まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

怪しいアンパンマンの次は 誰がやって来た?

2006-10-25 | 日記

 火曜日は キョンの登録してる 児童館の運動会。
でも 前日 ものすごい ザーザー降りだったから 公園でやるはずなんだけど
 無理なんちゃうかなぁ・・・(雨天時は児童館にてやるらしい) って 思ってたら
火曜日の朝は  の 激いい天気。

持ち物に帽子とあったので、それまでに 帽子買おうと思ってたんだけど・・・
何か 買い損ねちゃったので みなの年少時代の 幼稚園帽子をかぶせるよ。
 おっ 意外に ジャストフィット。 キョン 頭 でかっ・・・。
10時30分からなんだけど、あんまり場所も分からなかったし、みなを
9時30分に園に見送った後 そのまま 現地に向かったら やっぱり 
ちょっと迷ったりしたものの、10時前には着いちゃって・・・。
 うーん・・・見事に誰もいませんなぁ・・・ サビシー・・・

って 感じだったんだけど、まぁ キョンは 久々に公園に連れてってもらえて
(ハハとキョンだけで平日 公園なんてほぼありえないのだ・・・ ハハめんどくさがりにて) 
ご機嫌で色々な 遊具を満喫しとりましたよ。
 バンザーイ
キョンちゃんまだ一人でブランコ座れないんだよ。遅くね?

結構みんな集まるの遅くて 先生達ですら10時20分。みんなもそれ以降くらいに
集まってきましたです。 まぁ 場所取りとかもいらない ちっちゃな公園での
ちっちゃな 運動会だからねー。
本当は 先週 予行練習があったみたいなんだけど、私は みなの幼稚園の
幼稚園祭りの手作り品を作る方に行ったので 行けなかったため 
ぶっつけ 本番なのだー。

行進してー 体操してー かけっこ、箱に人形入れて運ぶやつ、
電車みたいに箱に入って走るやつ、走ってお菓子とるやつ、玉入れなど
盛りだくさんでしたよ。少人数だしね。
  ウンショウンショ    お菓子ゲトーッッ 
 いっぱい入れるぞーッッ と 思ったら その時
建物の後ろから こっそりと・・・
 怪しげな 物体?人物? 動物? 乱入。 ウキキキキーッ
 みんなー サル君だよー。
どんぐり落としちゃったよー。 みんなで拾ってよー。

みたいな ことをゆってたよー。
 ををっっ 誕生日会の チトヤバイ アンパンマン
コレコレ もしくは コレ  毎回誰かが泣いてしまう・・・)に懲りず
運動会は サルさんですかー セリフがちょっと芝居がかってるぞー。
  キョンちゃん無視?
あ 気づいた?握手。握手。

やっぱり怖がってる子もいたんだけど、キョンは アンパンマン同様
どーも無いみたい。 隣にいた子は 着ぐるみがダメダってお母さんが言ってたよ。
 しかし、このおサルさんを見てる、
子ども達の頭の中はどーなってるんだろうなぁ・・・と 思ったー。

顔は明らかに先生なんだけど、それ 気づいてるのかなぁとか。
もしかして  本当にサルだと思ってるんだろうか? とか
もしかしたら “先生 何くだらねーことしてんだよー。変なのー”なんて
全て わかって 相手してやろーって感じなのか・・・?
どーなんだろうねー。
最後は アンパンマンのメダルをもらって ニコニコ笑顔 
 ・・・って ちょっとヤラセかな。記念にと思って
こちょこちょ しつつ 撮ったよー。

お昼で終わった運動会。お弁当を持ってきてるお母さん達は残って食べ
 まぁ そーゆーのがめんどい私・・・且つ 意外に? 人付き合い苦手な
ところもある私は そのまま 買い物をして帰ったのでありましたー。

 
最後は 例の ねこじゃらしを持って テンションの高そうなキョンでありましたよ。

 いやぁ おサルさんがヒジョーに印象的な運動会でありましたよー。
他のお母さんとかとも “先生って大変だねー。でも 男の先生がいて
いいよねー。女の先生なら ここまで なかなかしないよねー”
なんて
話もしてたり。 女の先生って 変なリアクションとか なかなか捨て身に
なれなさそうだもんなぁ。
でも 保育園は 男の先生いるけど、何か幼稚園って 男の先生いなくないですか?
男の先生が担任って あんまり聞いたことないなぁ。いるのかな?
希望者が少ないのかな。やっぱり 女性が多いから職につきにくいのかな?
男尊女卑ってのは よく聞くけど、幼稚園とかの業界は 女尊男卑? なんて
色々な ことを 考えたのでありました。

***** 

■ 今朝のみなのひとこと。

今朝 みなの朝ごはんは コーンフレークに買ってきたパン。
パンは ほうれん草とベーコンのフォカッチャ(フォッカチオとかもゆーんだっけ?)
を出してやると みなは ちょっと食べて
 みなちゃんなー・・・ 今まで 色々なパン食べてきたけど、
このパン 一番最後に おいしい・・・ 
  とな。
 えーと・・・ それって つまり おいしくないってことやんなぁー・・・。

しかし ものっすごい 婉曲表現ですなぁ。

まぁ 私が作ったわけじゃないからいいんだけどー・・・
って ゆーか 別にまずくなかったよ。
ただ単に みなが あんまり フォカッチャとか食べなれてないだけかな。

出された食べ物まずいとかゆーと ハハがギロリ  と にらんだりするから
一応 気を使ってるらしい? みなでありましたよ。
 でも 自己流婉曲表現?で 結局言っちゃうんだから 一緒ダー

では では またー

※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
下記 クリック していただけると 元気が出ますー。
 人気ブログランキング   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったもの 失敗したもの ... | トップ | ハハの恥ずかしい過去画像と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2006-10-25 15:16:57
おっさるさんっ!!(爆)ビバ!児童館!!

