まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

洋服が当たったよ と 冬休み初日だよ。

2005-12-22 | 日記

水曜日は 冬休み初日であります。
まぁ ゆっくりゴロゴロしたいところなんですが、みなとキョンは朝
旦那にお風呂入れてもらってるので、 必然的に二人とも早起きなんだなぁ。
 イヤ いいことだよ。やっぱり子どもは早寝早起きじゃないとね。
で 朝は ご飯食べてNHK教育見たり まったり まったりとね。
 アーハッハ ウヒョ

アルゴリズム体操をするよーっっ 
 こっちむいて ふたりで まえならえ あっちむいてふたりでまえならえ 
  
アルゴリズム体操の歌と踊りはコチラから。アルゴリズム行進もあるよ。
ピタゴラ装置も見れますです。コチラ

その後は キョンの予防接種にチャリチャリ  で行きました。
うんと  前々からナンダカンダあって フツーは一歳くらいには
一通り終わってるもんなんだろーけど、キョンちゃんは後、はしかと風疹が
残ってたのであります。 でもって 病院の先生から 3月までにこれらを
終わらせないと、今 無料なのが 自己負担になるとか 聞いたので
今回は 前回から ちゃんと きっちり 4週間開けて行きましたですよ。
今回は はしかです。
 金が絡むと だらしなさんも ちょっとは キッチリしますよー。

しかし、お医者さんに聞くまで全然知らなかったんだなぁ。
ここに 詳細 書いてありますが、色々改正になるんですねー。

  ハイッ 病院に入りますよぉ。
いつも みなは大体 キョンの問診にはついて行くんだけど、今回は絵本に
夢中だったので、本を読んで待っとりました。
んで そんな キョンちゃんですが、先生の アーン にも そして なんと
お注射にも 泣くことなく 立派に 成し遂げましたですよ。  エライッ 
 やっぱ みなをココに連れてくるんだったー。
どぉよ この キョンちゃんの立派なことッッ この姿を見習って欲しいもんだわー。

みなちゃんはですねー、年少の夏くらいまではどぉも無く、注射終わった後 なぜか
 今から もっかい 注射に行きたい と 言ってた位の 変な子ちゃんだった
んですが、今となっては すっかり 注射におびえる子になってしまいましたですよ。
よって インフルエンザも 受けてないし・・・
まぁ 値段が高いからと ゆーのもありつつ 何となく受けそびれてますー。
 大丈夫かいナー。

みなは、帰る間際 受付の おばちゃんに 
 バイバーイ   と ゆーのみならず、持ってきたカバンから
サンタさんからもらったカード(前日のクリスマス会でもらったのだ)を見せて
 あわてんぼうの サンタさんがナー これ くれてーん。  とか なんとか
自慢しとりました。 で 私のところに来て
 受付の人 “まぁ オホホ” って 言ってたー   などと ご報告。
 ・・・ 聞こえてるって。そして更に アンタが今言った セリフも 
受付の人に聞こえてるから・・・ って 感じで。 恥ずかしいヤツー。
 でも、まぁ 私は そーゆー みなの 初対面の人とかでも 無邪気に
なれなれしく お話出来るところは 結構 好きだけどね。
ほんでも 園のパス待ち(交番前)の時に 警察のおじさんに
 なぁなぁ 犯人捕まえたー    とか 聞くのは どーかと思いますがねー。
 どの 犯人だよッ   とか 思いつつ。
でも ちゃんと 警察のおじちゃんも “まだやねーん”と 返事に付き合ってくれるのだ。

病院を出て なかなか 自転車に乗らないお子ら。
  
キョンも 最近 ようやく歩けるようになって 嬉しいんだよねー。
抱っこしたりすると 物凄い抵抗しますよー。 自転車乗せるの大変なのだー。
帰りスーパーに寄ったら、お友だち(みなより二つ下)に会ってまたまた 大はしゃぎ。
  何回静かにシロッて言っても聞かねーよナー。
その後帰宅後 昼頃 キョンは  みなも お昼寝させて 夕方。
私もまったり。 夕方から また お菓子を焼きました。
  ムグムグ。
はったい粉を使ったマドレーヌ。
■ 卵2個 ■バター100g ■黒砂糖100g ■小麦粉70g ■はったい粉30g 
■ ベーキングパウダー 5g 
です。
前回と砂糖とはったい粉の分量が違うかな。イヤ テキトーなんですぅ。
前回のはったい粉マドレーヌと作り方はコチラ
キョンは また リスのよぉに食べました。流行ってンのか?その食べ方・・・。

