まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

多分 きっと 二度と行かない美容院

2005-11-14 | 日記

日曜日。昨日日記に書いたように 旦那は 会社がらみの試験が
あるようで 旅立ち、またまた 残った みな・キョン・私チームはボーッ。
朝のマジレンジャーを もぉ一回 見たり・・・。今回のあらすじはコチラ。
 ウム マジイエローの翼君も言ってたけど、マジグリーンの蒔人にーちゃんは
“長男 長男”って 言い過ぎやなー。今時分 そんな古いお家制度にとらわれる
なんてー・・・ とか思いつつ見てたり。
んで キョンは昼寝させたり・・・。何とかお昼までは 行きましたが、夜まで
あんま 何もすること無いなー。 どこか 行ったもんかなー。でもなー・・・。
なんて 思いつつ 何気に 体重計乗ると
 ヤッバーッッ 何この体重と体脂肪 ビビッター。こら絶対外に出ねば。
と ゆーわけで 以前から みなが休みで退屈してた時に行こうと思ってた
場所に 行こうと目論みますよ。
 えっ どんなレジャー施設かって    ハハ・・・実は美容院なんす。
イヤー ずーっと 前に新聞の折込チラシが入ってて、オープン記念価格で
チラシを持っていけば 2000円なんだって。しかもチャイルドルームがあるとか。
歌い文句によると “おもちゃ・ビデオはもちろんのこと、スタッフが1名お世話
させて頂きますので・・・”
 とか 書いてある。
 すげーッ 一緒に遊んでくれるんやー  なぁんて 思って 別に
美容院は みなが 幼稚園の間に キョンとだけ行っても良かったんだけど
(キョンはおとなしいので 連れて行っても全然問題なしなのだー)
そんな 制度? があるなら どーせ 美容院には行かないといけないんだし、
みながいる 退屈な時に 暇つぶしに 行った方がいいかなーと思ってさ。
 美容院に 何しに行くんだか・・・って感じですが

前回 行ったのはいつだろー・・・。おっ 日記 見てみたら 丁度半年ぶり
では 無いですかー・・・ ほんで その前もまた半年ぶりだったみたい。
(前回 切ってもらった様子・カリスマ美容師に切ってもらった時のこと・
ついでに 今と かなり違うキョンの画像 などは 
この日の日記でー)
半年に一回って 絶対頻度低いっすよねー。もぉ 限界の限界まで今回も
粘りましたよー。こりゃ ヤバイやろーくらいまで。
で そのチャイルドルーム完備 と うたってあるところに電話しましたよー。
今日の今日って ムリやろかー なんて 思いつつ・・・。
そしたら あっさり 予約取れたよー  ん  もしかして 人気ない?
そんな ことも 考えつつ お昼を食べ、
 mixfinish eating
今日もチャリチャリ  にお子らを乗せて美容院へー。 ちょっと 遠いですよー。
チャリで20分くらいかかったー。
その間 美容院 やっぱり 5.6軒は 軽く 見かけましたよねー。もっとかな。
 予約時間より 2.3分前に美容院に着。
入るとー・・・
 こ・これが チャイルドルームーっっ   しょぼっ
これ 最近 よく 洋服屋さんとかにある ちょっとした一角と同じくらいの
スペースではありませんかーっっ。 チト 騙された と 思いつつも 
 まぁ 良しと しよー。
 もぉこの画像に端と端が収まる位。
 そぉ言えば、教習所も 一応託児所完備のところ、且つ 市で一番
広いかもしくは関西で一番広いくらい(詳細チト忘れた)書いてたところにしたけど、
蓋を開けてみたら うちの キッチンくらいの広さしかなかったもんなー。
ってことは 他の託児施設 どんなに 邪険にされてるんだよっっ て 思ったー。
まぁ それは 置いといて  雑誌少ねーなー・・・。髪型は美容院で
テキトーに決めよーと思ってたのにー。そして 雑誌 あんまり最新号が無い・・・。
女性週刊誌なんて10/25号とかだよー。ってこれひと月前くらいに出たヤツやなー。
まぁ こんなんでいいやー と思いつつ チト 待たされつつ 呼ばれましたですよ。
 あっ あの オッサンは イヤかなー。    と 思ってたら 来たのは
 あの オッサンッすよー   
歳のころは 40代後半? 革ジャンみたいのに太いベルトをしめ 
頭はリーゼントもどきの茶髪。 手の甲は何かもじゃもじゃ毛がうずまく・・・