この前のアンパンマンよりいいと思ってしまった(笑)ココまで丸見えなら・・・。

これ(お猿さんタイツ)ってトイザラスでも売ってますよね~。パッケージどおりで笑ってしまったよ~。



きょんちゃん、カラー帽子かぶるとお兄ちゃん!!って感じですね~。うちの幼稚園でも男の先生いないな~。いてくれた方が(もちろん若い人ね)潤っていいんだけどなあ・・・。英語の先生もみんな女の人だよ~。



みなちゃん、きょうもかわいい~♪なあんか、みなちゃんて頭の回転、いいんだよなあ♪うま~く表現できてて大好き♪
返信する
楽しそう! (キョーチ)
2006-10-25 15:54:07
児童館の運動会なんてあるんですねぇ~。

晴れて良かった良かった!

ウチの息子、気ぐるみ未経験です。

やっぱり泣くかな?!
返信する
男の先生 (さゆりん)
2006-10-25 23:53:59
運動会まであるんだねえ

児童館もまんざらじゃないねえ。。。

私もhinaの2歳児体操教室抽選行ったけど、

駄目だったあ

キョンちゃんの(やらせ入り)笑顔最高!!

お外の子供の表情って、やっぱ違うね



shioの幼稚園は去年から男の先生が来たよ♪

体操の先生は専門の先生で外部の人だけど男の人だったんだけど、担任は始めて。

すっごく人気あるよ

子供って、大人の女の人は友達のお母さんとかママのお友達とか。。。

先生とか、わりと関わる機会が多いけど

大人の男の人って関わるチャンスが殆どないから凄くいいと思った♪

shioは担任には当たらなかったんだけど、教育実習とかで来る男の先生でわりと男の人も大丈夫になったよ♪

ほら・・・家はshioの親しい大人の男であるパパがちょっとアレだからさ

男の人苦手だったんだよね(^^;

常任はまだ一人しかいないけど、これからもう少し増えてくれるといいなあ♪

男の子にも大人気みたいだよ♪
返信する
Unknown (ルイママ)
2006-10-25 23:57:46
アンパンマンより全然こっちの方がいいよーーっ!!!

あの手作り感が切なかったもん・・・・

なあんか今日のキョンちゃんすっごく生き生きとしてて

笑顔がナイスです

最後の写真はイメージ的にみなちゃんみたい~って思っちゃいました♪

すっごいカワイイよー



はるきちの園は男の先生は2人かな。

何故か最近になって担任の先生が増えた~って

男の先生が新しく入ってきたんだけど・・・・若すぎっ

髪もワックスでぎんぎんにたててるしー

すっごい普通のにーちゃんです

でも小学校に入ると男の先生も多いから

今のうちに慣れとくのもいいかなー☆



みなちゃん語録、相変わらずいい感じ♪

一番最後に美味しい・・・って??って思わず考えちゃったー。

そうかーおいしくなかったのかぁ(笑)。

かわいい言い回しですねー。
返信する
お返事ー。遅くなりましたー。 (みなきょん)
2006-10-26 15:05:24
★ あいりょうままんさんへー。

アンパンマンよりいいですかー。

でも 絶対 アンパンマンの方が 作るの

大変だったと思うけどねー。

そうそう トイザらス何でもあるよねー。

ハロウィンの仮装もたくさんあったしー。

来年は違う動物にして欲しいなぁ。



うちは 体操教室の先生が男の先生多いし、

若いし 元気で いい感じなんで そこで

ちょっとばかし 潤ってみたり。

後 スーパーで会う お花屋のおじさん?おにーさん?

位しか 男性との接触が無い気が・・・。



うーん みなも 一応 気を使ってるんでしょーかねー。

あーちゃんは やっぱ おいしくないと まずいーって

言っちゃう方かな?



★ キョーチさんへー。

ワタシも 上の子が保育園で 児童館登録は

初だったので、わー わざわざ 運動会とか

してくれるんだーと ちょっと 感激しましたー。

あ 着ぐるみまだなんですかー。

喜ぶ子は喜ぶでしょうが ダメな子は全くダメ。

キョーチさんのお子しゃまは どっちかなぁ。



★ さゆりんさんへー。

やっぱり お金払って登録してる児童館だから

結構ちゃんとしてるのかもー。



うん キョンはやっぱり公園が好きみたい。

ってわかったところで まめに行こうと思わない

ところが ダメダメさんなんですがー・・・。



へぇ ホントに幼稚園の担任で男の先生いるんだー。

何かイメージ的に 何か 絵とか 壁面制作とか

かわいく出来なさそうなイメージがあるけど、

まぁ 私に比べたらましかぁ。

男の人は 男の人にしか出来ないダイナミックな

遊びとかしてもらえるもんねー。

これで イケメンなら お母さん達も大満足ですなぁ。



★ ルイママさんへー。

アンパンマンより おサルの方がナチュラル?

先生にも アンパンマンよりおサルのほうが

いいですよー と 伝えておきます

・・・って イヤイヤ よぉ言わんけど。



あんまり おおはしゃぎ顔のキョンの写真は

少ないから 貴重かな。



はるきちくんのところも男の先生いるんだー。

うちは バスの運転手のおっちゃんが二人いて

結構触れ合ってくれてはいるみたいだけど。

その新しい 男の先生って かっこいいんですかー?

って そればっかしやなぁ・・・。

でも オヤ的にはもぉちょっと 落ち着いて欲しい

感じですかねー。



みな語録・・・ 今までたくさんパンを食べてきたけど・・・って

何か “今まで生きてきた中で”ってゆー

水泳のカノジョの言葉を思い出しちゃったよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事