まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ギリギリ クズ野郎 速報などー。

2012-05-23 | 日記

 どもです。ギリギリ クズ野郎です 
 さて・・・今回も みなさまに とれたてのギリギリ クズっぷりをお届けしたいと思いますよ。うふ

えー・・・火曜の朝 もぉ みなもキョンも 食事を終え、正に学校に行かんとす その時 
 今日のキョンの帰宅時間は 何時だっけ・・・  と ふと思い、キョンの時間割表を見る・・・

すると・・・
 なぁにぃーっっっっ   やっちまったなーっっ と クールポコ風に ビックリして 焦るっっ。
 絵の具道具がいるじゃないですかぁーっっっ 

 イヤイヤ ウン みなさん “何も 焦ること無いやん。気が付いたんやから 持って行けばいいじゃん?” と 思いますよねー。
そうそう フツーの家庭は 朝に絵の具道具がいると 気が付いたら 持って行くだけ。ウン ただそれだけのこと。
 フツーの家庭はねー・・・

 そうっっ 我が家は フツーでは無かったのです。 あ みなさん そんなんトーゼン 知ってました? そぉですか・・・

 ぬわんとっっ 絵の具道具一式に 名前を書いて無かったのであります・・・  ウヒョーッッッ。
 絵の具セットを持って帰って来たのは かれこれ 一か月前かも・・・ 持って帰ってきたら 名前を書いておきましょー的なことも
ちゃんと 紙に書いてあったっけ・・・ まぁ でも もちろん そんなのワタシがするわけないよね。前日でいいやと思ってたのさ。
 しかし、それが当日。イヤ 当日でも ギリギリマスターさんやから まだ いけるんやけど、よもや 出発数分前とはね。
いつも キョンが時間割の用意するんやけど、 絵の具道具いるなら ちゃんと言ってよー って 
親も 時間割もらった時点で見とけよって もぉ 当然 お互い様なんやけど 罪のなすりあい・・・

さてさて キャーッッッッ ってなって 絵の具セットを開けたら 
 もぉ 絵の具のチューブセットの箱は 透明のビニールに包まれてるわ・・・ 
筆洗いのバケツは �洗う �すすぐ だの 手順を書いたシールを決められた場所に貼らなあかんだとか・・・ 
もぉ ホントパニック 

それでも 泣きながら 引き出しから ベネッセのお名前シールを取り出して 筆三本本体、キャップ、パレット、筆洗い、
絵の具箱、絵の具チューブ一本一本に貼りまくって 雑巾が丁度新品があったから名前書いて 何とか持たせましたよー。セーフか・・・
 コレは もぉ お名前シールが無かったら完全に終わってた・・・ お名前シールさんありがとう・・・
キョンは ベネッセのお友達紹介、並びに 入学祝いでもらったお名前シールもあるし、生命保険会社からもらったお名前シールもあるし、
結構 残ってて良かったよー。

何か マジで ギリギリ具合に磨き?がかかって来てて もしかして 自分は いかにギリギリでいけるかを楽しんでるのでは無いか?
とも 思ってしまうのでありましたよ。
 学校の書類の提出も 遅めやしなー。それは気をつけるよー。キョンのクラスの保護者めっちゃ早いみたいで金曜にもらったプリント
締め切りは 一週間後位なのに月曜日にみんな持って来てたってキョンがゆーので それは慌てて火曜日に持たせたし、
前述の絵の具セットも・・・ 締め切り日は忘れてたわけではなくて、学校ので頼むか・・・色々なスーパーの価格を比較検討して
一部はスーパーで買うか・・・とか思ったりなどで 遅かったらば 先生から 締切日の前々日にでかい字で 
「絵の具の申込書の締め切りは○○日です」などと書かれたのが連絡袋に貼られてたよー。
多分 ホント 出してないの うちだけ・・・もしくは 1~2名やったんやろなー。
 イヤ 覚えてるよー。出すのが遅いだけだよー・・・なぁんて ゆってみたりですよ。

みなさんは ちゃんと提出書類早めに出してますかー?