えっとー・・・美容院って フツー イケメンでセンスのいい にーちゃんが
いっぱい いるんじゃなかったっけー? 今日のところ このおじちゃんと
ちょっと太ったオランウータンみたいな髪した にーちゃんと その辺にいそーな
にーちゃんと ますだおかだの ますだ似の にーちゃんの 4人だよー。
この中で誰か選べって 言われたら ますだ似のにーちゃんかなー。
一番のイケメンがますだ似のにーちゃんって・・・。
私は おかだの方が 好きだってば・・・。

そして この おじさんに この髪型かこの髪型で まぁ こんなふーな感じで
お願いします と 伝え ちょっとしゃべった後  もぉ 別にしゃべることも
無いので だまーってたら 何か ぼそぼそ 話しかけてくる。
 もしかして A型じゃない?
  はぁっ    A型ですか?       何を言っとるんだ こやつは?
   いいえ 違います。   ・・・・・。     

~ 二人 無言 ~   

そして また 話しかけてきましたよ。
 髪 多いですね。    あぁ そうですねー。

~ 二人 無言 ~ 

そしてまたー・・・
 めちゃめちゃ 髪 多いなー。
 貴様 髪多い多い うるさいねんっっ  トータルで5.6回言われたよー。
客をいい気にさせなあかん美容師が 客を不愉快にさせて どーすんねんっっ。
ほんで 途中  ちょっと 髪 触ってみてください  とかゆー。  はぁ。
何か 得意げだし。 何か 言わな あかんのか
 えっとー・・・ 軽くなりましたねー。 それを受け、敵は さも 満足気だ。
しかも、終わりまでに もぉ一回 同じセリフ言われたシー。
そして、 見えてきたでしょー。   とか も 二回ほど。 一応 
 はぁ・・・ と 答えといたけど 何が見えてくるんすか?  幻覚? なんつって。

そして カレからは あまり よろしくない 匂いがただよってくる。
ほんで お話されると 若干の口臭がするような・・・。
とりあえず 息を止めてみたり・・・。 うう 苦しい・・・。
何か 美容院にこだわり無いから 前にリンク貼ったののように 色々なところ
行ってるわけなんですが、こんなに 不快に感じたのは久しぶりだなー。
出来自体は まぁ そんな 悪くはないと思うけど、雑誌とはちょっと違うかなー。
でも やっぱり おっちゃんは 満足そー。

そして みなたち なんだけど、全然スタッフ 付いてないシー・・・
途中で 女の子が一人加わり かなり 楽しそうに遊んでたけど・・・
ほんで スタッフも付いてないし、その子のお母さんが 順番待ってる間
みなたちの相手してたしー。 みなは 人見知りしないので めっちゃ
得意気に  みなちゃんは おばけ屋敷怖くないんだー とか 色々な
自慢話を しとりましたがー。
 お友達と遊ぶ バイバイ
 また ここで 遊ぼうね。 みなちゃんちにも 遊びに来てね。
などと ゆーとりましたよ。
 ・・・って もぉ ここに 来ることは残念ながら 無いと思うけどねー。

イケメンもいないし、チャイルドルームは キョンがチラッと泣いた時だけ 女の人
来たけど、完全にほったらかしだし、何か お菓子あげるってのも わざわざ
載せてたけど飴玉一つ最初にくれただけだし、何か 誇大広告ちっくだよなー。
ねーちゃん 愛想ないし。お見送りも ハイ さよならって感じだし。
 早く この店 つぶれたらいいのに・・・ と 大失礼なことを思いつつ
店を後にしましたです。

ほんで 帰宅後 髪の毛は邪魔なのでピンでサイドを留めてるわけで、
旦那は 言われないと気が付かなかったみたい。
まぁ 結構 切ったわけなんですがねー。 男の人は そんなもんすねー。
 ビフォア アフターの ビフォアが無いので 結構切ったって言っても
説得力ナイッすね。携帯で撮ってチトぼかしてみました。まぁ肩位になりましたです。
 次 切るのは 半年後かー・・・ また 冒険して ヤバイところ
行くかも しれないっす。 そしたら もちろん ご報告いたしますですよ。

では では また明日ー  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ最遅記録 更新? | トップ | 月曜日はキライ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2005-11-14 07:40:32
美容院!!姫を産んで2ヶ月目くらいで行ったきりです。

