まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ボウケンジャー舞台挨拶有の映画に 行くよ

2006-08-15 | テレビ番組・芸能・本

 どもです。遅くなったお返事 ようやく させていただきましたー。
スミマセンー。みなさまのところに遊びにも行ってるのに 読むだけだったりで
スミマセンー 
さて 月曜日 数回にわたる予告どおり ボウケンジャーの舞台挨拶つき
映画に行ってまいりました。

まぁ みなは とても 楽しみにしてたわけでー・・・
映画に行く前に 宅配の荷物を届けに来た にーちゃんが被害に遭うよー
 今からなー ボウケンジャーの映画 見に行くねーん 
 ・・・ ええなぁ 見たら また どーやったか 教えてなぁ  
そんなに すごい親しいわけでも無いのに なれなれしく話しかけられた
にーちゃん(と言っても私より上かも)は ええ人なので、返事をしてくれる・・・
 が この後も みなによる 複数の被害者が出るのであるー。

*****

さて 家を早めに出て バス停に向かって バスを待つんだけど
ちょっと早く着いたのもあるし、バスも遅れてて なかなか来ないねー。
あづーい゛ー暑さで 悪人顔? に・・・
 車を数えたりして気を紛らしたりするよ。
 ハハも茶を買いに行かされたよー。

私が “なかなかこないねー” とか 言ってると 横にいたおばちゃんが
“今来たバスも遅れてるみたいだから” みたいに ゆー。
 さて、そんなふーに ハハに話しかけてきた おばちゃんの存在を
みなちゃんは 見逃さないよー。キラーン 
 さすがだー。
 今からなぁ ボウケンジャーショー見に行くのー。
 ・・・って ショーと違うからぁ。それに おばちゃんに ボウケンジャーとか
言っても 全然ピンと来てませんからー。まぁ でも そんなことみなには
わかるはずもなく、お構いなしで 何か その他 話しかけてたよ。

おばちゃんは違うバスに乗ったんだけど、その時も
 バイバーイ  バイバーイ  と 何回もしつこくお見送り。

さてさて うちらのバスは  10分強遅れで ようやく来ましたが、
目的地までもそんなに時間かからなくて 20分くらいだったので 全然余裕であります。
まだ 始まるまで一時間以上もあるのでした。
とりあえず、まず発券しようと行ったら 窓口はすごい人だったなぁ。
すんごい並んでた。でも、機械での発券は 殆ど並んで無かったよ。
やっぱり 事前にネット予約がラクチンだね。
とりあえず 発券して みなが  お腹すいたー とかゆーので何か食べるよ。
 チッ ここで食べんでもすむように 割と 行きに食わせといたのに・・・
って コーンフレークとヨーグルトとキウイくらいでは 足りんかー。
色々 お店はあったんだけど、貧乏なので、パン屋さんの中にちょっとだけ
カウンターがあったので、パンを買ってそこで食べるよ。
飲み物は パックのジュースとか割高なので、お水とかお茶だよ。
 サンドイッチ・メロンパン・カレーパン・ウインナーパンなど。
 また ここでもみなの隣に座ったご夫妻が みなのトークの餌食にされるんですよ。

さてさて 中に入ってるコンビニでお茶買って、売店でポップコーン買って
中に入るよ。入る時に うちわもらえた。ラッキー。
  
表は角度を変えると ボウケンジャーになったりカブトになったり・・・。
裏は歴代のヒーローだね。

でもって映画の感想。
 うーん そぉだなー。
コメントで面白かったとゆーご意見もいただいておりましたが・・・

しかし あくまでも個人的な意見なのですが、ぶっちゃけ 私は イマイチかなぁ。
と ゆーのも 元々 私がボウケンジャーにそんなに はまってないって
ゆーのもあるかもしれないんだけど・・・。
去年のマジレンジャーの方が 楽しめたかなぁ。
そんな 去年のマジレンジャー& 響鬼の映画の感想は ココ でどーぞ。
(去年は 去年で 文句たれてるんですが・・・)