*****

次は だらしなクズっぷり・・・
 えっとねー・・・さらっとゆーとぉ・・・ 金環日食見られんかった・・・
 世紀の瞬間やのに 天気も良くて 見られたはずやのに 残念ー 
別に 起きてたのに 見ようと思ったら見ること出来たのにーって 感じですよ。

じゃぁ 何で 見んかったのかってゆーと いつなら見られるのかってのを 把握して無かったためでありますよ。
とは 言っても 金環日食用のグラスは買って無かったんですが・・・
みなに 本屋で 金環日食用のグラスあったけど いるー? とか 何日か前に聞いたらば 
 いらんー そんなんやったら フツーの本がいいー  とか ゆってたんですが

前日の晩 旦那実家に行った帰りに 急に旦那がグラスを買おうとして・・・でも 前日の晩ってことで
コンビニにも スーパーにも TSUTAYAにも どこにも無かったみたいで 結局 マークシート用の下敷き二枚とサングラス
買ってきたわけでありますよ。(テレビでは下敷きもサングラスもダメって言われてたけどねー)
で 当日はみなも 何だか 早く起こして とか 言って 結局見たそうやったわけで めざましテレビを見ながら
いつやろなーって感じで テレビ見てたら 気が付いたら
 何か その瞬間は 終わってたー・・・

7時30分頃 みなが外見た時 みんな外に出て見てるよー とか 言ってたから その頃にちゃんと見上げてたら
良かったんですけどねー。
あんだけ 金環日食のこと テレビでやってたのに ワタシ 一分間しか見れないって全然知らなかったっす。
ちらっと 6時30分から9時位に見れるって聞いた気がしたから 長いこと見られるんやと思ってましたです。

でー 結局 みなが 見たかったー とか ゆって 怒り気味やって 何か すっごい申し訳ないことしたなーと思ったわけっす。
お隣さんとかも キレイに見れたってゆってたしー・・・

小学生って 自慢したがりやし、オレ見たぜー とか ゆーんやろなーって思って 悪かったなぁと・・・
学校行く前の スッキリ!!とかでも 加藤氏が すごい感動しましたねー 素晴らしかったですねー とか ゆーから
 キャーッッッ やめてー もぉ それ以上言わないでー  とか 思ったよー。

で、その日 ホント 自分がちゃんと調べて無くて みなに悪いことしたーっっっと 思って
みなのために 漫画買って帰ったよー。

ちょっと前にイオンで コレ 立ち読みして面白かったから 買ってあげよぉと思って。  
 テレビでもやってたよね。日本語の勉強にもなるし、面白かったら一石二鳥やしね。
画像リンク先に みんなの感想もあるので 良かったら 見てみてください。
以前に イオンに行った時に 3と2を立ち読みして(読み過ぎ?) 2は イマイチかなーと思ってて その金環日食の日に
行ったら 1ってゆーか最初のもあったんで それも読んで 買うなら 最初のか3だなーって思って悩みつつも
3が一番面白かった気がしたので 3を買って帰りましたよ。 やっぱ 続編になればなるほど 上手ってゆーか
ノッて来るのかな って 思ったり。 みなも 面白かったってゆってたし、揃えてもいいかもです。
みなさんも 読んでみられては どーでしょーかー?

あ・・・ みな 帰ってきたら 結構友達 日食見て無かったみたいで まぁ 良かった・・・? のか。

みなさんは 金環日食 見たかなぁ。

ちなみのちなみ、めざましテレビで 男の人が 付き合ってる女性に内緒で金環日食の日に 式を挙げることにしてて
結婚式の数時間前に 新婦となる女性に結婚式を挙げることを知らせたってゆーのをやってた・・・
金環日食の瞬間に リング交換をするんやってー。
 個人的には ちょっと やりすぎー?  と 思ったり 思わなかったり。
イヤ でも 付き合ってる時なら そーゆーロマンチックなことも 考えるもんかな。ワタシが歳取り過ぎただけか・・・?

でも 密かに 女性 イヤじゃない? 女性にとって結婚式は大事なもんやん?
その日までに痩せておきたいとか ブライダルエステに行って キレイにしておきたいとか 体調だとか・・・
色々 夢はあるやん? しかも そんな いつするか決めて無いんだとしたら ドレスはどーしたん? みたいなのもありつつ・・・

で それがさー・・・また ちゃんと 金環日食見られたならいいけど、鹿児島やったみたいで
何か 二回くらい中継映ってたけど 肝心の見られるであろうその瞬間を放映して無かったあたり
見られなかったんやと思うよー。鹿児島 雨やったみたいやからー。
中継時も すっげー 風強そうやったし・・・
そんで そんなんで 平日の朝早く呼ばれた人も 密かに迷惑とか思ってたんちゃうかなー などと 思ってしまうワタシでありました。
見られなかったら 新郎 いたたまれなかったんちゃうかなー と かわいそぉにも 思ったり・・・

みなさんは 何か ロマンチックな日に式挙げたりしたですかー?

