まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

届いたフェリシモさんと 珍しい物さん。

2008-12-09 | 日記

 どもです。もう 12月も半ばに近付き 何だか気が焦るばかり。
今年は何かダラダラ過ごしてた(毎年か?)気がするから 来年は手帳とか
カレンダーに やることきちんと書いて過ごさないとなーと思う次第です。
今年は 何となくで 何とか行事・用事等テキトーに乗り切ってきたのであります…

さてさて 何回か書きましたが、うちの周りでは 今フェリシモが熱いので
ワタシも久しぶりに みなとキョンの服を買ったわけで それが届きましたですよ。
お揃いにしよーかなーと思って みなとキョンは3990円のアメカジセットをば・・・
 男の子女の子
色々お洒落なセットはあるんやけども みなは着るのがめんどくさそうなのは
着ないので(凝った格好が嫌い・・・) アメカジとかが ええかなー・・・と。

で 届いたのは コレー。
 ヴーン・・・ ややビミョーかなー。シャツ派手やなー。
でも まぁ 自分が絶対買わないものが届くってのも面白い気はするけどねー。

でも 画像のテイストと違くないっすか? まさかシャツが届くと思わなかったなー。
今 12月やし・・・。てっきりトレーナーみたいのが届くと思ったよー。
でも トップスは難しめ? とか 思ったけど、ボトムはなかなか質もよさそうで
ええ感じっす。
表と裏 素材違いで裾の刺繍も凝ってて 総ゴムなので
履きやすそうであります。
 
でー ガールズのみなの方は・・・ってーと これはちょっと発送が遅れてるみたいで
まだ届いてません・・・。まぁ これに似た感じのが届くのかなー。
一緒にそのシリーズ頼んだら多分 同じ感じのが届くはずやしなー。

同じく みなに 頼んでたアメカジワンピはちゃんと届きました。
 こーゆー感じのが届くってことやったんやけど、
 届いたのはこんな感じ。うーん・・・これで2900円は高かったかなー。
生地がもちっと違う感じかと思ったら フツーのカットソー地、Tシャツっぽい感じやった。
まぁ 今日学校に着せて行きましたけどー。

で まぁイマイチやったら もぉ次は頼まなかったらええんやけど、商品と一緒に
また ドカドカ カタログが届いてて・・・

確かに それ見てたら 色々頼みたくなるねー。
まぁ みんなが 次々追加注文したくなるのも わかる気がするー。
しかし、そんな 毎月 子ども服買ってええもんやろか・・・? って気も・・・

今度は 頼むなら 今月のは全部止めて
みなには こっちのアメカジで行こうかなー。
全部スカートパンツなのであります。 画像ではそぉでも無いけど、
 モデルさんが着るとかわいく見えるんだなー。
最初 お揃いでこっちか? って 思ってたんですけど・・・ みなにはこんなんが
良さそうやけど、キョンにはあんまり似合わなさそぉな気がしたわけで・・・
どっちかってゆーと キョンはこっちのイメージかなー。
 まぁ でも これは買わずに 福袋のチラシも入ってたんで
12000~15000円相当で4点くらい入って3000円ってのがあったんで
キョンには それを買おうかな。

参考画像が写真じゃなく 絵だったのが怪しいけど まぁ 男の子だしいいかー
ってのもありつつ。
 ことにも こんなん着せたいけど・・・
コーディネートになってるのに 何か お洒落が難しそうってか 汚したら
気になりそうなので 
買うとしたら 結局こんなん買っちゃいそうだなー。

まぁ そんなこんなで ごちゃごちゃごちゃごちゃ 独りよがりに あれもいい
これもいい イヤ やっぱ こっちか? なんて 書いて 
わけわからん感じの文になりましたが・・・

要は  昨日こんなんが届いたよ。次は 今回のは全部止めて 
みなには パンツインスカートのアメカジシリーズとキョンには福袋を
買うかなって 話なのでありました。

*****

でもって ココからは 街などで見かけた ちょっと珍しいものシリーズ。
まずー サークルKサンクスから。

ワタシ 結構コンビニの中ではサークルKサンクス好きですわー。
近くにローソンとファミマがあるんすが、サークルKサンクスが一番面白みが
ある気がするー。そこそこ近かったセブンイレブンがつぶれちゃったんで
セブンとの比較は出来ないんすがね。

と ゆーわけで、サークルKサンクスで注目した物たちをご紹介。
見た目はお醤油そっくりな なんちゃってオレンジ。
ワタシ 全然その存在を知らんかってんけど・・・今HP見たらCMが何種類もありますなー。
みなさんは じゃぁ 当然知ってたかなー。私は結構スゲーと思ったんやけど遅れてる?
 後は味の展開著しいキットカット。
もぉ多分こんな味がある、こんな味がある・・・って書いていっても追いつかないくらい
やと思うけど、すいか味も結構なインパクトだなーとゆーことで激写。
それからコンビニって スーパーに置いてる商品の
ミニサイズがすごく多いんやけど、このパンもスーパーなら5個か6個入りですよねー。
で、3個なんだなーと思うと同時にフツーはクリームとあんパンと・・・って感じなのに
モカコーヒークリームパンなんて初めて見たなーと思って。
こーゆー味の展開もコンビニの客層を見越してなのかしらなどと深読み。
リブトンのクリスマス仕様のパッケージが
かわいいなと思うのと同時に(ストロベリーティーもあるんだね)
サンキストさんの顔の書いた
パッケージのジュースには なぜか好感を持てないワタシ。
昔は顔が書いてある商品ってまだ珍しくってかわいいなって思ってたと思うんやけど
今 結構ありとあらゆるもんに顔が書いてあって  やりすぎやろーっって思って
しまうんだなー。
 後 こんな華やかな色のコーナーが。
 何やろーと思ってみると・・・
  