ボウケンジャー・・・ 何か 基軸になるストーリーが弱いような・・・ 
戦いのシーンが多いねー。後 ロボットさんも増えて ドカドカとな。
私としては もっと お話の部分を大事にして欲しかったような・・・
一応 レッドとお父さんの関係などが メインになってるかと思うのですが
なんか そのお父さんが あんまり好きじゃなかったのかも・・・
何か 夏に暑苦しい恰好してるし、コレって からだであそぼの ゴムだんおじさん?
とか 思っちゃいました。(違うんだけど)
みなに 言わせれば  探検してる人は みんなあんな恰好や って
ことなんですがねー。 そぉなのか?

後 何か ミューズ・・・ 宣伝とかでは 美少女が呼んでるみたいな感じで
やってましたが、はにゃ 何だ・・・? レッドが乗り込んだら あっさり
怪物になっちゃって・・・。
 何で あの姿である必要性があったんだろう・・・
その方が ウケがいいから?  おびき寄せやすいから?
なぁんか ミューズのその女の子の背景ってゆーか
その辺が 全然無いなぁと思ったのでしたよ。
しつこいですが、あれは女の子に化けてたの? 女の子が実は怪物だったの?
何にしろ 意味ありげに微笑んだり 伏線みたいな感じで出てる割に 
何か 美少女のキャラってゆーか 弱いと思う・・・。

後 やっぱり 戦隊ものは時間が短いね。
あ もぉ 終わりなん? って思うねー。
その中に話しを詰めるんだから難しいんだろうとは思うけど。
元々 ボウケンジャー自体が マジメな路線でやっていきたいのか
ちょっと 笑かしたいのか その辺がビミョーなんだよねー。
メンバーのキャラが薄い感じで・・・。マジとかデカが濃すぎたのかなぁ。
(あ でも その中でも お父さんがレッドにつかまって 
レッドのお尻がちょっと見えたのは ボウケン?でしたねー)

さてさて 映画終了後の舞台挨拶。
色々 映画の内容に文句垂れつつも やっぱり 俳優さんが登場すると
テンションあがりますねー 
なんと 映画終わり付近まで みなの隣4席 空いてたんですよ。 で
 こんな 真ん中が 4つも空いてると 出演者の人ら ちょっと
イヤなんじゃないかなぁ なんて 思ってたら 終わり間際に来たわけで・・・
 はぁ 舞台挨拶のためだけに きたんダー。すごいなぁ。 と 思ったよー。
大人二人で 熱心に手を振ってましたよー。
かくゆー 私も ちゃっかり手を振ってたりなんかしてー 
ブルーとピンクとシルバーなんて どーでもいいくらいのこと書いてたくせにねー。
特にブルー。私は カレのことを一度たりともかっこいいと思ったことがなくて・・・
 何でこんなに目が寄ってるんだろう・・・
 女たらしの役だけど かっこいいかぁ・・・?   とか 思ってたんですが、
でも やっぱり 実物を見ると 実物の方がいいですねー。
丁度 私の目線の一直線前に カレがいたわけで、手を振ったら
振り返してくれて、
 いやぁー  今の 絶対 私に振ったよねー。
もしかして 私のことを好きになったり・・・ 
 なぁんて 絶対にありえない妄想をぐんぐん広げていくのでありました。
結構 男性陣は ニコニコまめに 手を振っておりましたよ (私に  ウソウソ)

いやぁ 前に シルバーは しゃくれだ とか 書いてましたが、実物は
そんなに しゃくれてなかった。まぁまぁ恰好良かった。
髪を短くしたら カレは いいかも知れないとか 思ったよ。
ウン シルバーはテレビや映画ではあんまり笑わない感じだけど、
終始ニコニコしてて ヒジョーに感じよかったです。
帰り際 おかーさんたちが  えいちゃん ええやーん。 
 そーやろー。私も 前からええと思っててーん 
なんて ゆー 会話を交わしてたり・・・。