*****

後 前述の通り 旦那実家に日曜に行ったわけですが 何でかってゆーと 旦那のおねーちゃんに お子が産まれてて
実家に帰って来てたから。ひと月くらいいるってことで、赤ちゃんの顔見に行ったわけですよ。

お祝いはねー 結局 この日の記事に 書いた オムツケーキにしたよー。
 この画像では上の方 映って無いけど 両端くるくるーってカーリングしたリボン付いてて
なかなか華やかで良かったですよー。タオルには赤ちゃんの名前も入れてもらったし、無料で のしも付けてもらったしねー。
後は 雑貨屋で 靴下三足セットと ベビーカーとかにおもちゃ付ける用のかわいいストラップセットみたいなのを買って、お金と渡したよ。

個人的には こーゆーランチグッズも 好きやったんやけどねー。
  
 こーゆー お子様ランチプレート的なのって 子どもはすごいワクワク
するんちゃうのーって 思って 旦那にチラッと画像見せたら 洗いにくいやろー ・・・って 一蹴されちゃったけどー・・・
 まぁ いいんす。旦那は ワタシがかわいいってゆーものを一度たりともかわいいと思ったことないらしいから・・・

後は 家にある服で マシそうなのをちょちょってかき集めて渡しましたです。
まぁ 殆どは うちの兄のところに送っちゃってて あんまり無かったんですけどねー。

この日の記事画像通り こんまりさんの片づけの魔法なんぞ読んで めちゃめちゃ服処分したりしてたからー。

  ほんのちょっとだけあげたー。
左写真のオレンジのブルゾンが懸賞で当ててもらった3can4onのリバーシブル。上のボーダーセーターがギャップアウトレット。
黒のシャツっぽいのがコムサイズム。右写真の左がスティッチの総柄の甚平千円と ベビドのパーカーとキョンのお祝いでもらった帽子。

どれも 90~100なんで まだまだ着るのは先ですな。

でもって 主役の生後一か月の赤ちゃんはこんな感じー。
 ちょっとピグモンっぽい。
まぁ ことも 赤ちゃんの時 ピグモンみたいだーって この日の記事(画像あり)に書いてるから 
赤ちゃんはピグモンっぽいのかも知らん・・・(そうかぁ?)
  「ほ」ってゆってる?
生後一カ月でも やっぱり顔立ちは男の子って感じがするかも・・・と思いました。
って ことは ずーっと男の子に間違われてたけども・・・

一緒に遊べるよぉになったらいいですなぁ。

ほんで みなが赤ちゃん好きやから また この日に赤ちゃん見たことに触発されてか もぉ1人赤ちゃんが欲しいとかゆーとった・・・
何か こないだもゆーてたなぁ。次産まれたら みなちゃんのことを一番に好きだと言わせるんだ みたいな。
 イヤ 別に 産むだけなら 産めるかも知らんけど 色々無理やろー 育てられん と思うところでありました。
経済的にとか そんなんもあるかもやけど 何てゆーか それよりも何よりも ハハがだらしないから・・・ これに尽きると思います・・・
ちなみ、うちの鹿児島のいとこは5人兄弟やったりしますよ。

