まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

何か ツマラナイこと書いてしまいましたが・・・

2010-08-10 | 日記
 どもです。今週から・・・ってか 土曜から旦那は夏休み入りました。
 とは 言っても 特に何の予定も無し。
ここ数年で一番予定が無いかもー。一応 今 火曜の明け方ですが
今日は これから 予告通り 名古屋アンパンマンミュージアムに行ってまいりますよ。
お天気がちょっと心配ですが、ほぼ室内みたいだし、大丈夫かな。

後は まぁ お盆に旦那実家行くくらいなんでしょぉなー。
まぁ 後 一日くらい どっか 日帰りで行けそぉな スポット探してみよぉかな。

でもって 月曜も 特に予定が無くて みなは 友達のうちに 14時前から。
で 残された うちらは どーするべーって話になって
ワタシは あーんまり 外行きたい人じゃないので・・・

まぁ それが 旦那にも伝わったか キョンと ことを 連れて とりあえず
どっかへ 行くと 言って 出かけたのでありました。
 やったー  一人の自由な時間だー   と 喜んだけども
 みなは 17時過ぎに帰ってくるし たかだか 三時間程度の一人きり。

でもって そんなに喜んで一人になって どんだけ 一人を満喫するかと 思えば
 ジャガビーを食べ パソコンゲームしながら 再放送のウォーターボーイズを
ダラーッと見る 相変わらずの クズっぷり。
 まぁ 平日の キョンが幼稚園行ってて ことが昼寝をしてる時と
なんら変わりないねー。こと 平日も結構寝るし・・・

 だけども やっぱり 全くの一人になる日は欲しいんだなー。
多分 今回以上に時間があっても 似たような過ごし方をしてるに違いないんやけどね。
昔やったら 一日自由やったら 繁華街に繰り出してウィンドウショッピングとか 
したかもやけど、別に そーんなに服とかもいらんし(近くのイオンモールで まぁ
用は足りてる)、欲しいものはネットで買ったらええし とにかく 若さが無いっすねー。

まぁ ことが幼稚園に行くようになったらば 一人の時間は 出来るだろうし
あり過ぎると それはそれでありがたみも無いかな。
そしたらば 流石にゲームとかするのも 良くないし 働きに出ないとなぁ。

あ ちなみ、旦那らも やっぱり帰りは結構早くて 17時過ぎに帰ってきました。
行くところ無くて 映画に行って来たらしいっすよ。
 友達んちに行ってた みなは 流石にもぉ
ゴセイジャーの映画くらいでは そこまで 羨ましがらなかったけど
それが3Dやったことを 知ると やっぱり 羨ましがったのでありました。
3Dブームやもんねー。

*****

あ 後 週末 土曜日は 旦那実家に行ってきました。
みな・旦那・キョンは川へ  こと・ワタシチームは ビニールプール と 別行動。
  ウーム 旦那実家
相変わらず 自然盛りだくさん・・・
  川チーム。
  
  
あんまり 水遊び用のおもちゃ持って行って無かったんやけど ペットボトル数本
入れたり、ぞうさんのじょうろ 入れたり ありったけのもの色々入れて 
一時間以上遊んでたのでありました。

旦那実家・・・ 自然がいっぱいで 目の前が川で クーラー無くても 
扇風機で そこそこいけて、 夜は花火をして うるさくても 大丈夫で 
星もすごいきれいに見えて 子どもらを育てるには とてもいい環境なんやけど・・・

ホント 旦那実家に行くたびに 
 行ったら まぁ 楽しいってゆーか ええかもとも 思うんやけど
常に・・・ ホント 常に ・・・ 
“ここで 暮らさないといけないのかなぁ・・・やっぱり それは ちょっと無理 ってか イヤかなぁ” 
とか 思ったりしてしまうー。

いいところだとは思うけど 住むのは また 別。

ましてや ワタシ 生活環境の違う誰かと 住むのは なー・・・と 思ったりですよ。
新入社員時も 無料の寮があったのに 誰かと一緒に暮らすのが嫌で
実費で一人暮らししてたくらいやし。(二人一室借り上げやった)
旦那両親が いくらいい人だとしても そーゆーのとは やっぱりまた別なわけで。