まー、どこか洒落たとこにでかけるわけでもなし、どーでもいいっちゃぁ、どーでもいいんですけどね(笑)



わたしは、美容院巡りしていたころ、失敗のが断然多かったので今は、近くの美容院一筋です♪

髪を切りにいくというより、店員さんとおしゃべり目的で行くって感じになってますね。

髪は、結んでしまうことが多いので仕上がりもあんまり気にしなかったりだし。

姫が母乳だけになってから、なかなか美容院いけず。

そろそろ、行きたいんだけどなー。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-11-14 12:08:08
私はもう自分で切っちゃいましたよ。

適当にすきバサミでばさばさと・・・。

お金がもったいない(笑)てね。本当は行きたいんだけどあんまし美容院って好きじゃないし遠いもんで・・・。前は決まったところに2ヶ月に1回くらいはいってたんすけどね~。かれこれもう1年は行ってないです。自分でチョキン・・・。

しかし。。。美容院も当たり外れはありますよね。。。

ここの美容院は相当な外れだったようですね(笑)でも髪型はかわいいですよ~。ぉらゥ-タンみたいな髪型のお兄ちゃんってどんなだろう??(笑)これがさっきから気になってしょうがないです。



返信する
Unknown (kako)
2005-11-14 13:22:28
私はカラーリングをしてるので(この年で・・白髪が増えてきちゃった~苦労してるのかな??)結構生え際が気になって、2ヶ月~3ヶ月くらいのサイクルで美容室に行ってます~。

カラーリングの必要がなきゃ、私も半年に一回くらいにしたいのにな~。

お金が掛かって不経済な髪質です。。

最近は美容室のお姉さんとも仲良くなり、

話が合うので、会うのを楽しみに行ってます~。



先週月曜日にカラーとパーマをかけ直しに行ったのですが、その日はダンナ気がつかず、

木曜日の夜帰ってきた時、

「美容室行ってきた?」

などとトボケた事を言ってましたよ~。



まぁ、夕飯の用意する時とか横の髪が邪魔なので留めていたってのもあるんですが・・。

男の人はそんなもんですよ~。

返信する
美容院・・・ (さゆりん)
2005-11-14 14:09:41
私も決まった美容院が長いこと無くて、あちこち行ってた時にふらっと入ったお店で先輩に会ったんです。

