まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

しまじろうコンサート 続編。

2005-12-19 | 日記

日曜は 昨日書いたとおり しまじろうのコンサートに行って来ました。
これは しまじろう やってる会員が 抽選でチケット先行販売なのですが、
会員じゃない人も 買えるんですよー。
 でも、しまじろう やってない 子どもは あんま 興味無いのかなー・・・。
 あっ でも テレビでやってるわねー
   なんて 思ったり。
最初 コンサートの案内を見たときは  1500円ってまぁまぁ安いかなー。
2歳以下で 座席がいらないなら 無料だし、キョンはタダだしなぁ。
と ゆーわけで、当たっても 当たらんでも どっちでも いいかー くらいで
応募したのですが 当たった? ので 行く事にしましたですー。
 しかし、 コレ ホントに外れる人 いたのかなー  なんて ギモンも。
日程も 第三希望まで 入力出来たのですのが、日曜の14時20分からとゆー
我が家的には ぴったりだなー って 感じの案内が来たので 
いつを 第一希望にしたか 忘れたんだけども 多分 コレも 第一で
通ったんじゃないかと 思われますー。
で まぁ 朝 コチラは  も 降ってたわけで、出来るだけ公共の
交通機関で・・・ とも 書いてたので、 電車かなんかで 行くー?   と ゆー
話も してたんですが、 もぉ 我が家はどこかに 行く時は 常に車状態であり
お子ら二人を連れて、公共の乗り物って めっきり 自信が無い こともありつつ
昼ごろには 雪も やんでたので、車で行きましたです。
でもって 昨日の日記に書きましたように かなーり 早く着いちゃいました。
よゆー 見すぎたナー・・・って ゆーか  私が 14時からと 勘違いしてて
それが 早く出発しなー・・・ってのに 輪をかけたと 思われー。

ほんで やっぱり 駐車場探しには苦労しましたです。しまじろう人口が多いのか
どこも 結構 満車でしたねー。 一日何回も公演があるから 前の人らと
うちらみたいに次の人らと 多分 二重に 駐車場が足りないんだわー。
で まぁ 駐車場も見つけて 会場まで てくてく とな。
 みなと とーちゃん。
向かいの 公園には many people  が 集ってますよー。
 しまじろう軍団ですなー。

開演まで 結構時間があり、その間は おトイレやら グッズを見たり、ジュースを
飲んだりして 何とか 時間をつぶしましたよー。
  キョンちゃーん 騙されちゃダメー。買わされるよーっっ 
会場内には しまじろうグッズが目白押しなのだー。
特に この日のオススメは クリスマスセットみたいであります。
ビデオやら工作キットやら 絵本やらが セットになったやつね。
 通販より 送料が かからない と ゆーのがウリらしい。 まぁ そぉやけどー。
売ってたのは この辺のビデオやら文具やら 裏が塗り絵になってるカレンダー
お弁当箱・お箸などのお食事用品まで色々ー。

一段のお弁当箱は チト 欲しかったんですが、2100円って・・・
 私が 子どものお弁当箱に出せる金額のキャパを 超えてました・・・
一段なら 1500円までじゃないとー・・・ (根拠は無いけど)

ちなみ 横にいた おかあさんは “はさみが欲しかったのにー・・・” と ハサミが
売り切れだったことに ガッカリしてました。
ワタシ的には “なぜに はさみ  千円って高いのに・・・(金のことばっかりやなぁ)” 
って思うんだけども、しまじろうSHOPの売れ筋ランキングでも 一位は はさみですねー。ココ
まぁ 確かに 開発者の声やらお客様の声とか 見ちゃうと欲しくなっちゃうかも。

でもって うちは 本を買いました。CDつき。
フツーのしまじろうの本じゃなくて このコンサートの内容に沿った本なので
いいかなーと ゆーことで。 二千円ナリ。
 また この 会場限定販売・・・なる “限定”っちゅー
のが 多分 購買意欲を掻き立てられるんでしょーなー。ウムゥ。

ここからは コンサート内容なのですが、まぁ もちろん 撮影は禁止な
わけで 画像は無いんですが・・・ いやぁ ホント思ったよりずっと 
良かったです。 最初の一曲目くらいで もぉ  おおっ いいじゃないですかぁ。
と 単純に 思ってしまいましたです。 まぁねー 普段 ミュージカル風なのを
見に行くことがないもんで、新鮮に思っただけかも しれないんですが、
すごく いっぱい 曲をやりましたねー。 いっぱい歌が盛り込まれてるとゆー
点で ポイント UP    後 テレビで見るキャラクター全員と あやおねーさん
が 来ているとゆー 点で ポイント UP   
キョンが 嬉しそうに お手たたきをしていると ゆー点で ポイント UP  
っちゅーところですかねぃ。 