  野菜のお菓子
盛りだくさんだー。
しょうが&レモンとか紫イモ&ベリーとかトマトのスティックチョコとかコマツナとか
ニラのスナックとかボーロもこれ天然色素やったと思うー。
コレ ボーロは ことにもいけるってことなんやなー と 感心。
野菜不足のコンビニの客層(勝手に決めてる)には 当たればヒット、買わなければ
全く買わないって感じなのかしらーと またまた勝手に分析。

でー ホケーって感心して見てたんですけどー 思いだしましたっっっ。
ここのお店 最近有名なんですよねー。雑誌やテレビでやってるとゆー・・・。
左がフォンダン・ゴボーショコラってゆー
ごぼうのケーキで右は春菊を混ぜ込んださつまいもクリームのシュンギクオペラやってー。
発想がすごいねー。リンク先にはまだみそバターコーンとか色々あったよー。
ちなみ、実際のお店のケーキの画像とかはコチラですー。白菜に長ネギ・・・。
クリスマスケーキも
 ルッコラ・ピーツ・ヨーグルト・リンゴだってー。
 野菜沢山だね  ・・・・って ピーツって何?
枝豆チーズケーキクリスマスキャロットチョコフランなども。
野菜好きの子にぴったり? もしくは野菜嫌いの子にこそぴったりなのかなー。
うちも 子どもがいなかったら こーゆーあっさり系でもええんやけど
みなは 好みがうるさそぉやしなー。
 ・・・まだクリスマスケーキ決めてないんすわー・・・。はよしなねー。

次に見つけた週末の珍しいもんは 旦那実家で見たアレー。
 レインボーローズとかゆー七色のバラ。
ブルーもあるよー。何か働き先からもらってきたんやって。
存在は知ってたけど、見たのは初めてー。
 花束にするとこんなん・・・
 確かにインパクトはあるけど・・・ぶっちゃけ そこまでしなくても感はある・・・
むしろ 花束にするときれいってか 怖いって思うのはワタシだけ?
実際 葉っぱとかこんな感じやったみたい。
 コレは青いバラのやけど、レインボーのもこんな感じで
結構すぐに枯れて私が見た時にはもぉ葉っぱ無かったもんなー。
今はバラもすごいね。
同じレインボーでも紅白のならいいかなー。
他にもリンク先には レインボーにはパステルやらオーシャンやらアリスやら
色々な名のつく種類のがあって・・・
色だって グリーン・紫・ブラック・ベージュ・茶色と何でもござれですよー。
後は 銀ラメとか 光るパラとか 今は色々あるんすねー。
リンク先の光るバラのところに 白いバラはホルモンバランスを整えるって
書いてるよー。  ホント?

紫のバラと言えば 昔はガラスの仮面の特権やったもんやけど?ねー。

と ゆーわけで、届いたフェリシモさんと 個人的に見つけた珍しいものさんで
お送りしましたー。

 下記 ランキングは、どんどん 下がって 190位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ接種の日は大... | トップ | しつこくフェリシモ と 今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェリシモの服って (EKO)
2008-12-11 08:04:58
大人の服でもチュニックとか「同じパターンの服が毎月届く、しかもどれが今月と届くのか解らない」って不思議なシステムだなーって思いますよね。
だって、3枚買うなら違う部類を買いたいし、何月にどれが届くか解っていたら欲しい色柄の月だけ申し込めるのに~、って。
雑貨とか、下着とかならお楽しみっぽく待つことも出来ますが。
ってコレ触れてはいけない部分かしら。

フェリシモ辞めてもシーズンに1回くらいか、まだまだカタログが届きますよ~。凄い紙の量にビックリですよね。
商品を頼んでるのか、カタログを頼んでるのか解らなくなります。
ハンドメイドの「クチュリエ」は良かったですよ。
EKOさんへー (みなきょん)
2008-12-11 17:43:04
まぁ みんな欲しく無いのが届いたら
欲しいのが来るまでつい頼んでしまうんじゃ
ないですかねー。
それに、どれでもあるのを送ったらいいから
在庫の管理がしやすいんだろうと思います。
…の割に 今回 みなの服遅れてるけどー。

みんなでも欲しいのだけ買いたいってのは
ありつつ、もぉ そーゆーシステムメインだから
諦めてるんでしょうねー。

クチュリエの存在こないだ初めて知りましたー。
かぎ針始めたくて・・・フェリシモのクチュリエも
良さそうだなーなんて思って見ておりましたー。
この冬はもぉかぎ針は 取得出来無さそうだなー。
EKOさんは かぎ針得意なのかなー。
何でも出来るイメージですー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事