まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

度肝を抜かれる スーパーでのひとコマ

2007-03-31 | 日記

 ども。 ここ3日間は、みなは 短期スイミングに行っておりました。
9時と10時のコースがあるんだけども・・・まぁ ここは、10時のコースに・・・で 
ゆっくり いきたいところなんやけども・・・ 敢えて 9時のコースにしたよ。
 あのねー・・・9時のコースと10時のコースだと ぜーんぜん
人数が違うの。∴ 親が座って見られる椅子のゆとりも全然違うし、
指導の具合も少人数の方がお得な感じがするしねー。

多分 9時からが20人前後(これを習熟度別に3つのグループに分ける)だとしたら
10時からは倍の40人くらいいると思うよー。
まぁ 春休みも やたら早起きして模範的な感じで ええ気もするしねー・・・
って 今日で終わったから 月曜日から また だらだら 寝坊したりするんかなぁ。

などなど そーゆーことは さておき、スイミングの帰り、スーパーに
寄って帰ってまいりました。
 でーっっ あまりにも みなさまに お伝えしたいことがありましたので、
ちょっと 更新をば・・・

スーパーについて 自転車を停めてたら おばさん方三人が立ち話を・・・
まぁ 聞くともなしに 耳に入ってきたので 聞いておったんですが、

 もぉ 殺してやるって 言われてー
 大丈夫 大丈夫 殺されへんって・・・
 でもなぁ 殺すとか うんぬんかんぬん・・・(この辺あんまり聞いてなかった)
 お父さんに 相談した方がええんちゃう 
 せやなぁ・・・
 そぉやー お父さんに 相談したほうがええわー

 よぉ わからんけど、結論は まぁ 
殺されそうで 大変だが、お父さん(旦那さんのことかな?)に相談するっっ 
で終わったんじゃないでしょうか。
 しかし、何て 物騒な会話・・・
その辺に おる おばちゃんが 一体 誰に 命を狙われてるとゆーのでしょーか?
そして・・・ “大丈夫 大丈夫 殺されへん”って 何て大胆かつ無責任な
セリフなんでしょーか?
 ちょっと ワタシ ドビックリしてしまいましたよー。

*****

で、スーパーの中でも ビックリは続くー。
みなは、入り口のパイナップルの試食を食べて 二階のおもちゃとか一人で
見に行ったので(今日は旦那がいたのでキョンは留守番)私は 一人
食料品売場でお買い物。

パイナップルは食べなかった私ですが、鮮魚コーナー前のタコの酢味噌和えを
ちょっと 食べてみたり。
その際に、つまようじに つい タコを二つ刺しちゃったりなんかして・・・
 ワタシって せこいわねー。
なぁんて 思って そこを通りすぎ、次はお惣菜コーナーを通りかかると
そこには から揚げが・・・
 あ から揚げも試食しときましょ と 思って 刺すと 
横には 髪の長い若い女の人が、同じく試食を・・・。
プシュプシュッと 一つの つまようじに二つから揚げを刺してー
 あー・・・やっぱり 結構 みんなこーゆーことするんだー。
なんて 思ってたら
 ヌワッ ヌワントッッ その人 もう一度 つまようじをから揚げにおもむろに
刺し込んだーッッッ しかも また ダブルーッッッ
 ウーワッッ こんな人 初めて見たわーっっ  と ビックリしつつも、
そのダブル二回目のから揚げを口にしても、まだつまようじを離そうとしない
その手を 私は 見逃さなかったわ。
まさか まさか まだいく?と 思ったら また刺して、でもって また刺して
それは ワタシの予想をはるかに超えた回数続き、なんと 
後半には 新しい技 トリプルまで飛び出して、トレーのから揚げを空にして
立ち去ったのでありますよ。その数、私が横に来てからだけでも11個
(数えてるあたり ワタシもかなりの暇人か?)
 コイツーッッッ 誰も 見てないと思いやがって・・・ と 思って私は
カノジョをジーッと見てやったわ。
で 立ち去り際 目があったので、フッと目をそらしてしまった・・・
 コイツーッッとか 思った割には気弱なワタシ。
でも、ワタシが見てたことで ちょっとは恥じたかしら?

で、まだ店内を歩いてたら パンコーナーにまたもや試食が。
 まぁ ワタシも ココは一通り押えておいたんですが・・・
でも もちろん 一切れくらいずつですよー。

 あ そこに さっきのカノジョがやってきたよ。
 まさか・・・ まさかーっっっ キターッッッ 
試食には カレーパンと もちもち海老パンみたいのがあったんだけど、
カレーパンは具もあるせいか、結構大きく切ってあって オーッッ なんて
思ったんだけど、まさか カノジョはそんなに食べないよね と ゆー気持ちと
やっぱり どかどか食べてしまうのか? とゆー 妙な期待感を持ちつつ
また こっそり 見ている私。