で 夕飯の用意をしてたら 宅配便が・・・
 ん  なんだっけー  こないだ 頼んだおもちゃ箱かなぁ。早いなぁ。
とか 思ってたら 袋のそんなに大きくないものだし。 私宛だし。何かこわぁい。
発送元は 株 ワールドビジネスサポートだし・・・。
 何これ? めっちゃ怪しそうなんだけど。受け取ったら金払えとか
ゆーやつかなぁ とか 思いつつ・・・。心当たりなく 開けてみました。
オッ 
 ブルゾンだぁー 懸賞に当たったようであります。リバーシブルですなぁ。
ウヒヒ逃げられた・・ 
 応募してたっけー  何か 前 日記に奈良に行ったときのこと
書きましたが、3can4onのお店のことも書いてて、ついでにリンク貼ったときに
見に行ったのかなぁ。ほんで ついでに 懸賞に応募してたのかも。忘れてました。
 ウーム これで ますます3can4onに対するロイヤリティーがUP 
しますなー・・・って うちの 近辺に お店無いんでしたー・・・。

しかし、コレ何サイズか書いてないナー。当たるならキョンにこないだ
上着買わなきゃ良かったよー。なんて セコイこと考えたり。
でも、短い丈ので温かいのもあっても いいよね。なんにしろ嬉しいことです。
 でも、ちょっと これで 運を使い果たしてしまったのではないか? と
ちょっと不安ー。年末には 大イベント?の宝くじ抽選があるのですが・・・?

ネット懸賞って一時はまりました。やり始めた時にすぐ、焼肉セットがあたり、
雑貨屋ではタンブラーが当たり、図書券が二回くらい当たったもんで、
それから手当たり次第ネット懸賞に応募してたんだけど、メルマガがあほみたいに
くるのがイヤになって止めましたねー。それからあんまり当たらなくなったし。
やっぱり 欲が無いほうが 当たりますかねー。

その後はお弁当箱とか・・・ それは 夏に星ふるデザート をよく100均で買ってて
応募して当たったなぁ。後は 香薫かなんかのソーセージで プリンセスグッズが
当たったなぁ。全部のグッズに(スプーンやら袋やら)プリマハムって書いてて
イヤだったなぁ。応募するだけしたけど 実はそんなにいらなかったりしてー・・・

でも 私 結構マークだけ集めて 応募しないってことが多いですー。
結構 いっぱい 集めてて 勿体無いー・・・。めんどくさがりですー。
やっぱりオープン懸賞よりクローズド懸賞のが当たりやすいみたいだから
送ってみた方がいいんでしょうけどねー。
あっ オープンってのは誰でも応募できるヤツでクローズドってのは
商品買ってどーこーってヤツの意だと 思います。( あってるっけ?)

そんなこんなの 水曜も まったり 一日でありました。
ちょっとばかし 最後に 嬉しかったですねー。

*****

あと バトン。恋人を束縛するタイプ? ってヤツですが、
もぉ そんな 昔のことは 忘れちゃいましたが・・・やっぱり
好きだったら ある程度 しちゃうんじゃないですかねー。
まぁ でも あんまり忙しい 忙しいって 言われて 相手されないと
すねて 他の人にいっちゃいますねー。フラフラッと。
 昔は そんなことも チラリと・・・?)
やっぱり でも、誕生日とか クリスマスとか特別な日に
何も 無いとかだと 何で? 私が大事じゃないの? みたいに
思うかもですねー。(イヤなヤツだー。)
今は もぉ 歳も取ったし、夫婦でそーんな ってこともないから
しませんかねー。 うわっ さびしいこと 書いた? イヤ フツーですって。

では では また明日ー 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーガール健在 | トップ | 世界で一番幸せ・・・らしい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁなぁ 犯人捕まえたー?? (¥7)
2005-12-22 19:34:50
久しぶりにふき出しましたww

あと「あわてんぼうの サンタさんがナー」ってフレーズも好き♪

キョンちゃんもおしゃべりはじめたら どんなこというのか楽しみですね。

このセンスはお父さんゆずり?お母さんゆずり??



