まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

留守電に謎のコトバ吹き込まれる・・・。

2006-03-28 | 日記
 ども 平素はお世話になっております。
夢で ひろみちお兄さんに 家計簿をつけていないことに対し、
責められてしまった 私です。ドンブリ勘定の我が家ですみません 

春休みになり、ちょっと更新もズレがち。お返事も遅れがちですみません・・・。
また 長めの 気合の入った? 記事は後程として
とりあえず 皆様に 緊急速報をば・・・と思い、ご連絡させていただいた
次第でありますでございます。

先ほど帰宅すると 留守電のボタンが点滅・・・。
 って ゆーか 去年の9月頃から消してないので常に点滅はしてるんですが・・・
(いやぁ 一件目にみなの声が吹き込まれてて、ちょっと消すの惜しかったもんで
などと 言い訳をしつつ)

かかってきた番号表示は携帯。
 あー 宅配便かなぁ。怪しい ダイエット食品頼んだし。( 懲りてない)

と ゆーことで、聞いてみると

            

 なんですか コレは?  謎のコトバ並びに伝言が二件も。
とりあえず 動画にて 撮ってみました。
解読できた お方は ご一報くださいませ。

 いやぁ ナンバーディスプレーだから こちらからかけてもいいけど、
あきらかに 間違い電話だべなぁ。
 
みなさんは 留守電に変わった文言吹き込まれたことありますか?
こんなん すごいの あったべ と ゆーのがあればあわせて おしらせくださいー。

と ゆーわけで 本日の動画は 謎の留守電二件で あります。

では では またー   人気ブログランキング   
  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレコレ興味ありまくり | トップ | 月よーは無料体験。日よーは... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2006-03-28 20:06:54
なになに??「ヘロ―カン」??「ふりかけ~おいしおいしおいし」にきこえた~・・・。なんか・・・。外国の方かしら・・・??なんていってるんだろお・・・・??気になりますネエ・・・。



留守電といえばうちは溜息のみ吹き込まれたことあります。それぐらいかなあ・・・。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-03-28 20:08:27
今聞いたら2件目のやつ「このごはん~おいひおいひおいひ」だった~!!



って・・・すみません~・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-28 21:13:09
「ヘローカーン」???「リモッコンプ、アピアピアギ~~~」????



イヤ~そそる留守電ですね。

イヤホン装着して目をつぶって10回くらい聞いてしまいましたよー。

外国の方なのでしょうかね・・・。

ウチもこんな電話かかって来て欲しいよーー。

もう電話に耳くっつけて家族で大騒ぎだな、きっと。

ウチの留守電、業務連絡が結構入って、間違えてるのに大丈夫かなぁ、と心配になることがあります。

返信する
上のコメント (みい)
2006-03-28 21:14:39
私です。

留守電の忘れないようにと必死で、名前忘れましたーー。すいません。
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-03-29 07:12:16
★ あいりょうままんさん と みいさんへー。

お二人とも、それぞれ コメントが二つずつ。

何か ちょっと笑えるかもー。



二人とも違うよー。

一件目は おんなじだけどー、二件目は

“あと5-ふん。アギアギアーギー”だよ。

って これも違うんだろうなぁ。

二人とも二件目 全然違うし、何かすごいなぁと

思って 楽しめましたー。

ママンさん ふりかけとかご飯とかめっちゃ

日本語だけど、多分 外国語なんだよねー。

何語だ?

一件目は英語として、二件目は違うような・・・

そして みいさん イヤホンつけて・・って

めっちゃ ヒアリングテストじゃないですか。

誰か 正解をお願いしますー。

って やっぱ かけて本人に聞いてみる?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事