すると カノジョの手がまた 上下に動く。
 やはり それは 一度や二度ではなかった・・・
あたりを キョロキョロ見回しながら (私は何となく柱の陰から)
幾度となく その行為を繰り返し(何か 万引き犯を見てる感じだったよー)
ここでは 計8個。
 クソーッッ ムカツクワーッ。自分も試食好きだし、
今回も食べてるから 人のこと言えんかもしれんけどー 私は
1~2切れずつくらいだしー・・・カノジョがあんだけ食べるのを見るとイラッとくるなぁ。
(って目くそ鼻くそかなぁ)

で、次の 海老パンは 3切れ。コレは抑えたほうかなあ。
ってゆーか もぉ 無かったのかも知らんけどー。

まぁ さすがにワタシも自分の買い物もあるので、いつまでも カノジョを
追ってるわけではなく、違うところに行って また買い物をして
また ふっと たまたま 惣菜コーナーを見ると そこには またもや
カノジョが から揚げを・・・

でもって またほぼトレーを空にして その場を去ってたよー。
 もぉっっ プンプンッッ  と 思ったり・・・
でも まぁ カノジョは誰も見てないと思って食べてると思うけど、
よもや こんなところに カノジョの行動をジーッと 見てるやつがいるなんて 
思わなかっただろうなぁ。

ちなみ カノジョのカゴの中身はポテチが3~4袋のみだったかもー。
 油っこいものが好きなんだねー なんて また 余計なお世話なことを
思ったりした 私なのでありましたー。
ちなみのちなみ カノジョの鞄はグッチ、靴はアディダス でした・・・って
どこまで 観察してるんやーっっ。

でも 今回で、試食大好きワタシも “人のふり見てわがふり直せ”って
ゆー言葉を身にしみて感じたよー。
みなさんは そんなこと無いと 思うけど、気をつけてくださいー。
ワタシみたいな 隠れストーカーが こっそりみてるやもー。

*****

さて 春休みですね。
つい 昼ご飯がめんどくて、昨日はスイミング帰りに、パン屋さんに寄って
サンドイッチとか おいしそうなパンを5個ほど買いました。
    リンゴかわいい 
・・・しかし、この赤はやっぱり 着色料だろうか・・・?なんて ことも考えてみたり・・・

買ったのは、画像の中ではアンパンマンパン(中身はチョコ。キョン希望)
後は ウインナーパンとか、キャベツパン(お好み焼き風)とかメープルパン等
だったんですが・・・
 お会計800円くらいでしたー。タカッ。
こんなことなら スーパーで、助六とかおうどんとか 
そんなん買った方が良かったー。
パン屋さんのパンって つい 買いすぎてしまうことないですか?
 しかも、キョン アンパンマンパン あんまり食べなかったシー。
(こーゆー中身がクリームのみたっぷりーってパンは えてして飽きがち・・・。)

まぁ そんなことを思った 春休みの午後でありましたー。
春休みの昼ご飯って悩むなぁ・・・。

チャーハン、焼きそば、うどん、菓子パンが ヘビーローテーションな我が家です・・・

 あ 後 おかげさまで 下記 ランキングは、100位くらいになりましたー。
では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地 凄いものさん 全員... | トップ | 侮るなかれ さびれた観光地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2007-03-31 17:42:13
私がバイト時代(スーパーの惣菜部にいました)、
家族4人で4時(決まってこの時間)に試食に来る人がいましたよ~。試食だけして何も買わないで(カゴなんか持ってないのだ。)帰っていくから、お店でもマークされてて、その時間帯で、その方が入店したら試食を下げるなんてこともしょっちゅうしてましたよ。そういう人ってお店側にもマークされてるはず~。しかし・・・いくら試食好きでも、そこまでどかどかよう食べん・・・。ハズカシ~・・・。よっぽどから揚げが好きな方だったのね・・・。

林檎パン!!食べたことあります^^
お店のパンの看板?に、赤色は人口着色料じゃなくて、花だったかな?、食材そのものの色(詳しく覚えてないけど)ですみたいなんが書いてあったなあ。中身は林檎&はちみつ&シナモンの具が入ってましたよ。見た目、体に悪そうなもの使ってありそうなのにね。

我が家は今日は・・・お湯を注ぐと出来るラーメン(マグカップで作るやつ)と、朝食の残りのめろんぱんっす・・。まぁ、そんなもんっすよ・・・。
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2007-04-02 07:15:32
家族四人で四時かー。規則正しい親子ですねー。
しかし、その分確かにスーパー側も対策取りやすいねー。
仲のいい家族だなぁ。イッチ団結してますなぁ。

まぁ うちのスーパーは常に試食があるとは限らない
ので、たまたまなんだと思うけど?でも、あれば
毎回あのくらいのペースなんだろうなぁ。
他の人の分とか考えないのかなぁ。プンプン。

ままんさんが食べたリンゴパンもこんな感じなのかな。
そんなに高くなかったから買えば良かったかなぁ。
こっちのリンゴパンの中身はなんだったんだろう。

あー・・・今日も昼ご飯悩みますー。
米はいっぱい炊いてるけど、米だけは食べんしなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事