ピンクはそんなに面白味は無いですが、役柄どおり? マジメに受け答えしてましたよ。

しかぁし、司会の人がダメダメだったねー。
一応ボウケンジャーの内容はもちろん把握してるんだけど、
何回も 質問しようとした時に、出演者のメンバーと しゃべりがかぶる。
 タイミングが悪いんだよ キミぃー。
質問内容も もちっとやったかなぁ。
取り立てて すごい美人とゆーわけでも無いし、面白いわけでも無いし、(←大失礼)
ここは やっぱり 思い切って 谷口キヨコとか 呼んで欲しかったなぁ。
谷口キヨコのブログ  
通称キヨピーですが、キヨピーはすごいよー。
最初に しゃべりを聞いた人は度肝抜かれるかも・・・。
私も 大学入って関西来た時ラジオをつけたら 
 なんじゃ コイツー このテンションは何ーっっ と ドビックリしましたからねー。
イヤ まぁ 慣れると こんくらいじゃないと物足りなくなるのだよ。
関西の方じゃない人はわからないと思いますが、例えてゆーなら
(とは言えども私の例えは当てになりませぬが・・・)
NHK教育の むしまるQ あるでしょー。
最初にテンション高い人が うららでーすっっ て ゆーやつ。
あれを聞くと キヨピーを思い出すワー。

まぁ でも舞台挨拶 近くで見れてよかったです。楽しかったです。
久しぶりに 間近で、若い男性と接触した・・・  サビシー・・・。
こんな生活を送ってると すれ違っただけでも、好きになってしまいそうやわー。
あ・・・でも 手を振ったくらいでは 接触って言わないかー。
ちなみ ちなみ ダブって取った席なんですが、空いてたんですよー 
売れなかったみたいなんですー。
金券ショップ屋のバカーッッッ
まぁ こんな券がちょこんと置いてるだけでは 買わないんだろうなぁ。
舞台挨拶つきとか アピールして欲しかったよー。
 コレは売った券じゃないけど・・・
 こんなことなら欲を張らず 誰かにタダで譲ったらよかったよー 
空席になってるなんて 勿体無いよねー。
あんまり友人とお金をどうこうってやりたくないし、でも タダも惜しいかなぁって思って
金券ショップに売ったけど、売れないなら タダであげて、喜んでもらえたほうが
自分的にも嬉しいしなぁ。
と ゆーわけで、まぁ 大人一名、子ども一名の金額が ダブルで5400円とゆー
超高級な映画鑑賞になっちゃったんだけど、飲み物は売店じゃなくコンビニにしたし、
昼も安く上げたし、ポップコーンもSにしたし、ちゃんと行きも帰りもバス一本で
帰ったし まぁ これから節約すれば良しとしよー・・・
 誰に手を振ってる?  
そんなこんなで なかなか有意義な? 一日でありましたよー。
あー・・・カブトの感想 書く余裕が無くなったなぁ。

では では またー   人気ブログランキング 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は いよいよ・・・ wit... | トップ | カブトムシ育成に苦戦する・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや怒らないですよ。 (あきら)
2006-08-15 11:23:49
確かにマジと比べたら今イチかもしれませんね。

ああうちわは子供だけが、貰えるんですよね。

だから僕は持ってません。そう言えばチーフのお尻が、見えるところは台本にはなかったそうですね。

いきなり現場で監督さんが、思いついたそうで暁役の高橋さんもマジでやるんすか?と驚いたと言っておられました。舞台挨拶はやはり盛り上がりましたか?

僕は男ですが、どちらかと言うとブルーの三上さんはカッコイイと思いますよ。女性はみなちゃんと同じ菜月派ですね。
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-08-15 13:40:16
そっかぁ。ちょっとイマイチだったのねー。

でも子供たち連れて楽しめたからよし???

あ、チケット売れなかったのは残念だねぇ・・・。

もうちょっと頑張って売ってくれると良かったのにねー。

ブルーかっこいい

私すきかも~。っていうか年々ストライクゾーンが広がってる気も・・・・。

若くてちょっとかっこいいとすぐときめくし(笑)。

すぐ妄想入っちゃうし・・・・・病気???
返信する
久しぶりですぅ (mimi)
2006-08-15 15:01:50
わたしもなかなか見に来られなくって(>_<)

久しぶりに見たみなちゃんが悪人顔(!)で

思わずふきだしてしまった、ごめんねみなちゃん!!



