まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

通販で面白いものをみつけよう。

2006-01-22 | 日記

 どもです。 土曜日は幼稚園なのですが、何だか
すごく寒くなりそうってことで、もしかしたら 園バスが出ないかもしれないと
言われ、雪が積もったら 自由登園と言われてたんですが、
実際は そぉでも なかったです。 で 通常保育 且つ 一月のお誕生会
でしたねー。と ゆーわけで、軽く みなが主役なのでありました。
幼稚園からお祝いのカードと コップをもらって帰ってきましたですよ。
 
他の幼稚園では お誕生会では どんなプレゼントもらってるのかなぁ なんて
思ったり。何か 年少の時もコップだったような気がするんだけど、
そんなに コップばっかりあってもなぁと 思うのでありました。
えー ちなみ 先生からのお祝いの言葉は・・・

“ みなちゃん ひとつおねえさんになりましたね。 
いつも にこにこげんきいっぱい とても ひとなつこい みなちゃん!
どんなことでも いっしょうけんめい がんばりやのおんなのこです。
いろんなことによくきがついて おてつだいも いっぱいしてくれますね。
えほんがだいすきな みなちゃん!
これからも いろんなことに どんどん チャレンジしてください!!”

と ゆーことらしいですー。
 やっぱ お誕生日ってことで やたら 褒めちぎってますなぁ。
いつもニコニコ? すぐ怒るけどー・・・。
一生懸命頑張り屋? すぐあきらめるけどー・・・
   なんて 思ったり。

まぁ でも もちろん お誕生会は嬉しかったみたいで、帰りに寄ったコンビニで
店員のおばちゃんに  みなちゃん 五歳になった。(ホントはまだだけどー)
とか 言って 無理やり お誕生カードを見せてましたよー。
去年も目が合う人合う人に“もぉすぐ四歳、もぉすぐ四歳”って言いまわってたなぁ。 

後 丁度みなが帰宅後  しまじろうにもお祝いして欲しい か何か言い出して
 おっ そぉだった。 しまじろうから お誕生日にメールが来るのが
あるんだった。手続きまだ間に合うだろうかー。 
     と 思ったら、
一週間前まで と ゆーことで ギリギリセーフでしたよー。
しまじろうの会員しかダメだけど、お誕生日にしまじろうから メールが
欲しい人は コチラからー。
まぁ そんなこんなで まだ プレゼントも何も考えてないんですが、
みなの誕生日も もぉすぐだなぁと ゆーことで。

*****

そして ココからは 通販のお話。

先日 千趣会から どかどか カタログが届きましたなぁ。
 この他にも以前に 新生活館とか届きましたが。
なかなか 全部見切らんのですよねー。インテリアとかかわいいなぁと思って
見てるんですがねー。  ご興味ある方は コチラからカタログ請求を・・・。

この時期 色々 カタログ届きますねー。
一足 早いのはニッセン、その前は TOMATOMAと ゆーのが届きましたねー。
ニッセンは 割とメジャーかと思うんですが、主婦の友社の TOMATOMAが
なかなかやりますよー。 面白いですよー。 いつも あんまり 
マジメに中身を見ないので 今回 じっくり見て 何か ドビックリしましたねー。
入学準備シーズンと ゆーことで、お名前シールやら オーダーネーム系が
多いんですが、何か 面白グッズがたくさんあるんですよー。
オーダーネームは 私の好きな 俣野温子さんの オリジナルがあるのが
いいですなー。 画像の以外にも 俣野さんのありますよ。
ちなみ 俣野温子グッズを色々扱っているお店は コチラー。
 まだまだキョンの入園予定は無いんだけど
もぉ 頼んでしまおうかぁ なんて 気の早いこと考えてしまいました。
 いやぁ キョンの入園の時に 取り扱ってなかったら イヤだなぁと思って。

ちなみ みなの時はオーダーネームは、たまひよSHOPと レモール
しましたねー。 それぞれ リンク先をどーぞー。
で TOMA TOMA ってカタログの何が変わってるかって・・・
いっぱいあって 全部は載せられないんですが 例えば for example
 変わった形のランドセル色々とかー・・・
 