でも やっぱり 小さい子が多いせいか 始まってしばらくすると ちょっと泣き声やら
ぐずる声など 聞こえたり・・・。
 子どもの 関心を持続させるのも 大変だわねー。
その点においては 前半 後半 と 間に休憩10分を挟んで 一時間 ちょい。
妥当な 長さ かも しれません。 ビンボーさんなので 長いと お得感が増すよーナ気も
しますが、子供づれにおいては 長ければ ええ っ ちゅーもんでも 無いしねー。
後 みなは 周りの 4歳児(もぉすぐ5歳ですが)に比べると ガキンチョなので 
割と 楽しんで見れますが、そろそろ ビミョーかもと 思いましたです。

こーゆー すず と 称するものが 入り口で渡されてるのですが
 表と裏なりー。チケット分 三枚あるのだ。
 まぁ ぶっちゃけー ただの 厚紙だわねー・・・。  んで おねーさんが 
 みんなぁー みんなも この 鈴を 振ってねー    なんて ゆーんだけども 
さすがに みなも
 これは ただの 紙やんなぁー。 ならへんやん。   とか ゆーわけで・・・
 来年あたりは どーかなぁ・・・ と 思うわけなのであります。
一応 対象年齢は 1歳から6歳まで と なっては おるのですがね。
どこら辺に ターゲットをあわせるか 難しいねー。
(でも 袋から出すまでは すごく ワクワクして “すずが 入ってるんだってー”と 言ってたけどね)

生意気にも? アンコールもあり、2.3曲また やってくれ、最後は ハッピー・ジャムジャムの
歌で 締めくくると ゆー感じで ありました。

そして 会場を出ると 昨日の携帯からの日記にも載せた しまじろうの看板の前で みんな
記念撮影をしとります。そのために すごーい 並んでるんだよ。 看板のしまじろうと
撮るためだけに・・・。(ちなみ みみりんの看板の方は 割とすいてた) 
 イヤ わからんでも ない ワタシも 並んでなかったら撮ってたかもしれないけど・・・
しかし、旦那は そんな みんなを 見て 冷たく
 バカみたい   と  ゆーとりました。  そんな むげにゆーなよー。
まぁね 旦那は 明け方寝て、そこそこ 早く起こされ、ずっと 車運転してたので
コンサートも 寝てましたがー・・・ 

帰りの車  の 中では 早速 絵本についてた CDを鳴らして ご機嫌のお子ら。
ワタシも  なかなか 良かったんちゃうのー。 こんなんやったら 来年も行ってもええわなー 
なんて 思ってたんだけど、前日の日記どおり 旦那が
 結構 高速代も バカにならないよなー  と 言い、私が  えっ  幾らかかったん  と
聞くと 往復で 5千円くらい と ゆーので、 意外に 高いのねー・・・ と 思っちゃいましたです。
まぁ 帰りは ゆっくり 下の道で 帰っても 良かったみたいなのですが、また 雪が降るとタイヤを
替えてないから困るとゆーことで、早く帰りたいからとのことでー・・・。

まぁ でも、キョンも来年までは 無料だし、また 懲りずに 申し込むかも知れないです。
で みなも しまじろうの歌を練習して 今日はコンサートをすると 張り切っとりましたです。

ちなみ そんな みなちゃん画伯の描いた しまじろう(数日前)は コチラ ↓
 コワッ バリバリ コワイッ 
しまじろうの顔にも たてじまがっっ・・・。そして なぜに 赤目 
イヤイヤ そんなんより もっと怖いのがありますよー。
隣の人の手。  なぁ みなぁ コレって・・・   指なんや   とのこと。 そぉかなとは思ったけど
 アンタの絵 一部分 妙にリアルで ぶっちゃけ 気持ち悪いねーんっっ   と 思いつつ
もちろん “よく描けたねー スゴイネー”  と 褒めときましたよ。
そして しまじろうの 耳はどこなんやろなー・・・  突っ込むとキリがないし、やめとこー・・・。

*****

後 バトン。次の質問は・・・ 好きな異性のタイプは? で あります。
あんまり 芸能人で 好きな男性って 今は よくわからないんだけど 最近何となくいいなぁと
思うのは V6の岡田氏 でしょぉか。旦那の弟さん(行方不明)にちょっと似てる。旦那には似てない。
 性格は知りません・・・。ちなみ 昔は光GENJIのあっくんが好きでした。
まぁ おとなしい感じの男の人がいいです。ワタシ ジャイアンなので 話はよく聞いてくれる人の方が・・・。
わがままですねぇ。へへ。
そんな感じで次は 嫌いな異性のタイプだったかな。 また 明日 書きますー。では ではぁ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまじろうのクリスマスコン... | トップ | クリスマスケーキ頼んだり・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (まひまひ)
2005-12-19 13:33:03
しまじろうってこんなに、人気が

あるんですねーーー

ビックリしました



保育園で働いていた頃は、アンパンマンか

トーマス好きな子が多かったので。



でも、お母さんたちは見せるのは

しまじろうのビデオだと言ってたなぁ・・・

なんて、思い出しました。

返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-19 20:26:55
しまじろう大人気ですねぇ。

うちの子も大好きだけど

はるきちなんてそういうとこでうまく楽しめないタイプ・・・

子供らしくないというか。。。。素直じゃない??

