まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ダイエット備忘録

2012-03-10 | 日記

 どもです。今日土曜の朝は 10時からみなのお友達が来る(男の子2人 女の子1人)とゆーことで
 週末 ゆっくりしたいのに 朝から止めてくれよー・・・  と 思ったものの まぁ ドタバタと片づけた後
今 来てるんですが 一緒にキョン と ことも交えて遊んでくれて ハハは 1人こんなふーにパソコン出来ていいのかもー。
 ゆっくり出来過ぎちゃって ネット見過ぎちゃって また ダイエットクッキーを注文してしもた・・・

しかし、相変わらずの体重で マックスをうろうろしてるわけなんですが
何か 自分でも ものすごいダイエットに対して お金を消費してるなーと思って
一体 どれだけのことをしたり、買ったりしてるんだろう・・・と 思い出してみると もぉ 思い出しきらない感じなわけで・・・

ここらで 一丁 つらつらと書きだしてみることにするですよ。備忘録的な感じでー。

一度 ここらの記事でも やっぱり試したものやら感想やら書いてるんやけど あれから時も経ち(七年経過) 更に増してるしなぁ。

まず、
■食べ物・錠剤・口にするもの編

○ キチンキトサン
○ ガルシニア
○ ギムネマ
○ αリポサン
○ Lカルニチン
○ イージーファイバーダイエット
● ガジュツ
○ カロリミット
● すぐき(お漬物)
● えのき氷
● 塩ヨーグルト
○ しょうが豆腐
● 抹茶豆乳 (伊達式ダイエットでパンを食べる前に飲むと太りにくいとゆー)
○ 豆乳クッキー・豆乳おからドーナツ・おからクッキー・チアシードクッキー
○ オールブランデトックチョコバー
○ ダイエットシェィク (明治・ヤクルト・オルビス等) ← オルビスが一番好き
● 酵素 
● ヘルシア緑茶
○ ゴーヤ・ゴーヤ茶 
● 黒烏龍茶 
○ 青汁
● 麹ドリンク(甘酒)
○ バナナ (朝バナナ)
○ 朝カレー
○ フルーツ酢

■ 下着・グッズ編

● 骨盤ガードル
● クロスウォーカー(ワコール 履くと体脂肪が減るとゆー・・・)
○ ターボセル(ガードル的なの)
○ トカちゃんクニちゃんベルト (渡嘉敷氏と山田邦子考案?)
○  ゲルマニウム腹巻
○ シェイプウォーカー (アシックスの靴)
● イージートーン (リーボックの靴)
○ かかと無しスリッパ
○ エリナソラム (靴に敷くだけで痩せる?中敷き)
○ ダイエっ炭 (おへそに貼るだけで痩せる? シール)
○ 韓国の痩せる?石鹸
○ アウトセル (スリミングマッサージクリーム)
○ バランスボール
○ ノンスラップアーチ (足に巻くだけで痩せるらしいやつ?)
○  ボディブロニック (お腹に巻いてEMS運動が出来るとかゆーやつ)
○ ゲルマニウムブレス
○ エアートラッカー (宙を歩いてる感じのやつ)
○ ステッパー
○ ダンベル
○ スパイラルテープ(指に巻くだけで痩せるとゆーハナシやった)
○ ジュエリーライン (塗ると痩せるらしいやつ)
○ 足裏に貼る樹液シート

■ 運動系

○ カーヴィーダンス
○ モムチャンダイエット
○ ロングブレス
○ wii Fit
○ 腰回し
○ 骨盤枕
○ 骨盤スクワット
● テニス
○ ホットヨガ

 うーん・・・ まぁ パッと思い出しただけで こんな感じかな。多分 まだまだある。
何しろ 18歳の時からやから ずっとダイエッターやからなぁ。
○と●とありますが、●は まだやってるやつかな。(頻度低いのもあるけど)

うちの飲み物は常に黒烏龍茶やし(大きいやかんで沸かしてる)。こないだヘルシア緑茶は半額で買ったのがまだあるし。
抹茶豆乳はお昼とかに こととパン食べる時とかに買って飲んだりだし。
まぁ そんな感じかな。

テニスは四月から復帰するか・・・ ことも幼稚園行くし、もちっと安くて毎日行けるジムにするか・・・

でも 先日 テニスのお友達に電話したら 復帰してーって言われちゃったから テニスかなぁ。
何か よからぬ人(この日の記事)から たまにメールが来るから あんまりテニス行きたくないんやけどなぁ。
「あけましておめでとう」とか「風邪ひいちゃいましたー」とか「足の具合どうですかー(骨折したってゆってない)」とか 復帰予定のこととか。
急用で無い限り 私的なメールのやり取りは出来ないって 前に送ったのになぁ・・・ わかったって返事来たのに・・・ 
とゆーわけで 基本返信はしてないけど・・・ 骨折したと聞きましたが大丈夫ですかっ てのには 大丈夫です くらい返したかな。

メール無視してて 逆上して殺されたりしたらどーしよー・・・とか また 妄想してしまうのでありましたよ。
まぁ レベルが違うからクラスも違うので 会うこともそんなに無いはずなんやけどー。

*****

  
花束。
一番左が二週間前にもらった日  真ん中の写真が一週間後の  右端が二週間目の
 お花って結構 もつもんなんだねー。10円玉効果?  薔薇とかはもぉ ちょっとダメっぽいけど。
こんなにもつなら たまには生花も・・・って 前にも 生花が家にあるといいなーって書いたね。うむ いいもんだ。