ミニティッシュ54個セットとかあるんだーとか、写真入用の封筒・・・
ふーん そんなものまで とか
 
乳歯を入れるボトルとか ティースボックスとか、手ぶらで荷物が持てる
手ぶらんブレラ  とか・・・  こんなん テレビで見たよーな気がするけど、
ちょっとハズカしーような 便利なよぉな・・・。
 
お弁当グッズはおなじみのりパッチンと、前にも載せたパスタは もちろん、
何か ほうれん草・かぼちゃ・にんじんパウダーがあるーっっ と 思って。
これで、何か画像は緑色の玉子焼き弁当箱に入れてるんやけどー・・・
何か すごいなぁ・・・。おもしろいような・・・。
 しかし、卵以外は何に混ぜましょぉ・・・?
あと おもちゃは ちびっこママシリーズで、コンロやら洗濯機やら・・・
 
後は ぱんくろうのトイレセットやら はじめてのデスクなどー・・・。
うちは あんまり広くないから デスクなんて こんなんで いいべー とか思ったり。
これは ダンボールだから 捨てるのも簡単らしいッす。
イヤイヤ いっそ おもちゃ箱の上とか食卓 でも いいかと 
思ってるくらいなんだけど。
まぁ その他 酔い止めバンドとか、フツーのタオルをループタオルに
変えるやつとか、服に穴を開けないためのワッペンとか 視力良くなるやつとか
(これは眼科の先生がウソだと言ってたよ) おっ 怪しいべとか思うのも
色々あって なかなかいいカタログではないかと思いましたですよ。
洋服は OSHKOSH が数ページ載ってたかなぁ。
そんな TOMA TOMA のカタログ請求は コチラ で どぉぞ。

それから おなじみ 関係者のいるニッセン(なのでイチオシ)ですが、
子供服カタログといえば なかよし共和国 なわけなんですが、
なぜか バレエウェアも扱い始めたようであります。

質・デザインはいかほどか わかりませんが、多分安いと思うので 
習ってる方は どぉでしょぉか。
 ベビーはコンナ感じ。
短肌着とかもっとシンプルデザインなら200円台でありますね。
ちょっとばかし マタニティーも増えてきたので、ちょっくら 請求してみては?
そんな ニッセンのカタログ請求はコチラ
 
他に マタニティーで有名なカタログで リーズナブルなのは エンジェリーペとか
前述のレモールのモンテールってカタログとか、ミルキーエイジ とか
千趣会カタログ ママ&ベビー とかですかねー。
私 最初みなを妊娠した時 赤ちゃん本舗とかの存在も何も知らなかったもんで
デパートに行って コムサで スカート 一万幾らで買いましたよー。たかぁい。

で ニッセンの話に戻るんですが、お急ぎの方とか 
ニッセンなら明日便を利用して “明日届けてー”とか 出来ますよ。 
後 ニッセンのウリは でかでかサイズの洋服や靴を扱ってるところですかねー。
服は10L 靴は4Eとか・・・。スマイルランドってゆー カタログです。
なんかですねー、ニッセンだと3~4千円と安いわけなんですが、そーゆー
大きさの洋服ってなかなか手に入らないらしく、ニッセンで扱ってることを
知らない方が、オークションとかで、同じのを二万円くらい出して 落札したらしい
とか。 ちょっと かわいそぉだなぁって 思いましたです。

まぁ ネットショップは その他数え切れないほど あるのでしょぉが、
うちに カタログが来るのは そんなもんであります。

みなさん ごひいきの 通販はどこでしょぉか。
安くて いい商品があるところがあれば 教えてくださいー。
 
 しまじろうスキー      でも パンパもスキだよ 

今 みなが テレビでマイメロディ見てます。マイメロディのオープニングの歌は
好きだけど、マイメロディの声って 何か ムカツクなぁと 思って聞いてますです。
あ 響鬼さん 終わっちゃいましたねー。寂しいッス。 
来週からは仮面ライダーカブト見るかぁ。仮面ライダーカブトのキャストはコチラで。
あらすじもありです 

では では また 明日ー     

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い参観日。 | トップ | カノジョの好きなものを考え... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOMATOMA! (EKO)
2006-01-22 14:42:06
minakyonkyonさん、私、TOMATOMAでとても面白い企画に参加した事があるのです。

八ヶ岳の泉郷というリゾートに1泊して、

それに、「神崎ゆうこお姉さんのコンサート」が付いていたのです。

ちなみにゆうこお姉さんはあゆみお姉さんの前のお姉さんだったと思います。

その頃はあゆみお姉さんの時代だったので、今でいうならば「りょうこお姉さん」程度の知名度でしょぅか?