わたし懸賞当たったことないですが、最近ヤマザキパンのディズニーランドの券のやつは シール集めて出しましたですよー。でもなにも連絡ないんではずれてるんだろーなー。あとビールの懸賞でおいしいものが当たる とかゆーのはなんどかチャレンジしましたが、さっぱりでございます。。。

忘れてて当たるっていうのはけっこううれしいでしょうね~~
返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-22 22:15:44
懸賞あたったんだー。シンプルでいいなぁ。。。

出したかどうか覚えてないくらいの無欲さがいいんですかねぇ??

その調子で宝くじのことも忘れて忘れて・・・(笑)

キョンちゃん、歩くようになったんですね。

嬉しいような・・・なかなか大変そうな・・・。

一緒に並んでる3枚目の写真は姉弟似てるなぁって思いました



あ、あと旦那さんが朝お風呂に入れてくれるのっ?!

ちょっと驚きです☆

夜遅いとかなのかな?そしてお風呂は俺が入れる!!って感じなのかな??

うちとは全然違うんでびっくりしました~
返信する
もう冬休みですか~ (kako)
2005-12-22 23:39:02
そうそう!懸賞は・・

あまり‘当たれ当たれ~!!’って思ってないほうが、むしろ忘れているくらいのほうが当たりますよね。

私の過去に当たった懸賞もそんな感じでしたよ。(大したものではないけど)

でもホント、良かったですね~。



みなちゃんはもう冬休みなんですか~。

コチラは来週水曜日からです。

みなちゃんの人なつっこさ、いいですねぇ☆

ちびこは知らない人には全く愛想を振りまかないので・・

かわいくない子!って感じです・・。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-23 03:04:58
★ ¥7さんへー。

私もあんまり運は無いほうかなーと思いますが

たまぁに こーゆーのがあると 嬉しいな。

それと、ジャスコのでディズニーランドかUSJか

どっちかに行けるペアパスポートも当たったことありますー。

でも、みなが産まれた年か何かでいけそうに

無かったし、丁度出産祝いのお返ししてなかった人がいてあげましたー。

旦那が キョンちゃんは物静かだから

俺似だっと 言ってました。

まぁ みなは どっちかと言えばワタシ似と

ゆーのは 認めざるを得ません・・・。

あんなに 激しくなかったと思うけどナー。



★ ルイママさんへー。

そぉそぉ この懸賞は適当にクリック、クリックとか

して 何かやっつけで応募したんだと思うー。

あっ あるやー って 感じで。

なので、これが何サイズかもわからんしー。

お風呂はみなが産まれた時から旦那担当です。

みなが1歳になるまで全然私は風呂入れたこと無かったかなー。

旦那は帰宅が夜中なので朝風呂で、その時に

入れてもらってます。でも、夏とか 汗をかくので その時は仕方なく?ワタシがシャワー

浴びさせたりするのですが。子どもを風呂に

入れるのはめんどそうなので、そーゆーのは

旦那の仕事と ゆーことでー。オレが入れるッてゆーより、何となくそぉなってますー。



★ kakoさんへー。

kakoさんが最近当たったのはシボリオネーゼ

だったっけ? どぉも 名前に自信がナイヤー。

宝くじを当たらないように・・・忘れるのは

むずかしそぉ。

みなは 見知らぬ人でも 挨拶とか結構

するのでその辺は感心ですが、でも たまに

恥ずかしい とかも 言ったりします。

都合が悪くなると 何だか 恥ずかしいなどと

言いがちであります。

ちびこちゃんはシャイなんですかね。

でも、ちょっとくらい警戒心が強い方が

今の世の中 いいかもですねー。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事