*****

さてさて もぉ一つ。金環日食の日は ことの参観日。朝からお昼まで好きな時間に行ったらいいのです。
9時から行っても良かってんけど そんなに早く行ってもなぁ・・・と やる気無く10時半過ぎに行ったですよ。
まぁ やたら元気そうで嬉しそぉやったよ。
先生が ここに座れってゆってるのに ここが ことちゃんのお荷物置くところだから その前に座るっっ みたいに
かなーり反抗的な態度を取ってるのが ハラハラしましたけどー。
 工作は 丸い形にグルグル模様を描いてそれと、体と 目を貼り合わせ、
カタツムリを作っておりました。
 作るのおせーなぁ・・・ と これもややハラハラ。 ビリか ビリ2くらいやったかも・・・。
でも、みんなが かたつむりの口を赤で描く中 ことは 緑やって フツーやったら エーッッッて思うかも知らんけど ワタシは
 ヨシヨシ 折角遅かったんやから その位の 面白味は無いとなぁ・・・ などと 思って見ておりましたよ。
ことが ちょっと 遅かろうが 人と違ってよぉが もぉ みなの事例があるから 何があっても
みなに比べたらマシ と 思えるから いいかなー。ウン。
みなは 年少の時 参観日に 運動会で使う そらまめくんのお面を作ったんやけど 黒で塗ってて 先生も最初はいいですよー
みたいにゆーんだけど 最終的に 力いっぱい 真っ黒に塗りつぶしてたんで うちだけ お持ち帰りのやり直しになったもんなぁ。
 心が病んでたんだろぉねー 
その他 幼稚園時代の みなちゃんは 逆ステキ伝説をいっぱい持ってるから・・・

でも 色々悩んでる おかーさま。やっぱ 年少がひどくても 年中では ややマシになるし、年長では尚更。
小学校入ったら 比較的フツーになるもんですよ。 だらしないのは治らないけど・・・
 そんな感じの年少初の参観日でありましたよ。

*****

■ その他もろもろのハナシ

~ 雑貨屋さんにて ~
一つ前の記事で おにぎりを作る道具について書きましたが 今回はコレを発見。
 パンダおにぎりセット。危うく買いそうになったー。二割引き。
 うちには 使わないだけで色々なおにぎり作る道具あるだろ・・・みたいな。にぎっ手みてみてとかゆーのもあるし。
 このにぎっ手みてみては 薄っぺらい厚みの無いおにぎりが出来るので あんまり使ってない。
なので パンダ かわいいんだけどなー・・・と思いつつ思いとどまったよ。 
 後は このブックエンドもかわいいなー とか
 夏っぽくてかわいいなー とか
 このタイルかわいいなー とか かわいい かわいい思いながら
見てたワタシでありました。タイルとか かわいいけど どこにどーやって使えばいいんだろーねー。4枚で1500円やって。
雑貨屋さんにあるものって 無くても事足りるものが多いわけやけど ホント かわいい って思って買っちゃうから
物が増えるんだね。
 そして・・・ワタシがかわいいって思って買ったものは 前述通り旦那からは全て不評・・・てか。

~みな クロスワードパズルを解く の巻 ~

みなが 週末 朝日新聞のクロスワードパズルを解いておりました。
現代っ子ってゆーか 最近は 何を調べるにしても 携帯を使ったりして よぉやく埋まったよぉです。
で、空欄を埋めると問題文が出来て 選択肢の中から回答を選ぶよぉでありました。
  こんな感じ。

つまりは 問題文は「日本の首都は東京。ではフランスの首都は一体どこ?」と ゆーものであります。

でー・・・みな わからんみたいで ワタシに聞いてくるわけですよ。
 なぁなぁ おかーちゃん フランスの首都はー 1.オタワ 2.パリ 3.ベルリン 4.ローマ 5.ロソドソ 6.ワシントンのどれー?  みたいに。
 はあっっ アンタ 今 何てゆったー? “ろそどそ”って何ー?   って ゆって チョービックリしたですよ。
 みな・・・フランスの 首都が分からないどころか カタカナも読めんかった・・・ ロンドンを ロソドソって・・・

早速 旦那にチクってやりましたよ。 旦那は ギャグやろー・・・って ゆーてたけど みな 大マジでしたがー・・・

みな こないだも 履歴を “ふくれき”って ゆーもんで 思わず ホッペをピシッて叩いて 口から血を流させてしまいましたよ。ゴメン。
 イヤイヤ だって みなが 履歴のこと ふくれきってゆーの もぉ これが 5~6回目やったんやもん。
間違うたびに  ふくれきって何だよーッッッ て めっちゃゆってるとゆーのに・・・ なので つい手が出てもーたですよ。
全然 強く叩いて無いけど ピッて 変な所に入ってもーたんです・・・