もうこれはずっとなんですけど人前だとだめなんで。。。

そういうとこでノリノリで一緒になって歌ったりしてる子がすごく羨ましいです。

大人も楽しめるっていいですねー。



みなちゃん画伯の絵ってちょっと・・・はるきち画伯とタイプ似てるかも(笑)。

ちゃんとタイガー柄(?)になってるのがすごい

はるきちは心に病が?!って感じの色使いで・・・



あ、あと岡田くんとあっくんが好きなんですね。

なんとなく雰囲気似てますもんね↑。

弟さん似てるんだー。カッコイイのでは??

じゃ、旦那さんも???
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-20 06:51:10
★ まひまひさんへー。

ベネッセの中でしまじろうの占める割合は

かなりでかいと思われますよ。利益のどんだけを

占めてるんだろうと思います。

何か ファミレスにもしまじろうメニューが進出したらしいですよー。

でも、キョンはやっぱりアンパンマンも好きみたいです。



★ ルイママさんへー。

まぁ みなも ずっとノリノリだったわけでは

ないんですがねー。

意外に内気なところ うちもあります。

うちは 内弁慶です。



絵 はるきちくんと似てますカー。良かったー。(って何か失礼?)

いやぁ みなの絵 何かみんなと比べて どぉよって

ところもあって・・・。

みんな 結構 もぉ キレイにお人形みたいの

描きますからねー。まぁ個性だからムリにかわいらしい

絵を描けとは 言わないんですが。

色使いもうちもビミョーです。途中でもぉいいとか

言ったりするので もっと色塗りなよーと

私が言ったりします。



ですねー 濃い顔系統にいっちゃいますかねー。

旦那の 弟氏を初めて見た時 “しまった 間違えた”とか

思った記憶があります・・・。

旦那を選んだの間違い?

旦那さんは ゴリラに似てます。

でも 私も人のことは 言えませんー。

返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-20 10:21:18
なんか読んでていきたくなっちゃいました。一度も行ったことないけど1回くらいはいいかなあ。人ごみ好きじゃないから、本当に行きたい!!とおもわなとよういかんとです。

住宅展示場のアンパンマンショ-とかだるいな・・・と・・。ディズニーはべつだけど♪



岡田氏かあ。かっこいいですよね~。私は修司と彰の「修司」のほうで・・・・・。誰だっけ??亀梨君??でしたっけ???野ブタをプロデュースで結構好きになったよ~。あ‐ちゃんも同じく修司が好きでこの前は本屋さんで「明星」をねだられました・・・・。修司と彰が表紙だったもんで・・・。普通、幼児誌ほしがりますよね・・・。明星は早いような・・・・。パパに「今からジャニ-ズはやめれい」とつっこまれておりましたが・・・。
返信する
みな画伯! (mimi)
2005-12-20 13:17:29
しまじろう人気ってすごいよね~☆

うちにも毎月のようにDMが送られてきて、うっかりと

申し込んでしまいそうでコワイ。ベネッセ、恐るべし。

みな画伯の絵は、ほんとちょっとコワイですね~(^_^)

指のとことか… このまま育つとスゴイ才能になる…かも!??





バトン、連載方式になってるんだぁ~

こりゃ、毎日楽しみです(*゜ー゜)



岡田君とあっくん、ふむふむ。

光GENJIって懐かしい~。

私は、誰だっけあのちょっと年上組の顔が薄いヒト…

思い出せん~(>_<)
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-21 16:21:17
★ ママンさんへー。

うーん でも 距離的に難しいですかねー。

ディズニー・・・ここも 家族で行った事ないし、

いつかは・・・ってゆー永遠の憧れですかねー。

私 野ブタをプロデュース見てなかったなー。見たら

はまったんだろーけど。女の子は夜中ケータイ刑事

か何かで主人公してたなー。2代目か3代目?

あーちゃんも そのうちかっこいいボーイフレンドが

出来るのかしらー。パパ心配ねー。



★ mimiさんへー。

でも、しまじろうのDMは遊べるからいいよねー。

なので他のDMよりイヤな気しないです。

って そこがまた 好感度を下げずうまいこと

母親の心をとらえるのよねー。

みなの絵・・・周りの子はもぉ お人形を描く

お年頃だとゆーのに あのぼーぼーの髪の毛・・・

いいんだろーかぁ。

温かく見守りますですー。



光GENJIの年上組と言えば、大沢氏と内海氏ですかねー。

内海氏はどこ行ったー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事