀梨ファンからひどい書き込みがあったらしく、今bbsg使えなくなってますよ。それほど衝撃なんでしょうね・・・。

亀梨は好きですが、別にダレがダレと付き合おうが別に普通さ~くらいの私・・・・。

中学生とかその辺なら偉いむかついてたかもだけど・・・。



こういうおやつあるの~?!なんだかおいしそう~♪普通のブラウニーなら作ったことあるけど、こういうヘルシ-なのはないなあ。

サンキュ!まだあるかなあ?



トイレットロ-ル。@マートエクスプレスのは私も購入したことありますが、期間限定ものだったからか?(ちなみに買ったのはハロウィンのもの・・)490円でしたよ~。かえるの奴がいいな~と思って、☆きらきら☆で紹介したんですが、まだ買ってません~・・・。高いですよね~・・・。

こげパンとかはじめてみました。かわいい~♪ことわざのはなんだか「ありがたい」気がして使えなさそう・・・。ホルダ-かわいいですね~♪買おうかな♪
返信する
あいりょうままんさんへー。 (minakyonkyon)
2006-05-11 13:43:49
あ やっぱりキョンキョン批難されてるんですねー。

若い頃ってアイドルに夢中になるからわかる気は

するけどねー。情報通ですねー。スゴイー。



ダイエットクッキーって買うと高いし、

作れるなら作った方がいいかもですねー。

味は ちょっと物足りない感はありつつも

焼き立てで食べれば 何でもうまいし、ちょっと

ごまかせるかもー。

ちなみ 今日はスーパーにまだサンキュありました。

そして 今日は主婦の友のヨガをまた

立ち読みしてきましたよー。やらなくちゃー。



今から 豆乳のバナナクッキー作りますー。



あ このかえる親しみがあると思ったら

ママンさんとこで見たかモー。そぉいえばー。

結構みんなトイレットペーパー柄つきの

買ってるんですねー。リッチだー。

でも ちょっと贅沢気分も楽しいかも。

キョンのトイレトレーニングがまだ本格的じゃないので

本格的になったら キャラもんのトイレットペーパーを

駆使して トイレに誘おうかなぁ。
返信する
Unknown (puku)
2006-05-11 15:04:14
minakyonkyonさんの20コ下は小学生なの?

やっぱ若いね~!私の20コ下は

中学生だわっ!

アリ?ないないない。。

でも、高校生くらいならオッケー m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近、年下好きっていうよりホント少年が好きなのかも・・・って悟ってしまいました。。(逆ロリ?)



タッキーとか山Pとかkinkiとか・・・

10代後半、、17,18くらいが一番よかったかも!

20歳超えると、ちょっと冷める・・・みたいな。ヤバイかな~。。

トイレのグッズかわいい♪

余裕があれば、そういうとこまでこだわってみたいけどなー。。
返信する
トイレットペーペー (まひまひ)
2006-05-11 18:33:07
すごい色んな種類のペーパーに

思わず見いっちゃいました

色々あるんですねー



それと、ジャニーズの話には驚きです。

亀梨くんとキョンキョンの話なんて

初めて見たときには、驚きすぎて信じられなかったもん
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-05-11 20:27:27
キョンキョンと亀梨くんの事件?は・・・・

私の妄想にも光を与えてくれましたねぇ~

妄想女はすぐ自分に置き換えちゃいますからー。

でも亀梨君はあまり好きではないので(笑)

相手も勝手に変えたりして・・・・。

あ、もちろん自分はキョンキョン気分で☆



トイレットペーパーかわいい

我が家ははるきちの希望で常にピンクですが

無地のフツーのドラッグストアのです。

こんなカワイイのだったら子供喜びそうですよねー。

でも旦那には使わせたくなーい
返信する
おお!!! (さゆりん)
2006-05-12 00:58:40
トイレットペーパー♪

すっごーい

かわいいいいいい

しかし・・・高いね

でも欲しい・・・;

お客様専用でならいいなあ♪

Shioに使わせたら・・・ヘリが早そうだけど;

↑↑↑ルイママさんちははるきちくん希望でピンクなんですねえ♪

やっぱ、ママがピンクが似合うからかなあ?