まぁ 今は そんなハナシ出て無いし、いつのことか わかりませぬが・・・
お子らが高校とか 出て 旦那が定年になるまでは まだいいのかな。

うん まぁ そんなで 旦那実家に行くまでは 何か ちょっと行きたく無くて
でも 行ったら 全然 どーも無いけどってのを ずーっと繰り返してますよ。
(多分 行くと その毎回の思考をせざるを得ないからってのもあるんだろうなぁ)

あぁ 何か そーゆー話書くと 何か自分も自己嫌悪っぽいし、
そんなに書きたくないんやけども 書いてしまいました・・・。

ちなみ、知人の幼稚園ママは 全く 旦那実家行かないんだってー。
盆も正月も やったかな。
「会いたいのは孫でしょ。別に向こうも嫁の顔とか見たって楽しくないだろうし」
とか 言ってて 強いなぁと 思いましたです。
ワタシは たまに一人 行かないとか ゆー時もあるけど、多分向こうの両親も
それは そんなに どーも思わないと思うけども そーゆーと旦那は何か
不機嫌になるっぽいんやもん。

旦那だって 鹿児島に長くいると落ち着かないみたいな感じのことゆーのに
ワタシは 毎月くらい行ってるのに・・・とか 思ったりして ちょっと
不公平だーと思ったり思わなかったり。

みなさんは 旦那実家に行ったり 泊まったりは どーも無いですか。
(イヤ まあ ワタシも いずれ同居とかゆー思考が全く無ければどーも無いのかなぁ)

*****

 スーパーに コーラのにおいのと チョコのにおいの花火がありました。

もぉ フツーの花火だと 売れないのかな。
このメガネをかけると 光がアンパンマンの形に見えるってのもあったし。


買ってみるかなー。ことがアンパンマン好きってのに やたら弱いハハです。

*****

 今回は 他にも 色々書きたいことあったけど、何か ちょっと
書きたいことと違うこと 書いちゃって 気持ち的にも 書けなくなっちゃった・・・

また 次は アンパンマンミュージアムに行った時のこと書くね。

ではでは・・・


※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなら やっぱり あきら... | トップ | 名古屋アンパンマンこどもミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (さゆりん)
2010-08-11 00:53:05
アンパンマンミュージアム楽しかった?
家のほうだと汐留がめっちゃ近いけど、お出かけ気分になるなら横浜・・・?(行った事ないけど;)
汐留なんかただのアンパンマンショップって感じで、狭くて楽しくなかったけど・・・新しいところはちゃんと楽しそうでいいね。
アンパンマン大好き時代に戻りたいよ

毎月のように旦那実家行ってるのって偉いよね!
あたしなんか、正月だって嫌々出かけていって帰ってからは旦那に当り散らしてるっていうのに・・・電話だって年一くらいだし;
電車で一時間で行けるのにねぇ

お盆にもまた行くなんて。。。
偉すぎる

私も反省しよーっと。
行かないけど。。。。
返信する
さゆりんさんへー (みなきょん)
2010-08-12 06:35:56
アンパンマンミュージアム・・・
もぉ三人目になると 色々なテーマパークやら
なんやら行きすぎてる?せいか ちょっと
評価が辛口になっちゃうかも・・・。
今一歩やったかなぁ。

なんかさー 子どもらの誕生日やら
旦那両親の誕生日やら イベントやらそーゆーの
含めると毎月になっちゃうよねー。
それに 旦那おかーさんの とぼけ具合を
聞くと やや イラッと来てしまうのが
辛いっす。
前回は まぁ しょーがないんやけど
「ゴーヤチャンポン」← ゴーヤチャンプルね。
とか 「パジル」← ぱ じゃなくて ば ね。
とか 色々思っちゃったりとか 冷蔵庫も
相変わらず賞味期限切れたようなのとか
冷凍庫とか いつからのかわからんもので
ギュウギュウで そんなん見るのも 考えるのも
めんどくさい・・・。

後 夕飯で 唐揚げしてくれて、キョンが
「固い、味が無い、おいしくない」と言ってて
おっ よくゆーた とか チラッと思ってしまう
性格の悪い嫁なのでありましたー。

まぁ そー言わんと さゆりんさんもお盆に
行こうよー・・・って ムリ?
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事