まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

M-1見ました? & クリスマスプレゼントなどー。

2006-12-25 | 日記

 昨日の 表題に関連して 引き続き?なのですが、
みなさま イブはいかがお過ごしでしたか。
うちらは、24日明け方ってゆーか、23日夜中は 我が家用の年賀状作成開始な
わけで・・・ 子どもが産まれてからは 例年子どもの写真にしてるわけで
その写真のチョイス並びにデザインとか プリントアウトとか 
そんなんにおわれてました・・・
 って 旦那がねー。

ちなみ 歴代の 年賀状は コチラよりどーぞ。(歴代の今年の)
一応 家族全員の写真が載るようにしたいなぁと ゆーわけで、
クリスマスイブイブの23日にジャスコに行った時に みんなでプリクラも
撮ったんだけど、ワタシの顔が 正視に耐えられんかったー。
年取ったってゆーか 太ったってゆーか まぁ とりあえず、すごい
不細工なわけで、これは やばいやろーって わけで、来年の年賀状は
子どもの写真のみ。

で 基本的には旦那にお任せなんだけど、まぁ ちょこちょこ口を出したりなんかして
でも 旦那も夜中で眠たいから あんまりゆーと 不機嫌なわけで、
 えっとなぁ 何か 色合いがさびしいし、このあいたところ 
ちょっと ワンポイントってゆーかハートとか かわいい 何か して欲しい。
今年の年賀状みたいに 編みぐるみのイヌとか さー。

って 言ったら すんごくかわいくない イノシシのマークを 貼ってきたので
 ・・・イヤー これは ちょっと・・・
って 言ったら 違う イノシシのマークをしてくれたんだけど、
イノシシ 四頭 貼ってたもんで
 ウーン・・・いのしし 四頭も いらないかなぁ。ちょっとなぁ。 って 言ったら
 本当は一頭やったけど、四人家族やから わざわざ 親子みたいに
小さくしたりして四頭にしたのに・・・

って言われたので
 うん いいよ。それでー。   と いい、
でも、背景とかさー、もちょっと かわいい色とかに 出来ないのー?
って言ったら 多分出来るんだろうけど、めんどかったみたいで
 ムリッ て 言われたよー。
なので 来年の年賀状は 個人的には もちっと頑張って欲しかった?んだけど、
旦那の機嫌をあまり損ねても ろくなことないので あきらめましたですよー。
そんな 年賀状のお披露目は また 1/1にていたしますねー。
 
*****

で 昼過ぎには デパートにケーキを取りに。
デパート結構多かったねー。やっぱり 財布とかバッグとか 何か
そーゆー小物が売ってる 売場には 人だかりが出来てたよー。
ああ・・・ こないだ書いた ワタシの欲しい 財布 も なくなっちゃったんだろうなぁ。
買っちゃおうかって思ったけど、駐車場に みなを 待たせてたし、
すごい並びそうだったので ヤメー。
多分 無いだろうから、その現実を見て がっかりするのであろうことも
イヤだったしねー。
 
NHKのキャラクターコーナーでは何かおでんくんが人気でした。
靴下のお菓子系も かわいかったけど、これは 入れ物にお金をかけてるから
中身はそれほどでもなくて 断念。
 色々 かわいいサンリオのがあったよー。

その後は旦那実家に行く & 旦那ハハは18時30分過ぎまで お仕事なので、
食糧を調達すべく デパ地下にもよろうと思ったんだけど、まぁ 
このように すごい状況なわけで、デパートでの買い物はあきらめて
寿司屋で お持ち帰りなどして 旦那実家に向かうよ。

ナンダカンダで 着いたのは 16時30分過ぎだったかなぁ。
でも 夕飯は旦那のねーちゃんが 帰って来てて おでんとか 汁物は
作ってくれてたよ。

ちなみ 24日はM-1グランプリありましたね。
私はー 第二回以外は全部見てるよー。
第二回は鹿児島に帰省してて 何か見逃したみたい。
ますだおかだが優勝の時ね。
大抵 見逃しても、翌年にその様子を放送したりして見れるんだけど、
(今年も去年の 丸々やってたねー)
第二回に関しては 全然見れなかったなぁ。
ますだおかだの 岡田が好きなのになぁと思って すごい残念に思ったものです。

でも、最近 岡田氏 ちょっと 私的にイメージダウンかもー。
先日 芸人魂ってゆーテレビがあって、ドッキリってゆーか 見知らぬADさんの
結婚式の為(実際は結婚式など無い)に 各芸人さん達 は 
誰が長く祝辞を述べるか みたいなのを ビデオレターみたいな感じでやってて、
その様子を 放映してたんだけど、ますだおかだは たったの十数秒だったと
思うー。○○さん おめでとう お幸せにー レベルに持ちネタの
パアッと閉店ガラガラを 入れたくらい。