家の寝かしつけは歌無し;;;

だって、歌なんか歌ったら盛り上がってきて三人で立ち上がって踊るハメに。。。

そんなんない??

歌うといつまでも起きてますよ



亀梨くんて、ジャニーズなんだあ。。。

って、今知りましたよ

ワイドショーで見たけど、彼が誰だかわからなかったのでイマイチピンとこなかった

昨日のハネとびのネタで、おじいちゃんと一緒の替え歌がKAT-TUNだったので・・・田中君だけ妙に印象に残ってました;

悪い奴じゃないらしいです。

20歳年下。。。

私も小学生だなあ。。。

15だったらいけるかも。。。

って、わたし年下と付き合ったことないや;

どんなだろう?

甘えられる?

って・・・まだ甘えたいのか!

という、私の妄想恋愛中の彼板倉君もちょっとだけ年下ですが~
返信する
ごぶさたです~ (mimi)
2006-05-12 15:13:07
子守唄にオバQ おもしろいですね。

私もやってみよっかな。でもコーフンしちゃって寝てくれないかも。



豆乳クッキーはずっと気になってたんですけど

そっか、作っちゃえばいいのねっと目からウロコでしたよ。

売っている業者にしたら、こんな記事は営業妨害なのか!??



私もジャニーズはV6辺りが限界ですな~

松潤さんのドラマにちょこっとハマりましたが…

20歳年下なんて想像できないなぁ~。

キョンキョンがんばれっ!キョンちゃんもがんばれっ♪
返信する
お返事ー。遅くなりました。 (minakyonkyon)
2006-05-13 05:30:04
最近 記事先行ですみませんー。

ゆっくりお返事書こうと思ったら遅くなってしまって・・・。

今後も見捨てずによろしくお願いしますー。



★ pukuさんへー。

そうだねー、小中学生はあれだけど、高校生くらい

ならいいよねー なんて 思ったり。

以前 ちょっと やぎらゆうや が いいかなぁと

思った時点で かなり年下だしー。

pukuさんジャニーズ詳しいですよねー。

最近の歌とか ついていけてないかもー。

ねー こだわるとどこまでもかわいいものが

ありますねー。

・・・うちは そんなんより 最低限の

お片づけからしなきゃだけどー・・・。



★ まひまひさんへー。

ねー トイレットペーパー。スーパーやドラッグ

ストアではこんなに種類置いてないもんねー。

リンク先には ミカン坊やとかその他ありましたー。

みっころちゃんが もぉちょいわかるように

なったら 買っても楽しいかもですねー。



亀梨君とキョンキョン でも ちょっと

障害が大きそうで破局するっぽいとか勝手なこと

思ったりー。



★ ルイママさんへー。

まぁ 私も亀梨君は 好きとかどっちでも無いですー。

何かネットで 昔の亀梨君とか載っててすごい

やばかった印象があるせいかなぁ。



はるきちくんトイレットペーパーにこだわりあり?

みななんか トイレットペーパーに色つきや

絵つきのものが存在するってこと 多分知らないと思う。

一度 してあげたら すごい 喜びそうだなぁ。



★ さゆりんさんへー。

さゆりんさんのお目にとまったトイレットペーパーは

どれかな。

さゆりんさんなら デザインとかしても

素敵なのが出来そうですねー。



年下のカレ。私は一個だけ年下の人とお付き合い

したことがありますが、自分がアホ過ぎて

別に違和感無かったです。

まぁ 一個だしねー。

友人は 10歳くらい年下あるみたいですー。

すごいー。



★ mimiさんへー。

あんまり子守唄って知らないし、もぉ

段々手当たり次第になってますよー。



豆乳クッキー気になってたんですかー。

私 ダイエッターなのに あんまり知らなかったですよ。

そんなに流行ってるなんて。

今回の雑誌で とりあえず作ったくらいで。

mimiさんも 手作りいっときますかー。



松潤は 嵐の中ではちょっとイケメンですかねー。

何か 20年下の男の子と交流を持つ機会すら

なさそうな私ですー。

恋愛まで発展は無いわねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事