かたや 玄関に11月に植えたシクラメンは ちょい前に枯らしちゃって

         ↓ ↓ ↓
 違う種類の花に植え替えました。小さい鉢のはジュリアンでそのまま。
花屋さんに行くたびに 玄関先に置いてて 雨ざらしでも大丈夫なやつ どれですかー?  と 聞いてしまうワタシです。
花屋さんって何か すごい親切だよね。やっぱり花を愛でる人は 優しい人が多いってことっすかね。

*****

最近買ったものさんとか スーパーの注目の品とか。

何かイオンに ちょっと変わった飲み物さんたちが 沢山あるなーと見ておりました。ちょっと前までは無かったのに。
左側の写真の上段は 黒酢の液体スティックみたい。
りんごとブルーベリーと南高梅やって。初めて見たなー。
後 右写真のは ライチティーラッテと白桃ラテやって。
どんな感じかなーと とりあえずライチティーラテを買って帰りましたよ。味は まぁ 好きな人は好きかな。可も無く不可もなく・・・か。
 タニタめっちゃ流行ってるけど飴も出ましたかー と 感心してみる。
 パン屋の苺スフレがめっちゃかわいくてうまそぉ。買わなかったけどー。
コレ撮った後に また ここのパン屋 通ったら 大分この苺スフレ減ってましたよー。やっぱり食べモノは味だけじゃなくビジュアルも大事ね。
一月二月三月
銀のあんのたい焼きの中身には いっつも ビックリさせられるなーと思って。
四月は何なんだろうねー。
 ホワイトデーコーナー。
ホントーにキティちゃんって色々なものとコラボするんだねって思わされた商品たち。
ムーンライトとかチョイスとかエンゼルパイとか・・・
バレンタイン時にはホテルとかとも コラボしてたよぉな。

後は つい出来心で・・・
ヒルナンデスを見てて 紹介されてたので バスボムメーカーを買っちゃったよー。
 
正式な価格は4000円強やと思うんやけど 楽天で780円とゆー激安であったので・・・
一緒に混ぜるのも ココアとか抹茶なら その後も使えそうやし いいかなー・・・って。 
基本は重曹とクエン酸なので まぁ フツーに重曹をお湯に入れたらいいんちゃうか? なんてことも 思いつつも・・・
買ってから まだ一度も使ってません。クエン酸の大きい袋のがなかなか近くに売って無くて・・・
でも こーゆーのは 早いうちに使い始めないと 全く使わなくなるからね。 頑張ります・・・

後は ことの入園用に・・・BIT'Zのレイングッズをば。

てんとう虫柄の 傘千円とレインコート1990円と長靴千円をココで買いました。

後は ボーダー柄を着る女はモテない と ゆー定説が ちょっと前に流行ってましたが それに対抗して
 私たち、永遠のモテボーダーズ なる見出しが新聞に出てたので・・・
(と ゆーわけでも無いけど)
   画像のボーダーワンピを買ったです。
色チも何色かあったけど ベージュにしたですよ。 何だかんだゆっても ボーダーとか水玉はいいよね。
 後 この封筒 楽天で買った ことのランチグッズが
入って送られてきたやつなんですが(定型外) 石原裕次郎切手が インパクト すごいなぁと思ったよ。
何か コレを見て・・・ちょっと アレを思いだしたです。
昔 仕事をしてた時 部署は結構転々としてて 債権管理の部署にもいたことあるんやけど
「支払いを待って下さい」とか そーゆー相談の手紙を送ってくる方々の切手って なぜか結構な確率で 記念切手とか珍しい切手
だったりするんだよなーとか 思ったのを すごく思い出しましたです。
何でだろうなぁ 家中からかき集めたのかなーとか すごい疑問に思ったんだよなぁ。

それから・・・スーパーの駐輪場。
 ヤクルトのバイクが停めてあったんやけど・・・
 うーん・・・ちょっと無防備な気がするぞー・・・ などと 思ってみたり。 まぁ 大丈夫なんやろーけど。

そして・・・スーパーで すっごい喜びを感じる ひととき。

すごい 大量の商品が 半額で買えた時ー。

結構ここのスーパーは 賞味期限とか かなり先でも 半額とかになってたりして 半額のワゴンを覗くのが欠かせないです。
旦那は ここのスーパーより もちっと全体的に割安な感じのスーパーが好きみたいですが、
私は ここに来ると こんなふーに ドーンと半額の品が多かったりするので ここのスーパーのが好きなんだなー。
堅実家な旦那と博打家なヨメの性格が出てますかねぃ。

みなとキョンの参観日。
作品展的なものもあって 作品が飾ってありました。
 みなの学年は版画やったみたいで こんな感じのがズラーッと。
  みなにしてはまぁまぁ上手な方? と 思ったりです。
 キョンの作品は色々な形の身近な材料を使って 表現するヤツやったみたいなんやけど
他の子とか グネグネ道とか 色々なタイトルをつけてましたが 「あたらしいみらい」ってタイトルが 
 なかなか抽象的でお洒落やわー などと みなに対しても キョンに対しても 親バカに思っておったのでありました。

みなは 四月から6年生、キョンは2年生、ことは幼稚園に入りますです。
それぞれ 色々環境変わりますなー。
私も よぉやく 1人の時間が増えるわけやけど・・・ どーしたもんだろうねー。頑張ります・・・

 では では またー   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りパーティーと入園グ... | トップ | ホワイトデー こんなんもら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事