その敷地の中のイベント広場のようなちょっとした芝生スペースでお姉さんは「朝礼台」位の台の上で歌って、親子たちはその周りにしゃがんだりすわったり、という本当に「朝礼で座れ」なスタイルでした。

とにかく、規模がそれほど大きくないので、皆がお姉さん独り占め気分、皆が目が合って「お父さんもお母さんも歌ってくださーい、一緒にやってくださーい」なので魔法にかかったように大人もノリノリでした。だいたいそういう世代なので、みんな知ってる歌ばかりなんですもの。



アンジェリーベもお世話になった記憶があります。
返信する
はじめまして (にこは)
2006-01-22 16:09:58
はじめまして 毎回楽しく見させてもらってます^^ 私も最近ブログを始めたんですが 写真が一枚しか載せられなくてショックなんです こちらのブログのように たくさん載せたいのに・・・>< 羨ましいです。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-01-22 17:09:02
みなちゃん楽しそうですね☆31日・・・もうすぐだ~♪♪





うちもオ-ダ-ネ-ム悩んでます~。今頃のはカラーも色々だしどれにしたらよいのだか・・。あ‐ちゃんの時はもう考えるのさえだルくなってきてけっきょく「マジックでいいや」なんてことになったけど、今回は・・・やはりマジックかな(笑)



ランドセルも色々ですよね~。写真のは子供が出し入れするのが簡単そうですね

デスクもうちは上がベッドで下がデスクになってるやつを一応買おうかとは思ってるけどどうかなあ・・・。自分が小学生のときデスクで勉強なんて1年生のときだけだったんでもったいない感が強いのです・・・。普通に折りたたみテ-ブル買ったほうが収納もいいかなあ・・・なんて・・・。

はこのがあるならこれいいですね~。かわいいし~



カタログ請求、してみようかなあ♪
返信する
すごい! (まひまひ)
2006-01-22 21:34:39
私も千趣会やってます
返信する
失敗・・・ (まひまひ)
2006-01-22 21:36:03
すみません。失敗してしまいました・・・

続きです



あと、フェリシモなんですけど

TOMATOMAっていうのは、初めて

知りました



とても、かわいいので

私も今度カタログ見てみたいなぁ~
返信する
わたしも (みい)
2006-01-22 22:09:54
千趣会やってますよー。

ここ、ド田舎なので、店ったって、唯一ある大型スーパー(しょぼいやつ)だけで、そこにあるコーナーでしか服も雑貨も買えません。だから、ほとんど千趣会でまかなってます。