みなって 本をいっぱい読む割に 物を知らないんだよなー。伊坂幸太郎とか有川浩とか 旦那と共有で読んだりもしてるのにな。

 週末 ぐったりしてリビングのソファで寝る 旦那・キョン、クッションで寝る こと でありました。
 では ではー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるグッズさんと ダラ... | トップ | またプチ家出してました・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環日食 (EKO)
2012-05-23 13:51:49
晴れていたのに残念でしたね。
金環は1分ちょいですが、欠け始めから欠け終わりまでがみなきょんさんの記憶の時間です。
朝なのでずっと見ているわけにもいかないですが、前後含めて30分位は観測が楽しめたはずです。
我が家は曇りの為、観測可能は奇跡の3分位でしたが。
それから、眼鏡が無いだけならば結構外に出て知っている人に借りて見たという人もいます。
持っている人は家族分あったり、あとは眼鏡越しでも2.3分見たら太陽から目を離した方がよかったらしいので。ちらっと借りる分には、、って終わってしまいましたが。

この後、金星の太陽通過とか、金星が月の後ろを通過、と今年は天体イヤーだそうですね。
日食よりもレア度は高いとテレビでやっていました。
返信する
Unknown (ルイママ)
2012-05-30 10:00:50
すごいねー。今回は間に合わないかと思ってどきどきしたよw
さすがですー、師匠!
うちは提出ぎりぎりで間に合ったぁ~って思ったら
息子が更に提出忘れてたりするんで
えええええっって事が度々あります。。。。
ほんと他のご家庭は早くてびっくりするよね。

甥っ子ちゃん、しっかりしたお顔立ちだね。男の子って感じ。
髪もすでにセットされてるかのようだね。

ロソドソ(笑)。めっちゃ言いにくいやーん。
はるきちは楽譜が読めなくて自分で ソ ラ シ って書いてるつもりらしいけど
どう見ても ン ラ ツ  なんだよねー。
お前は音楽の前に国語どうにかしろよ~って思ったよー。
返信する
遅くなり申し訳ありません。 (みなきょん)
2012-06-01 10:23:35
★EKOさんへー。
結構テレビでやってたのに、個人的には実はそこまでは
関心が無くて・・・
でも 世紀の瞬間ってゆーから・・・位に
周りの雰囲気に乗せられたレベルやったから
知識も中途半端やったんやと思います。
ホントーに好きな人はすっごい楽しみにしてたり
感動したりしたんだろうなぁ。

そうですねー その時間ちょっと外が賑わってる
感じやったし、みんなでアレコレ言いながら貸し借りも楽しかったかも。

そうかー でも今年は天体イヤーなんですね。
ちょっと立ち直れました。貴重な情報有難うございます。
家族で もぉちょいうちも天体系に興味を持って
見るかなぁ。

★ ルイママさんへー
そうそう 朝間に合ったー。持って行けよってゆったのに忘れてて 学校に電話したりも
ありましたよー。

提出物は まだ日があるじゃんって思って
遅くなる・・・ややもすると忘れちゃうタイプです。
何でも早め早めがいいんやけどねー。
しかし、絵の具道具の申し込みの期日前なのに
デカデカ書かれた紙貼られる・・・は
かなーり信用されて無いな感を感じましたよ。
色々先生にばれてますかねー。
担任もクラスも一年の時と同じやって二年目ですからー・・・

男の子は 男の子やけど、女の子は赤ちゃん時は
ビミョーやったりしますよね。
つい鉄則を忘れて 「男の子?」って聞いて
女の子だったりして 気まずーいことになったり・・・
間違える時は女の子だよね。ウン。

はるくんはロンドン知ってるかなー。
聞いたことくらいあっても良さそうなのにねー。
6年生なんやから。
みなは ホント 漢字も苦手やし(お互いねー)
何のための本好きなの?って思ってしまいますよ。
みなは数字もめっちゃ汚くて0だか6だかで
迷うのはまだまだマシで 何と読みようも無い
数字を書いてて指摘したら 自分で採点するから
大丈夫とのたまいましたよー。
ホント テキトーやわ・・・
そして、この記事の後も ふくれき と
言った みなはどーしたらいいんでしょぉか。

思わず 日本人の知らない日本語をもぉ一冊
買っちゃいましたよー。
頑張ってっっと ゆー気持ちを込めて。
まぁでも すぐ忘れちゃうんだろうなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事