ボウケンジャーはすごい人気ですね~。

キヨコってお母さんと一緒のキヨコお姉さんかと思ったら

(彼女もけっこうハイテンションだよね)

また別のヒトでしたね、キヨコって名前はそういう方が多いのかしら??
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-08-16 07:04:01
★ あきらさんへ。

うちわですが、もし良かったらお譲りしましょーか。

みなとかにはあんまり見せてないし、うちにあっても

ぼこぼこになっていくだけだし。

あ でも いらないかな。

もし欲しいぞーって時にはgooメールにご連絡先お知らせください。

悪用しないのでー。

minakyonkyon3130@mail.goo.ne.jp

チーフのお尻 あんまりキレイじゃなかったような・・・

って 失礼な。

イヤイヤ そんなに見えなかったですけどー。

舞台挨拶 何とも思ってないブルーとかシルバーで

オーッと思ったのなら 是非ブラックに会いたかったなぁ。

菜月嬢は段々壊れていってますねー。

先日のテレビを見て 思ったー。

結構 愛されてるみたいですが、嫌いな人は嫌い?

かなぁと思ったり。

ボウケンジャーの中では 個性派でいいかな。



★ ルイママさんへー。

まぁまぁ 思ったより すごーくは お子らも

ひどい状態じゃなかったので良しです。

キョンも 映画の間はおとなしくしてたり、

寝てたりだったし。

チケット・・・今後は金券ショップあんまり

当てにしませんー。

何かあったら ブログで誰かにお譲りしよーかなぁ。

あ でも、マジマジ 五列目だから、絶対

ブルーは 私に手を振ったって。

笑いかけたって。

何回も私のこと見たって。

えー・・本気で そぉ 思ったんですが、

私 病気でショーか。

二人とも 病院の妄想科に行かないといけないですかねー。(あ 二人ってもちろんルイママさんねー)

あ 三人でもいいですよ。

三人って えーと・・・○○りんさん?



★ mimiさんへー。

mimiさんも 長野楽しそうでしたねー。

夏に 寒いくらいっていいなぁ。

避暑地ですねー。

テンプレも爽やかになりましたねー。





返信する
Unknown (puku)
2006-08-16 13:37:51
え~っと。。。。カブトの感想は??

いやいやいや。。

私はマジの映画観てないし、もともとボウケンに期待せず行ったので以外に面白かったなぁって感想でした。

レッドのオシリは確かにあまり綺麗ではなかった。。。。。

ブルーは、最初あんまりと思ってたけど、

アップで写ったりするのを見てるうちに

実はいいのかも。。。。。って思うようになりました。ブラックの方が顔的にはいいと思うんだけど、ちょっと歯並びがねぇ、、、。

でも生で見れたのはうらやましい限りです!!
返信する
pukuさんへー。 (minakyonkyon)
2006-08-17 07:56:09
カブトの感想早く書かなくっちゃねー。

ちょっと 子どもには難しい感じでしたね。

まぁ 概してライダーもんはそぉですが。

やっぱ 注目は レッドのお尻ですかー?

ちょっとビックリしましたね。

ブラックは 長井秀和に似てる気が・・・って

全然似て無い?



私は pukuさんのデカ全員ってのもかなり

羨ましかったですけどねー。
返信する
Unknown (真駒内本町)
2007-02-07 22:16:57
むしまるQは、4月よりTBSが子供向けのクイズ番組として、がっちりマンデーの後継番組として放送するそうです。
返信する
真駒内本町さま。 (みなきょん)
2007-02-09 05:40:21
むしまるQは最近NHKでは全然見なくなりました。
もう NHKではやってないんですかね。
TBSがやるって意外ですね。
機会があれば見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組・芸能・本」カテゴリの最新記事