私は気がつかなかったけど、向こうが

「もしかして、さゆりん?」

って。

その人は高校の時の先輩の彼氏で、カリスマって言われてもいいくらいジャニーズ形のお顔

でも。。。

シンナー中毒で私の先輩にもついてけ無いって振られたお人。。。

すっごく可愛がってもらって大好きだったので、なんか更正したのが嬉しくて通ってました♪

そしたらすっごく上手だし、去年はイギリスに留学して腕を上げてました

だから、引っ越した今でも帰省するたびに切ってもらってる♪

夫も彼が気に入って、家族全員彼に切ってもらってました♪

引っ越してから近くの美容院に行ったけど、いっつもめちゃくちゃされて。。。

そのたんびに泣きついてるので。

だったら多少期間が開いても、彼のところに行ったほうがいいな・・・って。

と言うわけで、私も半年以上行ってないです

早く行きたいよ~
返信する
4ヶ月経過。。。 (しずく)
2005-11-14 16:41:19
日曜でも空いてるっていうのには

そういう理由があったのかなぁ。。。

でもお子達が機嫌良く遊んでくれてたみたいで良かったね

私は前回から4ヶ月経過中。

いつもホットペッパーとか見て、

安くなる所に行くんだけど、ハズレが多いなぁ

でも4ヶ月前に行ったのは1年半振りくらいで

普段はカットもカラーも自分でやってるんだよねぇ

なんか美容院って、こっちが客なのに

会話とかも気を使うのはこっちになる事が多くて嫌い。

4ヶ月前の店も「子供がいるから、

セットとかしなくても良いようにしてください」

って言ったのに、話してる途中で

「もう子供とか関係なく切る事にします」

って言ってきて、

前髪はアンガールズ並みに斜めにザックリ切られたよ~

しかもムースでこうやってセットしろとか

うるさく言われたし~

そんなんやるかよっって感じだった~

返信する
Unknown (ルイママ)
2005-11-14 19:52:46
「早くこの店つぶれたらいいのに・・・」には

笑ってしまいましたっ

私も今回行ったとこが大失敗で

「二度といくかっ!!」って感じでした。

毎回、結婚式の前に慌てて行くんだけど

そのたびに新しいとこで失敗・・・。

結婚式で何年かぶりに会う人って多いのに、

毎回変な頭で現れる私・・・・

前の結婚式では旦那に「ブラックジャックのピノコ」と

言われた髪形で行きました・・・・。

息子、号泣・・・・いや、私だって泣きたい。。。
返信する
美容院 (まひまひ)
2005-11-14 22:26:30
私は、気に入った美容院に通うタイプでして

なかなか冒険できないので

羨ましかったりします



私もかれこれ、3ヶ月は行っていないので

行きたいのですが、年末直前に行って

新年を迎えようなんて考えています
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-11-15 16:17:12
★ ひろみさんへー。

姫様の母乳間隔 まだ 短いのかな。

うちも 始めの方は2、3時間とかだったから

行く直前にあげて、連れてったもんだなー。

結構 キョンは みなの幼稚園の行事やらとかで

かなり初期から連れまわしまくっとります。

意外に美容院も大丈夫かもよ。どーかなー。

私は 店員さんとのおしゃべりは 人によりけりだけど、

雑誌とか読んでる方が気が楽かなー。



★ あいりょうままんさんへー。

自分で切るのかー。器用な人はいいなー。

前髪だけ切るとかも よく聞くけど 私・・・

全くもって自分で切ったことないやー。

前 旦那 結構 長髪?で 一人で 後ろも色々

切って かなり 短くしてたよー。

結構 ずっと まぁまぁ上手にしてたけど、

あるとき 美容院行ったら 後ろは穴が開いてるとか

言われ、それ以来ちゃんと美容院行ってるようですー。

オランウータンみたいなにーちゃん かまやつひろし

もしくは 京本政樹みたいな 感じッすかねー。

しかも おでぶちゃんだったから 納得いかないッす。



★ kakoさんへー。

若白髪ですかー。わたしも みなと やりあいすぎると

髪にも影響出るかな・・・。カラーリングって結構

高そうだし、怒らないようにしないとねーって

まぁ 多分ムリなんですがねー。

気の合う美容院の人・・・そぉだなー 近くの

ますだおかだ似の おかだ似のにーちゃんは

まぁまぁかなー。

でも やっぱり たまにしか行かないから

一から近況話さないといけないのがめんどいし・・・。

そろそろ 行きつけ 見つけた方が いいのかなー。



旦那さん 結構前に美容院行った時は コメント入れてましたねー。



★ さゆりんさんへー。

ジャニーズ系の かっこいい人かー。

最近 何か かっこいい男の人と接触してないので

羨ましい・・・。

そぉだなー。 確かに残された道は美容院くらいしかないかも・・・さびしー・・・。

しかし、シンナー中毒ッて チト怖いなー。

身近にいなかったので尚更。歯がとけるとか言わないッけ。

あんまり 私の好きなマンガの路線ではないけど

何か 紡木たくのホットロードを思い出すよー。

身近に 上手な人がいるっていいですねー。

って 今はちょっと 遠いかー。



★ しずくさんへー。

美容院ってすごくいっぱい周りにあるし、

カリスマ美容師とかって騒がれたから

よっぽど下手なところって 今どきないだろーなーと

思うんだけど ハズレもやっぱあるもんですねー。

子どもとか 関係なく切ることに しますって

すごいなー。なんで そんな 強気かなー。

斜めの前髪のひとってあんまりいないよなー。

ある意味 やっぱ ものすごい おしゃれなのかもー。



★ ルイママさんへー。

ピノコちゃんみたいな髪型・・・かわいらしすぎ?って

ことかなー。

私が 一番 ムカついたのは今よりもちっと短く

した時 これも やっぱり 前髪作ったときだったかなー。

昔の森昌子みたいな髪型にされて えっ?て 感じで

ドビックリしちゃったよー。

これ 切抜きのこの髪型ですか?って 念押ししてしまったよー。

まぁ 素材の問題かもしれませんがー・・・



★ まひまひさんへー。

まひまひさんは 気に入った いい美容院を

もぉ 見つけてるんですねー。

私は もぉちょっと安くていいところが無いかなー

なんて 贅沢言ってるので今回みたいな

ことになるんですよねー。

まひまひさんは 3ヶ月くらいのペースですかー。

私の 半分だわー。 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事