他の 芸人さん 結構 頑張ってネタを披露したりして 長いことやってたのに。
一番長く祝辞を述べたのは 博多華丸・大吉だったなぁ。
彼らは いい人だなぁって ワタシの中で好感度
 イヤー テレビに出る人らも 視聴者に勝手に期待されて
勝手に失望されたりなんかして 大変だなぁって 思うけどねー。
後 更に 前述の番組の 単独で スカイダイビングをする コーナーでも 
岡田氏飛ばなくて ガッカリ でしたよー。

後 好感度アップと言えば、毎年候補に残る 麒麟ですかねー。
いいともで、川島氏が 本当に相方がコイツでいいのかって悩んでた
時に ドッキリがあったんですよー。強盗が人質を取るってので、
『命は保障できないけど 誰か 一人人質になれ。一緒に来い』
みたいに
強盗が言った時に、コイツ びびって逃げ腰になるんやろな って 思ってたら
田村は 
『オレが人質になって みんなが助かるなら オレが行きます』
って 言ってて その時に コイツに一生ついて行こうって決めました”
みたいなこと 言ってたよー。 素晴らしいー。

後、そんな 田村氏は中二の時 自宅が差し押さえられて
お父さんも蒸発したとかで 公園で暮らしてた?とか言ってたかな
M-1の事前の各芸人の裏話みたいな番組で言ってたけど
だから 田村氏は 公園にすごい思い入れがあって 公園が好きだから
優勝して一千万円あったら 公園を買いたいって 思ってるようだってことを
番組のスタッフが 川島氏に伝えると
“いいんじゃないですか。アイツがそう思ってるんやったら。それで
足りなかったら200万、300万オレが駆けずり回って工面しますよ。
それで公園が買えるっていうならですけどねー”
 みたいなこと 言ってたよー。
ちょっと 飛び飛び みたもんで 文言や内容が異なる部分あるかも
しれないけど、そんな感じだったよー。性格いいなぁ。
スゴイー と思ったよー。

麒麟は 悪くはないけど、漫才は一番は取れない感じかなぁ。
無難は無難だけど、一番って感じではないかな。
去年の 決勝は 何か ちょっと 痛々しい感じだったけど。
笑い飯も同様。
笑い飯も 初めて見た時は その芸風にビックリしたし、勢いもあった気が
するけど、見慣れちゃうと新鮮さも無いし、やっぱり 勢いも大事だよねー。
常連になりすぎると キツイ面もあるね。
今年は 変ホ長調が アマチュアの二人組みですごい話題で
ワタシも どんなんやろーって すごい期待してたけど 私は個人的に
あんまり好きじゃなかったかなぁ。
私自身は 努力とか必死でするタイプじゃないから 人のこと言えないけど
M-1においては ホント周りの芸人らは必死の想いで 頑張って来てるのに
“何か 残っちゃいましたー。気楽にやりますー”みたいな感じで
やるのが ちょっと許せないなぁみたいに思ったり。
(裏番で、他の芸人さんの色々な想いを見たせいかもだけど)

りあるキッズも21歳だけど、今年が10年目でダメだったねー。
知ってる?りあるキッズ? 一回だけ決勝に行ったね。
彼らのこと 私は結成の時から知ってるんですよー。
あの二人は 和田アキコと古館の ○○を作るみたいな番組で
第二のダウンタウンを作るってので それぞれ別々のコンビで参加してたんだけど
ツッコミはキミが一番、ボケはキミが一番ってことで、選ばれて
コンビを組むことになったんだよねー。11歳の時。
で、ダウンタウンの前で 芸を披露してたっけ。

あの 結成時のテレビ見てたから “あー もうタバコなんか吸うんだー”
と やたら 感慨深かったです。
何か 今回ダメなら もうどうしたらええんやろー みたいな感じですごい
行き詰ってる感じがしたなぁ。大丈夫だろうかーとか 思っちゃったよ。

まぁ 今年は チュートリアルが文句なしって感じでしたね。
面白かったですよね。
去年は ブラマヨが優勝しましたが、そんなに群を抜いてって感じでも
無かったし、イマイチ感が個人的にはありましたが、
今年は 何か納得いったかなぁ。
って そんなにお笑い通じゃないんですけどね。

みなさんは M-1グランプリ見ましたか?