ニッセンとディノスもカタログ来ますねー。でも千趣会がメインかな。

まひまひさんと同じく、わたしもTOMATOMAって初耳ですねー。なんかおもしろそうなので、カタログ請求してみようかなあ、と思います。

返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-01-23 06:19:13
★ EKOさんへー。

EKOさんは 色々な体験してるんですねー。

TOMATOMAで そんな企画があるんだー。

たまーにカタログのどこかに書いてあるのかしらーん。

見逃せないですねー・・・ってでも、そんな行動力

あるかなぁ。

ゆうこお姉さんいいですよねー。温和顔です。

すごく優しそうだし。みなが産まれた頃古い

しまじろうのビデオ、1998年のかなーもゆうこ

おねーさん出てたし、今年始めたキョンのしまじろうにも

ゆうこおねーさん出てるし、ものすごく長いこと

出てるなぁと感心してしまいます。

でも、本当はもぉ おねえさんじゃないやろー・・・

なんて 意地悪なことを思ってみたりー。



エンジェリーベは通販にしては、チト高いほうかもしれないですねー。でも、おしゃれなんですよねー。



★ にこはさんへー。

初めましてー。私もー、最初gooを使い始めた

時、操作がよくわからなくて、写真一枚しか載せられないと

思ってましたー。

そこも、実は工夫したら何枚か載せられるってことは

無いのかなぁ。

初めたばかりならgooに乗り換える?なんちゃって。

でも、調べたら色々いい会社がありますよねー。

もしか アドレス教えてくださったら遊びに行きますねー。またこちらにも遊びに来てくださいー。



★ あいりょうままんさんへー。

おっ さすがママンさん。最終的にはマジックですかー。

あっ でも うちも そんな感じだったかなぁ。

どんどん追加される品々に毎回アイロンとかで、

貼り付けるのがめんどくなってきたかも。

下着とか買い足すたびに アイロンでつけるのとかねー。

しかし、ママンさんところは、家がでかいので、

ドーンといってもいいでしょぉ。

ドーンといっとけー なんて ひとごとのよぉなことを・・・。

カタログ請求はただなもんはしといたらー なんて

これまた 貧乏くさいことを言ってみたり。



★ まひまひさんへー。

あっ そうかー フェリシモも忘れてたー。

キョンの服とかフェリシモで買ったけど、

つなぎでおしゃれなハイネックとか届いて、

似合わずあんまり着せなかったなぁ。

去年の福袋はお得だったけど・・・。

でも、今 してないので、今年は福袋の案内が

来なかったなぁ。残念・・・



★ みいさんへー。

千趣会は 新生活館とか見てると全部こんなんで

揃えてみたいー とか 思っちゃいます。

でも 現実はなかなかでー・・・。



あっ そぉ言えば、ディノスもありますねー。

デイノスはうち 利用したことないやー。

後 丸いデパートのヴォイも来るんでした。

かわいい服がいっぱいだー、でも高いーと

思って 最近は開けないようにしてますー。

  
返信する
ありがとうございます (にこは)
2006-01-23 10:18:12
私もminakyonkyonさんみたいに 楽しいブログを作りたいです。 同じgooなんですけど どうしたらいいんだか全くわからなくてTT 

私のブログはとても地味な感じです^^; 恥ずかしいです。とほほです。
返信する
にこはさんへー。 (minakyonkyon)
2006-01-24 00:07:07
はにゃ。アドレス押したら表示できないに

なっちゃった。

もしか 良かったら またご確認くださいませー。

後 gooなんですねー。

なら画像沢山載せられると思いますよ。

前に同じくコメントで説明したことがあったんだけど、

いつの日記だったかなぁ。

私はテキトーなんですが、もしそれでよければですねー、

まずですねー、TEXTエディターよりHTMLエディターで書いた方が

使いやすいですねー。

文字の色付けとか、画像の取り込みとか多分。

で、画像は にこはさんも アップ出来るんだと

思いますが、画像を選択/解除のボタンを押してすると、

記事の上に一枚しか載せられないと思うんですよー。

でー・・・そのボタンはまぁ 無視することですねー?

画像を沢山載せたい時は、にこはさんが ここに

載せたいなってところにカーソルを持ってきて、

載せたい画像を右クリックして、ショートカットのコピーを選んで、

画像挿入ってゆー 人の形をかたどったボタンを

押すんです。ほんで、そこにアドレスを貼り付けるです。

で、一回入力したら、もっかい、スペースが出てきますが、

それは、その画像を押して、どっかにリンクさせたい

時なので、それは無視してなんも入れんで、OKを

押したらいいと思いますよ。

そぉやって どかどか載せればいいと思います。

あっ 右クリックしたときにプロパティを選択して、

そのアドレスをコピーして、画像を選択の欄に

貼り付けると、ショートカットのコピーの画像より

小さい 画像になると思いますー。



で、リンクとかは、文章の一部を先に、選択してから

リンクってボタンを押して、飛ばしたいところの

アドレスを貼ればいいかと思いますです。

そんな感じかなぁ。

あっ 意味不明だったら 又 ゆってくださいー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事