*****

ご飯の後は ケーキ 
色々ゴタゴタ? ありましたが ジャーン 
 
大人5人 子ども2人の計7人で 直径15センチのケーキを8等分。
小さいかなぁと思ったけど 食後だし、そんなでも 無かったです。
肝心の味ですが、バラってゆーか 単体で食べた時ほどの感動は無く
まぁ フツーかなぁ 悪くはないかなぁって感じで。
スポンジが ちょっとフツーっぽかった。 旦那も
 それほどでも 無いかなぁ  って ゆってた。
キョンは果物ばっかり食べて 本体は そんなに熱心に食べなかったので
ワタシが キョンのも食べたら 箇所によっては おっ おいしい って 
ところも あったし、まぁまぁかなー。
でも、やっぱり ダークな感じのチョコケーキじゃなくて フルーツの乗ってる
チョコクリームのケーキでよかった。

また 次はみなの誕生日に向けて 研究でありますよー。

おばーちゃんからは 恒例の 幼児雑誌と塗り絵、らくがき帳など。
旦那 ねーちゃんからは 色々もらったけど、まだ開けてないっす。
“わんこザムービーって買った?” って聞かれたから 多分 そんなのが
入ってるんじゃないかなぁ。毎年 いいの くれるよねー。

ちなみ 我が家の・・・って ゆーか 今現在 みなたちの枕元に
置いてあるプレゼントはこんな感じ。
 
みなの。ピタゴラスパズル、折り紙の本、きらりんレボリューションの
ポケットティッシュ、プリキュアのらくがきんちょミニ、
ハイチュウとかのお菓子、カード。
 キョンの。
アンパンマンボーリング。ハイチュウとかのお菓子。ぼくはくまの絵本。カード。

 旦那が ピタゴラスのつみきに したって 言った時は かわいそうなんじゃ・・・
って 思ったけど 結構楽しそうだよねー。
それに 旦那ねーちゃんやら おばーちゃんやらからも プレゼント
もらって、いいじゃん 贅沢だよ。
DS一個より ずっといいんじゃないのー?

 ワタシの小さい時 何もらったっけ? サンタさん来たっけ?
全く 覚えてないんですけどー。でも こんなにいいもん もらってないと思うよー。

みなさんのところは お子さんの反応はどーでしたでしょーか。

では では またー

※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
下記 クリック していただけると 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブイブ 何してた? | トップ | プレゼントに対するカノジョ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうママン)
2006-12-25 11:23:56
うちも追加プレゼントを昨日かってきました^^
みなちゃんのも、きょんちゃんのも豪華ですね~^^
たくさんあって何かいいなあ・・・。うちも来年はこんな風にしよ~
「ぼくはくま」の絵本があるなんて
私がほしくなったよ(笑)あっ、塗り絵ですが結局出しませんでした~・・・ なんか、チョコとかついてせっかくの力作?がさいだいなしになってたし・・・

ケーキフルーツたくさんでなかなかいい感じですね☆うちも同じく、りょーがフルーツのみで後はたべなかったっす。甘いもの好きなのに、もしかして・・・・。あの人の嘔吐下痢症がうつったのかな~・・・・??

返信する
見ました (まひまひ )
2006-12-25 22:10:02
M-1見ましたよー。
毎年、見てます!!

チュートリアルが優勝でしたね。
私は、フットボールアワーが好きなので
応援してたし面白かったんですけどね。
贔屓目ですかねー。

テクニック的なものは、確かにチュートリアルが
上でしたけど。

今度は、R-1ですね。
今年こそ、あべこうじに優勝して欲しいなぁー
返信する
お返事ー。遅くなりましたー。 (みなきょん)
2006-12-27 17:29:23
★ あいりょうままんさんへー。
ままんさんところもプレゼントいっぱいじゃないですかー。
うちは 単価が安いんだよなぁ。
ぼくはくまは 多分本屋さんで売ってるんじゃないのかなぁ。
良かったら立ち読みなんぞ?してみてくださいー。

やっぱりケーキはまだ フルーツたくさんある方が
子どもに受けがいいんだなぁと思いました。
みなの誕生日もその辺を参考にしよー。

りょーちゃん その後体調は大丈夫かなぁ。

★ まひまひさんへー。
まひまひさんも お笑いツウ?
毎年見てるんだねー。
ウーン 一回見逃したのが 辛いー。
ワタシもフットボールアワー好きですよー。
でも取り皿のは イマイチだったかなぁ。
そうかー 次はR-1ですねー。
誰が 優勝かなぁ。
また その辺も感想書きますー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事